« アシュリーは偉い! | トップページ | ブログ模様替え »

2007年2月18日 (日曜日)

乳癌:市民公開講座

行ってまいりました。聞いてまいりました。見てまいりました。

浜松乳癌情報局 第3回市民公開講座

『一緒に考えます!あなたの診断 あなたの治療』

…とうい事で、唯一のがん友の同級生は入院しているので一人で行ってきました。

参加費無料先着240名。お隣に座られた方は千葉県の船橋からこのために来て、ついでに浜松に一泊して帰られるそうだ。結構、遠くからも参加されているんだ…と家にいたままのTシャツとGパンで出掛けてしまった自分をちょっと反省。
船橋さん、浜松のいい所をたくさん味わって帰ってね♪

お互いのメールアドレスを交換して❤な関係になりました。

※すっと前に、乳房研のある方が
「乳がんになる方は綺麗な方ばかりですよ」と言ってくれた事があった。
…『やっぱりねぇ、この美貌のゆえに神が許さず、片乳をもぎ取られるはめになったんだ。ふふん(鼻で笑う)』と内心 いい気になったものですが、その船橋の方お綺麗だった。
「も」って書くところが、我ながら図々しすぎ!

今日の催しでは、担当していただいている先生や、浜松オンコロジーセンターの渡辺先生…マンモトームでお世話になった先生も 司会やパネリストとして参加されて、内容の濃~い大変患者にとってはためになる講演会だった…が、恥ずかしながら自分は勉強不十分でついていけなかった。
たぶん、公演会後 『確認テスト』なんかをやったら、最下位…居残りになるのは避けられない。そんな事になってはクワガタ先生(担当医)に申し訳がたたないじゃんか。

このブログでも、治療を迷っている方達のお役に立つように、今日の講演会の内容を書きたいのですが、なんせ専門用語が多くて とてもあたしにゃ~できません。

詳細は、浜松乳癌情報局のホームページをご覧ください。

http://hbcinfo.jp/

今回のパネルディスカッションでは、参加申し込み時に質問を提出してあるので、それにパネリストの先生方が的確に答えてくださって、それでもなお時間が足りないほどでした。

次回は8月のお盆過ぎに第4回を予定しているとか…

浜名湖で海水浴&潮干狩りを楽しみ、クルージングなんぞもしちゃって、舘山寺温泉につかり一泊して、『第4回 市民公開講座』に参加されてはいかがでしょう♪

« アシュリーは偉い! | トップページ | ブログ模様替え »

乳がん治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187806/13966019

この記事へのトラックバック一覧です: 乳癌:市民公開講座:

« アシュリーは偉い! | トップページ | ブログ模様替え »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31