« 焼きたてパンと雛祭り | トップページ | 川津桜とオカン達 »

2007年3月 3日 (土曜日)

保険…何を選べばいいのやら

にほんブログ村 病気ブログへ

ガン保険ってどうですか!?

どれがお勧めですか!?

私もウン十年前にガン保険に入り、現在に至っているけど…(アフラック・スーパーがん保険特約MAX)

自分はともかく、子供に保険かけておいた方がいいかなぁ…と思ってさ

高2・中2の娘をもっているオカンなんで、この体質が遺伝していた時の事を考えて、今入っておけば掛け金も安いしぃ↑子供が自活できるまではぁ↑親心として保険料を支払っておこうかなぁ↑なんてね。

(↑は読みにくい!?歳がいもない!?…(;一_一) )

これから入るならどんな、保険に入ったらいいのかな!?

① 思うに がん家系である…特に婦人科系

 自分が乳がんになってガン保険から適応された保障は、

 入院給付金1万5千円×入院日数

 診療給付金100万円(始めて診断されたとき)

  ↑これは、再発の事も念頭において、とっておく!(ー_ー)!!

 手術給付金20万円

 通院給付金 0円※

 ※現在の通院出費に対しての保障は無し。
 自分の場合入院が最短だったため、払込事由に該当しない。
 (入院が20日以上継続している事)

 これをクリアするには、乳房全摘手術では無理なんじゃないかな!?

よっぽど術前・術後に特別な治療がなければ、20日以上入院はまず無いよね!?

 通院給付金があれば、ゾラデックス…費用の足しになるのになぁ。

② 掛け捨てか 貯蓄性のある保険か

がん友の皆さんは どうしてる?

いい保険ないですか!?   おせ~~てっ <(_ _)>

Ts320234

入院前に植えた「沈丁花」

めでたく開花!!\(~o~)/

色は純白=マイ ハート 同様ね

 あっ!(^^ゞ 待って 行かないで。ウソだから「純白=マイ ハート」ってとこ。 

« 焼きたてパンと雛祭り | トップページ | 川津桜とオカン達 »

保険」カテゴリの記事

コメント

pumitaさんへ

ありがと~!
そうそう、保険って入っていても適応外って事もあるんだよね。
私の場合…乳がんになる5年前に「子宮頸部異型上皮=癌の一歩手前」ってので給付金がほんの少し出たんだけど、それがあったために以降3年間は子宮の病気になっても給付金はおりませんって言われてね。(-_-;)保険料払っているのに…
うまい事できてるなって感心しちゃった。=保険会社が運営していけるようにね。

※今日は修善寺…とてもいい天気だったよ。食べ物も美味しかった。帰りは沼津インターまでの道がめちゃ混み(T_T)
ブログで写真のせるね(^◇^)

MIKAさん、ありがとね~!
MIKAさんちもお子さん2人でしょ!?
うちも学資保険かけていたんだけど、あれって高3までだよね!?
それに、若年性乳癌を考えちゃうと、もう保険かけてもいい年齢(高2・中2)かなと…ばくち打ちの気分。
決めかねるから、色々資料取り寄せてみるね(^_^)v
…でも、ちっこぃ字の注釈を読むのが面倒で…(^^ゞ
資料を取り寄せ検討したらブログで書き込みま~す。
私達みたいながん患者の子供のためにも、よ~く検討!! おーっ(^O^)/

ラムちゃんへ

ありがとう!笑ったよぉ~!^m^
「それでけっこうガッポリ保険金頂いちゃったんで、ウハウハです…あ、違うか(汗)」ってとこ。同感!実は私もそう思った(^_^)v
けど、軽率な考えに天罰が下ってはいけないんで即効取り消したんだぁ。さすがラムちゃん♡
私たちがん患者は、調べた保険会社によると10年経過しないと入れないらしい…
そうそう、掛け金も高いんだよね。
約款をよ~~く読まないと『引っ掛け問題』みたいになってて、残念該当しませんだもんね。やんなっちゃうよね。

しばやんさんへ

そうかぁ…一緒のアフラックなんですね。
子供の学資保険(=生命)の期間も後数年で切れるし、考えものです。(-_-;)
しばやんさんが言われたように『この条件だと現在の治療だと適用されない部分が多いですよ』と…そこの駆け引きが難しいところねんだよね。
とりあえず、パンフを取り寄せ、ちっこい字の「約款」って言うんでしょうか、アレ読んで検討してみます。
ありがと~ (^o^)丿

こんばんは~☆
今日は、とっても いいお天気でしたね~(' ◇')
行楽日和でしたよね♪

私、がん保険に入っていなくて~(*ノ-;*)
こんなことになるなら…って 思ったけど、いまさら…ですよね(苦笑)
これから入るにしても、いろいろ制限がありそうで…(^-^;
それに、保険料、高そうですよね~(苦笑)

おはようさんです^^
娘さん、二人いるんですね。
やはり、遺伝とか気になるもんね~
私も考えなきゃです。

生命保険は・・・私は生協のやす~~い女性保険しか入ってなくてね。
そうとうお金に苦労しました。
だから、旦那にはそうとう入らせましたよ。
何もないことにこした事はないけど、もしものために、保険は大切という事を思いしらされたからね^^;
子供は郵便局の学資保険に生命もつけて入ってます。
お金も下りるし、怪我とか病気も保障されるみたいだしね。
はっ、でも年齢制限とかありそう・・・(;^_^A
いろいろと資料を取り寄せて検討してみたらいいかもぉ~!

うちもね、実母が乳がんだったんで、私は日本生命のがん保険に20代の頃から入ってました。
それでけっこうガッポリ保険金頂いちゃったんで、ウハウハです…あ、違うか(汗)

私が20代の頃は外資系の保険会社ってメジャーじゃなかったけど、
うちのダーリンには外資系のに入るように薦めてます。

だって、「ガンと診断されたら何度でも」保険金受け取れるんでしょ?
入院給付金も1泊3万とかついてたし…(私も1泊15,000円でした)
そんでも保険料は日本生命より安いしね。
今、どれに入るか検討中のダーリンです。
オイラも入りたいけどねぇ…電話口で“入れませんっ”とお姉ちゃんに言われました(T-T)

あとね、乳がん患者専用の保険も見つけたんですけど…やっぱり高い!
術後、年数経つほどに安くなるんですけどね…まだ今は入れましぇぇ~ん!

こんばんは~。(^o^)/
本館の方にご訪問ありがとうございます。m(__)m
病気、病院ネタは例のブログ。それ以外は本館に記事投稿しています。ご訪問してくれる方はがん患者さんが多いです。特に私と一緒で血液系の方ね。

保険って難しいですよね。
私もアフラックに入ってます。
『この条件だと現在の治療だと適用されない部分が多いですよ』
と言われるがまま最新のやつに書き換え。金額が上がってしまったので1口減らしたら、しばらくして発病。こんなことなら減らさなければ良かったっけ・・・。( ̄▽ ̄;)

がん家系であるなら早めに入っておいた方が良いですね。

ぜんぜん参考にならないコメで・・・m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きたてパンと雛祭り | トップページ | 川津桜とオカン達 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31