« 頑張れ、応援してるよ★ | トップページ | 休日も終わり… »

2007年1月31日 (水曜日)

親の背を見て子は育つってか!

Cimg0042 おいでやす、京都へ❤

京都に行ってきました。
本当は沖縄旅行のはずが、キャンセル待ちで待ち続けたものの、虚しく空きが無く…夫婦で年休をとっちゃったもんだから、せっかくだから京都にでも行こうという事で。

前日、ネットで宿をとり、車でいざ京都へ!!

京都までは愛車のナビのおかげで、この私でもスイスイ♪
ナビって、道案内だけでなく、渋滞情報とか、どの車線を走行したらいいかまで、親切すぎるぐらいに教えてくれるんだよね。世の中便利になったもんだ、なぁ。

南禅寺・銀閣寺・金閣寺・平安神宮・清水寺・祇園・嵯峨野方面・新京極…

歩きに歩いて、しばらくは京都はいいなって満腹状態です。

その京都で、『がん封じ』なるものを50円でしてきました。
金額からして、心配だが…しないよりは、したほうがいいだろうと。
場所はアノ金閣寺。(写真撮ってみました)
50円で『がん封じ』(←ちょっと書いてあった文句と違う気がするが)と書いてあるロウソクを購入し、
キャンドルスタンド(?)に立てて拝むやつ。…はたしてご利益があるのだろうか…

!!こういう事は疑っちゃ~いけない!!  
信じるものは救われる。
何とかやらも、信心から。

これを、自分の分と同級生の分と、ダブルでV(^‐^)V  やってまいりました。
★同級生、拝んできたよ!!元気・根気・勇気・勝気で乗り切れ!!  

そんな京都2泊3日旅行…

久しぶりの夫婦2人の旅行で、正直内心「いつ再発するか判らないから、行ける時に行っとかなきゃ」という気持ちもあり。
…そんな神経質にならなくても大丈夫と言うが、この爆弾を抱えたような気持ちはやっぱり宣告を受けた者でないと解らないかもしれない。
がっ!しかし、決して悲観的になっているのではなく、うまく言い表せないけど「現実を素直に受け止めよう」と思う気持ちで今いる。

それに旦那に対して、こんな癌患者の自分じゃ申し訳ないなぁという気持ちも少々…ほんとに少々しかないけど…あって。 

ついでに、子供(中高生・女子)にも、母親が入院とか最悪他界(あぁ 滅相も無い!)してしまい居なくなるシュミレーションを兼ねて旅行に行く事に決めたのも事実。私が居ないとどうなるか???(旦那は普段から単身赴任で留守)

旅行から帰ると、洗濯は私が毎日干すように干されており、洗濯機には次の洗濯物のために水を張ってある。聞くところによれば、風呂にも率先して先に入り、夜のうちに洗濯を済ませ干して除湿乾燥機をセットし…朝も自分達で起きて朝食をとり学校に行ったらしい。

もう大丈夫だな!と子供の内面的な成長にふれ、親離れに寂しくもあり頼もしくもあり。
今回の旅行は子供にとってもいい経験だったと…旅行でさんざん遊んできた親は勝手に思う。

「子供達、アンタの毎日やってるとおりの事を言わなくてもやってたよ。教えなくても親のやる事を見ているんだね」と母に言われた。

じゃ、ますます明るくはつらつとした母親でいなくっちゃ
子供の良い手本になるように…っと。

« 頑張れ、応援してるよ★ | トップページ | 休日も終わり… »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187806/13732592

この記事へのトラックバック一覧です: 親の背を見て子は育つってか!:

« 頑張れ、応援してるよ★ | トップページ | 休日も終わり… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31