2013年10月 6日 (日曜日)

はままつ秋の芸術祭

この土日、浜松で「秋の芸術祭」が開かれ、

メイン通りの鍛冶町がホコ天になり、出店ありステージパフォーマンスあり

賑わってました。

Sh3h0009

Sh3h0011

Sh3h0012

Sh3h0014

Sh3h0016

Sh3h0017

浅草芸者さんも参加していて、

なんかひかれるんだよね~、自分の中のオヤジ気質なところで。

一緒に写真撮ってもらいました。

Photo

ピンボケじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

…で地味に、ミカンの皮を剥く用具を売っていたおじさんの

手芸に感動!!!

Sh3h0015

ミカンの皮で花を作ってる ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なんとも素敵♪

「NHKに出演した」と言ってましたが、おじさんこれからも頑張ってね。

2013年10月 4日 (金曜日)

再建ブーム??

10月は「乳がん月間」で、この近くで言えば

10月1日 夜 浜松城と浜松市役所がピンク色に染まりました。

点灯式には『家康くん』と一緒に クワガタ先生も参加されておりました。

(テレビのニュースと新聞でチェック)

そう言えば、深夜のニュースで

乳房再建を取り上げていました。

…自分の皮下組織での再建は、傷の回復経過は悪いかもしれないが

異物反応がなく、後々の管理(?)も楽だと思うが…

シリコンとかはどうだろう??

拒否反応とか、大丈夫なんだろうか??

加齢による体型変化に対応できないのではないのか?

…とあくまでも、自分勝手な意見です。

ま、今はこのカタ乳で支障なく…

ふたつあれば、そりゃいいけど無理して作ることもないかな。

2013年9月27日 (金曜日)

伊勢で見つけた

興味をそそるモノ

内宮前、R23号線の終わり(終点の標識、はじめて見た)

Sh3h0039

伊勢神宮内のきのこ

Sh3h0050

Sh3h0052

Sh3h0051

食べる事が出来るのか???

Sh3h0075

落ちていた木の葉とドングリ

Sh3h0074

赤福は買わないとね scissors

あ~いい旅行だったheart04

秋…紅葉の伊勢はもっと良いとか。

伊勢を食す

伊勢への旅…「食」編です。

あいかわらず、お酒のいける姐さん方でした。

Sh3h0016

Sh3h0015

…という、揚げた練り製品 downwardleft と、地ビール

13:45

Sh3h0014

外宮前で飲食し、ほど良い酔っ払いで外宮にご参拝 ( ̄◆ ̄;)

参拝後、「伊勢うどん 食べた~~~い」と

姐さん方を連れて店の前まで来たところで…

店から出てきたお兄さん方(おじさん方)に

「どう?このお店美味しい?」と恥も外聞もなく聞く!(リサーチ)

「まずい」というので、ここではやめ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

内宮の近くで やっと「伊勢うどん」を食す事ができました good

15:59

Sh3h0030

Sh3h0031

18:58 宿泊先 伊勢神宮会館の夕食

Sh3h0038

夜は酒盛りあり…

でも、花粉症の薬で爆睡でした。

朝、テーブルにはしっかりビールと日本酒の空き缶が Σ( ̄ロ ̄lll)

…誰?(答え=姐さん2名)

翌日。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

…内宮 早朝参拝の後に

8:22 宿の朝食

Sh3h0057

朝はやっぱりこれでしょ 

9:08

Sh3h0058

10:11 早くも喫茶店で休憩

川を見ながらの一服

Sh3h0063

11:47 姐さん達は麺類でしたが、私はこれ shine

黒蜜かき氷

Sh3h0071

この他、干物の試食や飴の試食

豆菓子の試食…よくもここまでsweat01

以上、「伊勢を食す」でした。

2013年9月26日 (木曜日)

伊勢 福招き猫まつり

伊勢神宮の式年邊宮もさることながら、

downwardright わたしゃ、こっちがメインです。

Sh3h0061

おかげ横丁の福招き猫まつり

Sh3h0028

噂に聞いて、ぜひ行ってみたいと思っていたところに、

猫キチのほっこ姐さんから連絡をもらい、「行く!」と即答したのでした。

Sh3h0059

各店に猫の店員さんがいるんです。

Sh3h0060

寝ているヤツもいれば…

Sh3h0068

働く「おかみ猫」もいるんです。

Sh3h0066

福引は残念賞の鰹節 

Sh3h0076

自分のお土産は猫のポストカード

高原鉄男さん作です。いつ見ても heart02

Sh3h0073

帰宅した時に家の前で待っていたハチ君 heart02

Sh3h0072

なんて幸せな猫だらけ heart

«伊勢神宮 式年邊宮

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31