« スマステに思った事 | トップページ | 説明と同意 »

2007年3月14日 (水曜日)

薬膳カレー どんなもんじゃい?

にほんブログ村 病気ブログへ

Ts320254

★前々回のブログの続きです★

写真がちっこくて恐縮ですが『薬膳カレー』です。

詳しくは『♡食♡』の画像をクリックしてみてください。松の実まで見えます(p_-)

磐田市、福王寺門前にある「茶屋 天翔」

落ち着いた日本家屋を茶屋風にリホームして、庭には(…二羽鶏がいる…て言いたくなる!?)井戸からくみ上げた水が湧き、水車がまわり→ししおどしが『コンッ!』といい音を出しておりました。大人のお店って感じ。

Ts320256  ←水車

この湧き水『晴明水』は天然水で、これを料理やコーヒーに利用しているとの事、「ほぉ~」と感心するオカン。

『薬膳カレー』は たぶん薬膳粥に使われている鳥のだしと鶏肉を使用、それにピーマン・しめじ・松の実・クコの実が入っている。辛くないので万人ウケする。

サラダ・漬物(らっきょ・福神漬け)・甘い物(竜眼・蓮の実・ナツメ…すべてドライフルーツ) が付く。

一緒に行ったチカちゃんは、竜眼の固い皮までバリバリ食べてた(@_@;)。

どうやら、『イカピー』と勘違いしていたらしい…バカッ (ーー;)

食後…湧き水でいれたコーヒー・御菓子付きをいただき、しめて1000円!安!

室内の骨董品も渋くて素敵(*^_^*)だった。

女将さんだと思われるご婦人が言うには、

「普段の営業時間?…今日はたまたま開いていたけど、平日はほとんど休みですね。予約してくれれば開けておきますが…電話?そうね、電話してから来て頂ければ間違いないですね。…何時から何時まで営業ってないんですよね、うち」

って、どんなやねん!

まぁ こんな商売っ気のない女将さんもめずらしい。そこが魅力かも!

クリームあんみつ・ぜんざい・コーヒー・抹茶…薬膳カレー・薬膳粥・うな重…いずれも安価で、お財布にやさしいお店♡

Ts320255 帰りがけ、お店の玄関に座っていた飼い猫を、こねくりまわしてきました。

美味しいものを食べて、猫をナデナデして、オカンは免疫力 UP!UP!ざんす。

※さっき ラムちゃんのブログにお邪魔してたら、以前 治療で判断に困ったら、

『先生の奥さんだったら、どうします? どっち選びます?』

と聞くといいって、それを実行していただいたようで…m(__)m 恐縮です。

ほんとこのセリフいいよ。主治医が男性なら正直に真摯に答えてくれるもん。

きっと、頭の中で『愛する妻』を想ってるんだろうねぇ。(*^_^*)

…するってぇ~と、妻とは離婚寸前で プリプリナースと不倫中の先生には逆効果じゃん!(@_@;)

(注) 我が主治医およびセカンドオピニオンの先生は至って健全です!一応 名誉のために。

※セリフ 使用する時は くれづれも主治医の目の動きに注意です!!

« スマステに思った事 | トップページ | 説明と同意 »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ラムちゃんへ

ほんと、お得っだったのよぉ~ ラム奥様~。
添加物とか使ってないみたいだし…
添加物バリバリの特価品カレールーを使用している我が家の平凡カレーも、それなりに松の実とかクコの実…ハーブなんぞ振り撒いておけば上等に見えるかもね(*^^)v
こんど、振り撒いてみようっと。(そういうレベルかい!?)
ラム奥様の宅では、やっぱりお食事に気を使ってらっしゃるんざんしょう???


★ぷるぷるさんへ

ただのカレーでも『生薬練りこんであります』っぽいもんね。生姜・ニンニクとか…食べる養命酒♪なんつって。
…そうそう、「奥さん」ってとこが重要!テストに出します!!
お医者様の大切なお方に例えるといいみたい…
それはね…長くなるからブログ更新して書いときます。


★りんごJAMさんへ

女医さんなんだぁ~。
でも、この女医さんの場合の攻略法も密かに考えてあるんです!!
セカンドオピニオンを依頼していたのが女医さんの予定だったから…でも急遽、男性のお医者さんだったけどね。(^^ゞ
今日のブログはそれに決定~♡
りんごJAMさんも、そんな弱気になんないで、結構 軽~く聞くと軽~く答えてくれるもんだよ。ヽ(^。^)大丈夫、大丈夫。

『先生の奥さんだったら…』の名質問、
マリラさん発祥でしたかっ!
私の主治医は女医さんですが、
マリラさんなら、どうする!?
きっと直球『あなたなら、どうする?』
と言う気が…
度胸が無くて聞けないけど、
きっとあの先生答えてくれそうな気がする。

薬膳カレーね(*^^*)
カレーは好きだし、体によさそうだし、
一度食べてみたいな!!

私は、「先生だったらどうする?」
って聞いたことはあるよ。
そうか!!
奥さんだったらどうする?って聞けばいいのか!!

ちょうど来週は外科の診察だわ。
でも、今は治療で迷っていることはないからなぁ。

薬膳カレー…一度食べたらガン細胞も消えてなくなりそうッスね(んなわけないかぁ?)
ヘルシーでテンコ盛りでコーヒー&お菓子まで付いて1000円とは安過ぎっ!
儲けあるのだろうか…あ、余計なお世話っすね(ポリポリ)

えぇ~「先生の奥さんだったら」は今後も使わせてもらいます…目の動きね、チェックしとこ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマステに思った事 | トップページ | 説明と同意 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31