« ゲラッ×③ パァ~リ、ラ~ な気分 | トップページ | クリスマス こうすごしてます。 »

2006年12月14日 (木曜日)

術後のパットの作り方★

Ts320164_2 まず、先に申し上げておきますが、この同じ記事の作成を今日は2回もやっております。

…と申しますのも、私(わたくし)明日は年休…めでたくもお休みを頂いておりまして、だったらチューハイの1杯ぐらいいいだろうと、記事を作成しながら、チビチビやっておりました(今もやっています)。

したらば、指がチョッとどこかのキーにあたっただけなのに、さっき9割方書き込んだ記事が一瞬にして消えてしまいました!!

どどど、どこにいったぁ~っ!!

善良な心優しいどなたか、なぜこのような事態になったのか教えてくだされ。
そして、こうならないためには…どうしたらいいのか、教えてたもれぇ~(泣)

どこ押しちゃったのかなぁ…

★★★…★★★…★★★…★★★…★★★…★★★

さて、表題の乳がん手術後に下着にしのばせるパットの作り方、以前もブログに載せましたが、ありがたくもこの記事を読んでお問い合わせが来ましたので、調子づいてまた作り方載せちゃいます❤

「乳がんでもへっちゃらパット~」 (ドラえもんか)

写真も小さいですが添付しましたので、参照しながら…

材料: 市販のパット (キャミソール・水着に入っている物でOK牧場)※ここ大事

    ワタ  (洗濯に耐えるよう化繊の綿がいいです。百円均一で売ってます)

    あて布 (15cm四方あれば足りる。素材はTシャツの布がいい)

作り方:

  1. 市販のキャミソールまたは水着に入っているパット、また店によっては下着売り場にパットだけ売っているのでそれを利用します。我が町の「ファッションセンターしまむら」にはかさ上げ用のパットが売っていましたのでそれを利用しました。
  2. パットの山にワタを詰める。…量はお好きに加減してください。でも少なすぎると洗濯した時にワタが偏ってしまう可能性あり。
  3. パットにワタを詰めたら、それに蓋をするようにあて布を縫い付ける。あて布はTシャツのような素材が伸縮性に優れていてGoodです。…子供の小さくなったTシャツを再利用しました。

以上、簡単です。10分もあれば完成!!

写真が解りづらいかもしれませんが、『どらやき』を想像してください。
餡子=ワタ、上の皮=市販のパット、下の皮=あて布

安い・軽い・洗える  

手作りのパットお試しあれ❤

※見栄を張って、ワタをたっぷり入れて大きいパットを作ると、胸の左右のバランスが悪くなるので要注意です!

では、今日は酔っ払ってきたので、このへんで おやすみなさ~い。

« ゲラッ×③ パァ~リ、ラ~ な気分 | トップページ | クリスマス こうすごしてます。 »

乳がん術後パット」カテゴリの記事

コメント

★hinaさん

ご訪問、ありがとうございますhappy02
今、hinaさんとこに行って来ましたよ。
なんてまぁ可愛いブログじゃありませんかheart02
手作りパットご愛用だなんて、一緒ですねえsmile
…でも、私はあんまりいい先輩じゃないかも…
そこは大目にみていただいて
これからもよろしくですscissors

はじめまして、おはようございます。
乳がんパッドを検索していてたどり着きました。
私もマリラさんと同じく全摘で、手作りパッド派でブラキャミ愛用してます~♪
大きな娘さんがいらっしゃって、色々未熟な私に取っては先輩のように思いながら記事を読ませていただきました。
またお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187806/13072003

この記事へのトラックバック一覧です: 術後のパットの作り方★:

« ゲラッ×③ パァ~リ、ラ~ な気分 | トップページ | クリスマス こうすごしてます。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31