« 鼻たらして明日はエコー | トップページ | 焼きたてパンと雛祭り »

2007年3月 1日 (木曜日)

検査日…患者になりきる

今日は、昼間っから書き込んでます。
年休とったしぃー、検査のための通院も午前中で終わりだっしぃー \(~o~)/

本日の検査 詳細報告 (まぁ 聞いてちょ m(__)m )

予約券には

次回予約日 3月1日(木) 予約時間 9:00

予約内容 ① 採血  ② エコー 

としてあったんで、9時にS病院に着くように車を走らせ、浜松市内 工事渋滞やら自然渋滞が若干あって、到着が9時10分だった。(もっと早く出ればいいのにっておっしゃるアナタ、そのとおりです(^_^)v )

採血はすごい混み様で長椅子には20人ほど座ってる…終わったのが9時40分

でエコーの受付まで行くと、係りの方に※「9時からエコーっていう意味だから、採血をそれまでに済ませて 次回は定時でお願いします」と 言われちゃったのよ~ん。やややんやん♪

ひたすら、ヽ(^。^)ノ「ごめんね、今度は気をつけま~す」と誤っといた。だって長い付き合いになるからね、病院とは!

でもさ、予約表… 予約時間9:00ってとこ、だったら、8:30とかにすれば?と内心思う。

(10分送れたくせに、棚に上げまくる私…好きです、そういう性格)

採血★

採血は キャンディーズの春一番じゃないが ひとつ大人になって! と思い、今回は採血箇所をジッと凝視!
いつもは、見ると痛さ倍増する感じなんで、あさっての方向を見るようにしていた。
…きょうは 凝視だよ凝視 (^_^)v 感想は、「こんなもんか」って感じ。

赤黒いサラッとタイプの血でした。(そんな報告はいらん?)

この前よりサラッとしていたのは、昨日の餃子の酢が効いていたのかも…

そんなこと、おまへんやろ~ (親指)

エコー★ (術後 お初 =半年ぶり)

エコーに到着して待つこと15分、名前を呼ばれ前述のお小言※をもらい また10分待つ。

綺麗なお姉さんに呼ばれ診察室に、このお姉さんがエコーをやってくれるらしい。

(じゃ、脇の毛は剃らなくて…厳密には抜かなくて…よかったかも、と一瞬思ったが、エコーで脇も診るんだから、剃っておかないとまずいだろう。毛が邪魔して画像が不鮮明になったら笑い者だぞと 改める) だってラムちゃんはボーボーで…

右胸・ツルンペタンな左・両脇・首…と念入りに、PCのマウスの親戚みたいな機械でスリスリと読み取られている。

その間、くしゃみよ出るな!とひたすら念ずる(花粉症です)。

この結果は来週 月曜日…この日は投薬とゾラデックスの注射もあり。 

結果ブログで書き込みます→場合によっては 皆様 励まして、愛の言葉をかけて!!
お願い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/Please Please me 

雑談コーナー★ (←ひとりでなに言ってんだか)

Ts320232 帰りに、雑貨屋『NEST』によって、カップ購入 ¥350 (*^_^*)

職場で使おうっと!

10時と3時のコーヒー用!面倒なんで出勤すぐの緑茶も同じカップを使用…充分っしょ。

ついでに、今日 伊藤よぉ加藤 m(__)m イトウヨーカドーで 

「山切りカットのビトウィーンライオン」が ¥71

『ガードハロー』が ¥71

なんと、『日用雑貨71円特設コーナー❤』が設けられているではないの!

「ここは、母ちゃん頑張らないと」意を決して お一人様で買えるだけカゴに入れて、ついでにすみっこの12ロール入りトイレットペーパーもゲット!やったぁ~ ^m^

したらば、レジで「トイレットペーパー 198円

(@_@。あらっ、これは71円じゃ なかったのね…  買います、はい。

« 鼻たらして明日はエコー | トップページ | 焼きたてパンと雛祭り »

乳がん治療」カテゴリの記事

コメント

しばやんさん!
いらっしゃ~いっ!(三枝)
一緒じゃん!S病院…そうそう南の方。
第4駐車場に停めるんだよね、いつも。
PETセンターの向かいの果物屋の小道入っていった所ね。
今日は仕事に遅刻しそうなんで、明日ゆっくりブログお邪魔します
(^◇^) 今後ともよろしく~!

ラムちゃんへ
姉さんとくりゃ、ラム「ちゃん」だよね、やっぱり。うふっ♡
副作用の事は鈍感な私じゃ、解らないんですけど…(?_?)
近頃、ホットフラッシュって言うんですか!?
かぁ~っと突然なって、今以上にのぼせ上がっちゃうアレ。
アレひどいです。それと腰痛…膝の関節痛…
でもさ、これって 年齢的に普通に更年期ですねって言われたら辛いじゃん。個人的には副作用のせいにしたいけどさぁ…
こんど、担当医に聞いてみるね。月曜受診だし。(^_-)-☆

まぎょぼんさん、ありがと~!
仕事の昼休みなんで、書き込み ゆっくりできないけど、お互い楽しくやって行こうね!(何を?って(^^ゞ…色々)
明日は休みだから、ゆっくり まぎょさんのブログにお邪魔しま~す。( 勝手に名前省略してm(__)m …PCのキーに指が付いていけません(T_T) )

ちこちこさん!鋭い )^o^(
うなぎの皮かぶったキティあるある!!静岡まで行くとみかんの皮かぶってるよ。
ダーリンの土産は「うなぎパイのVSOP」なんぞいかがでしょうか…『真夜中の大人のお菓子』だったかなぁ?キャッチコピーが…。美味しいが、出費大(*_*; 土産になにもらったかまた教えてね。
検査結果心配してくれてありがとね。
うん、大丈夫な気がする…けど、たかくくってるとまた罰があたるから軽率には言えましぇ~ん。神・仏はどこぞから見ておられるやら(-。-)y-゜゜゜

持ち帰りの、仕事がおわらーん!
テレビ見たり、PCいじったり、試験前の中学生みたいな、無駄な夜更かし。
術後半年の検査か~。どきどきよね。
なんとも、ない気がするよ!私の勘は、当るのよ~。
私も、あと4ヶ月で、半年検診。こわいよー。
もう、しっかり仕事してんだね。えらいなぁ。
浜松は、今度の日曜日、夫が出張なので、ご当地キティをねだりました。どんなんかな~。(きっと、うなぎがらみね)

ご訪問ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
わたしも今日 月一回のリュープリンと診察でした。
やっと3ヶ月です 

マリラさんのHP とってもパワフルでこっちも元気がわいてきます。 
また遊びにきますので よろしくおねがいしまっす(/・ω・)/ ブイ

マリラ姉さんお疲れちん!お帰りなさいませぇ(勝手に姉さんになっちょる)!
脇ボーボーのラムです(^-^)v

そいえば、私もゾラ注射とホルモン剤なんすけど…ゾラの副作用が強くて(特に動悸)先月からリュープリンって注射に変えたんですぅ…注射して2週間になるんですけど、3日くらいまえからまた動悸が出始めて。
マリラ姉さんは何もないですかぁ?


こんにちは~。
ご訪問&コメントありがとうございました。m(__)m
早速遊びに来ちゃいました。(^o^)/

浜松のS病院なんですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
実は私も。
私は北の方ですが、もしかしすると駐車場がめちゃ混みの南の方?

また遊びに来ますね。(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻たらして明日はエコー | トップページ | 焼きたてパンと雛祭り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31