« 散歩…東海道:見付宿 | トップページ | 突っ走る »

2007年4月22日 (日曜日)

続・見付宿…展示内容

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

見付の文化展の続報で~す。

自己満足の範囲ですから、あしからず<(_ _)>

見付の文化展は一般家庭や、神社、店先などをクリエーターに貸し町全体を展示会場にしたといったら解っていただけるでしょうか…フリマあり、絵手紙、琴、ギター、水彩・油彩、書、手打ち蕎麦なんてのもありました。

このように、古く格式のあるお寺さんの本堂に、今時の油絵なんぞが展示されていてそれも空気的に格好のいいものでした。

Ts320317

古橋伸哉さんの作品です。この下のもそう↓

芸術が爆発しておりました!( ̄▽ ̄;)

色使いが上手で思わずうなっちゃいますよ。

Ts320318_2

Ts320319

↑薄墨でかかれた「千の風になって」の英語バージョン。

袋井市在住の大橋藍舟さんの作です。

写真が下手で申し訳ないのですが、現物はいい感じです♪

一番のお気に入り!ジックリ見入ってしまったのが酒屋さんに展示されていた昔のポスターとビール関係のグッズ!

…この法被!いいっ(>_<)!

Ts320322

Ts320321_4   

このもいいっ!(>_<)で、このポスターの簡素な事

Ts320323_1

Ts320324_1

昭和初期のポスターだって(@_@;) その頃の方がセンスあったじゃん?と思うオカンでした。

いかがざんしょ?

« 散歩…東海道:見付宿 | トップページ | 突っ走る »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★hiroちゃんへ

そうそう!?hiroちゃんも好き?
キリンの袋いいよね~。
ちょこっと、茶色の革を使っているところがいい❤
すっかり惚れました。
hiroちゃんとこも、横浜や鎌倉とかレトロな渋い所ありそうでいいよね。
※ 治療と仕事の両立…きついけど頑張れ!応援してまっせ。

★しばやんさんへ

『最近、こういった昭和の香りのするレトロなものが気になる』

…ずばり!歳でしょう!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

★ほっこさんへ

だよね、静岡だったら無理ないよ…西部方面疎いの。
ほっこさんがお暇な時は、西部散策にお供しますよ!
遠慮せず言っておくんな。
で、そうだよね、昭和レトロ…こういうの施設の入所者さんは昔を思い出していいかも♪
「わしの若いときゃ~」なんつって。
お年寄りの…昔話が長くなるのはいただけないけどね。(^^ゞ

★ぷるぷるさんへ

おお~っ!好き~?
いいよねぇ、この雰囲気…
小さい頃、リカちゃん人形やぬりえで育った世代にはたまりませんよ!昭和レトロ。
おっ、そういえばリカちゃんのワタル君の髪がどうも気に入らない子供だったですよ、あたしゃ。
ぷるぷるさん、知ってるかなぁ…

ステキですね~~
私も好きですよっ♪
特に、キリンビールの袋!いいなぁ。。。
レトロな感じが最高です★
昔はこんなかわいい袋に入れて販売していたんですかね!?
古風でいいですねぇ。。。

この袋いいねぇ。このポスターも・・・
最近、こういった昭和の香りのするレトロなものが気になるようになってきました。

私ね、同じ県内で西部方面疎いのよ。

少しずつ探検していきたいな。
以前古い物貰いに行った場所が某区の昔ながらの酒屋さん
取り壊す前だったの…同じような袋貰ってきたよ。

あのポスターは素敵だな。
コピーしてうちの施設のお風呂場に飾ってみたいよ。

レトロなポスター、いい雰囲気だね!!
私もこういうの好き♪

可愛らしいものもいいけど、
これは古きよき時代って感じだよね。

キリンビールの袋も欲しいなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩…東海道:見付宿 | トップページ | 突っ走る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31