« セブンチ~ン、医療保険を考える | トップページ | 仕事と乳癌 »

2007年4月 8日 (日曜日)

気分転換 大事ですよね!

気分転換に…

片付けしまくりましたよ。

ストレスもモノも溜めない!←乳癌になってさらに意識して実行してるよ、あたしゃ。

「3年着ない服は捨てる」そうしてます。

日頃から、物は増やさない主義ですが…娘の服の生地が可愛かったりすると…捨てられな~い!この際、15cm四方に切って残り布は捨てました。

いずれ、15cmで何か作るかなっと (^^ゞ でも作らず、きっと捨てるはめになるんだよね。

その他に 娘と自分の充分まだ着れる服(洗濯カゴ3杯!)は古着屋へ持って行き、服の重さで買取だから返品なしで、1200円!ちょっとだけど嬉しい~(^v^)

紙袋も15枚とっておいて、それ以外は捨て…(何かに使うかもってとって置き過ぎ…主婦だよなぁ)

あ~さっぱりした。

捨て魔の私としては大満足。

で、ついでにランプシェードも模様替えしちゃえ~い!と。

Ts320288_1 Ts320289_1Ts320290_1 

英字新聞を貼ってみたら、結構いいじゃんと自画自賛っす❤ 

さらに、画鋲にも木の実を付けて気分転換…結構、いいじゃん!とまたも自画自賛。               

自分に惚れ込んで( ̄▽+ ̄)心が豊かになったところで、身近な春も楽しもう!

個人的に春は花より新緑に魅力を感じるなぁ…

Ts320291_1 階段の窓からのもみじの新緑が綺麗で見るだけで澄んだ空気になる感じぃ~❤…実際は黄砂で霞んで きちゃない空気なんだけどね。くしゃみ止まりませんし(T_T)                                                                     

 ここにきて、ベランダのクリスマスローズも2年越しでやっと開花!

Ts320286_1

                                                                       

                                                         

                   

その横の多肉植物は今こんな色…Ts320287_1

厳しい冬の寒さに赤くなったまんま。

(室内に入れてやってって?…だめ、甘やかすと弱っちくなるし、放任主義です)

腹部多肉オカンも甘えちゃいけないと、深夜にラジオ体操第2までやってから ご就寝です♪

(^ム^) テヘヘッ…  ん?体操の効果?…まるでなし!

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ここも どうぞ♪

« セブンチ~ン、医療保険を考える | トップページ | 仕事と乳癌 »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
リサイクルショップを検索していたら、こちらのブログに辿り着きました。
住んでいる地域が割りと近いような……。
面白くてついつい読みふけってしまいました(^^)
またちょくちょくお邪魔させていただきます♪

あと、もしよろしければ、グラム買取のリサイクルショップを教えていただきたいです。

★ラムちゃんへ

気に入ってくれたぁ!?嬉しいなヽ(^。^)ノ ホレホレ♪(←浮かれ過ぎ?)
フリマは好きでよく行くよ…楽しいよね、同じような感覚の人見つけて話したりするの。
ラムちゃんとこは繁盛するよ、きっと♪
自分も出店してみたいけど、その前にどうしても邪魔になって処分しちゃう…(ーー;) まずは、気の短さを直してからっす。

私は捨てられない主義ナンスよ…小物も多いしね。
紙袋ぉ?あるある、ラム家にもタンマリと(^_^;
…取り合えずとっておくんですよねぇ~、これがかさばる(笑)
重さで買取りしてくれるとこ、いいなぁそれ。
私、近々お友達とフリマやるんですわ、まずはそこで処分しよっと!(フリマ初体験っす)

うぅ~ん、マリラ姉さんセンス良いよぉ!
ランプシェードの英字新聞とか、画鋲の木の実とか…好きッス、こういうの♪

★ほっこさんへ

あの、ハムスターのお宅写真…思い出しましたよ!ほっこさん!
でもね、ようは気持ちよく住めればいいんですよね、当のご本人が…。
ストレスにならなきゃいいんだから、私達ガン子は♪
かくいう私も絵本が捨てられない…いずれ『マリラ図書館』を開いてガキんちょのたまり場にする(^_^)vと、言い訳してます。へへへ

★ちこちこさんへ

でもさ、ジャンスカ!ちこちこさん かわいかったじゃん。
とっておいて正解だよ。
流行の物も欲しいし…流行はすぐ廃れるし…
ま、治療費で出費がかさみそんな贅沢もできないんですけどね。
雑誌、紙類はね、ここでは行政で資源として買い取ってくれるんだよ♪リサイクル・リユース…工夫次第だよねぇ。
※痩せて着るは、と~に諦めました、はい。

★ぷるぷるさんへ

重さで引き取りはいいよね。ブランド物には無縁な私は他の古着屋だと引き取ってくれないモノが多くて虚しくなるし…(T_T)。
その点、重さで買取は助かります、ほんと。
最低限で暮らすのが希望ですが、主婦根性で安物買いしちゃうんだよね…特価にめちゃ弱い。

何時か着れるだろうと思って残してある服…
私は…捨てられないわ(⌒-⌒;)

漫画も捨てられない…本にいたっては全く捨てる気ゼロ

紙類は…今日ちょっと見てみようかな…きっと捨てられないと思う。
我が家はゴミ屋敷。

私も昨日、ひと月分の紙ごみを始末して、疲れた…
紙ごみって、雑誌やらカタログやら、もの凄い量で、実際読んだのは20分の一くらい。資源の無駄遣いもいいとこだわね。
そうそう!何時かいつかって思って貯めといても、絶対使わないし、3年出さなかったら、何でも棄てるに限るわ。
あるってわかってても、どこにしまったか忘れて、また買ったりするしね。マリラ、かしこい!何時か痩せたらきるはずのもの、私も棄てよう。

うちの方にも、重さで引き取ってくれるところがありますよー。
いくらかにでもなれば、捨てるよりいいですよね☆

私は紙袋類がなかなか捨てられない(((^_^;)

たまりにたまって、しぶしぶ捨てる事になるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンチ~ン、医療保険を考える | トップページ | 仕事と乳癌 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31