« ブログ模様替え | トップページ | 病気ブログをクリック! »

2007年2月25日 (日曜日)

曇りは凹むなぁ…

日曜日…このあたりはドンヨリ曇っています。
日がささないために、部屋にいても寒い…指が冷たい。
このブログを書き上げたら、近所を散歩して運動不足解消と体温を上げて肩こりもついでに治そうと  相変わらず欲張っています。

暇な日曜日、掃除洗濯も午前中に終わり、午後はのんびりインターネットで遊んでいました。

で、見つけたアフラックのページ\(^o^)/

http://www.aflac-ikiru.com/pdf/miyasita.pdf

癌を患った方からのメッセージが見れます。

中でも中学生の女の子の弁論大会でのくだりは聞いて泣けました。(娘と同じぐらいだから余計に母心もあり)

彼女の強さと思いやる気持ち、まっすぐな人生に挑む姿勢…

苦しい治療を乗り越えた彼女だから言える事なのでしょう。

素直に、これからもその意気で頑張れと応援したくなる内容でした。

先週の日曜日に「浜松乳癌情報局」主催の講演会でお会いした『たっこさん』からメールを頂きました❤(^v^)ありがと。

たっこさんも一緒の乳癌ですが温存し抗がん剤の治療もされたと4年が過ぎたと、明るく(←※大事)話てくれました。公演中もお互い笑ったり、感心したりして帰りには『また会えるといいですね』とメールアドレスを交換して別れました。

講演会も勿論自分のためになったけれど、同じ経験をした『同胞』とも言える仲間づくりも大切だと今になって…たっこさんからメールを頂いて、そう思っています。
そのためには黙っていたのではなく自分で積極的に動かなくてはだめだと再任したしだい。

遠く離れた所でも、同じように病んで乗り越えようと自分を励ましている人がいるんだという事や、自分ひとりが特別ではない事…普段はそれを忘れて自分を甘やかしてしまいがちだけれど、忘れてはいけないんだよね。

« ブログ模様替え | トップページ | 病気ブログをクリック! »

乳がん治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187806/14041984

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りは凹むなぁ…:

« ブログ模様替え | トップページ | 病気ブログをクリック! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31