« BLOGも新年度 | トップページ | セブンチ~ン、医療保険を考える »

2007年4月 1日 (日曜日)

HAPPY BIRTHDAY ♪

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

4月1日(17年前)…4月バカと呼ばれるエイプリルフールの日に 長女を出産しました。

「教科書に載せたいぐらいにいいお産だった」と産院の先生に褒めて頂いたのを覚えています。( こんなの褒められてもねぇ…(-"-) )

だってさ、初めての出産で、「鼻の穴から西瓜を出す」だっけ(?)、解んないけど とにかく出産=人生最上の痛みだと聞いていたから、超痛くても『きっと、もっと痛いはず!?ここで騒いでは名がすたる』とジッと耐えて…そうこうしているうちに産んじゃったんですよねぇ。

助産婦のおばちゃんは「あんた、猫の子産むみたいに産んじゃったねぇ」だって (ーー;)

そ~と~、我慢してたんですけど…。

痛みの恐怖はあって、ほっこ君ではありませんが、ひどい下痢の時は貧血状態で気絶してしまう質です。ほんとに…トイレであられもない姿で気絶した事 3度ほど…もし、このまま あの世に行ってたら、あまりのみっともなさに成仏できないよね。

話がとんでもない方向にいっちゃった。

Ts320284 で、誕生日のケーキ★は、色々な味を楽しみたいから、ショートケーキのたぐいでいいと当の本人(娘)からの要望でシャトレーゼで見繕ってこんなに感じに。

右の真四角なのは105円だった。値段だけでも幸せ♡ (^0_0^)(^0_0^)

ちょっと大人の17歳になった娘に望む事は、自律&自立した大人になってねって事かな。(当然、自分は棚上げで物申しております)

春休み後半に入り『介護福祉』の宿題に追われてるようですが、ぼちぼち頑張ってくださいね。自分の人生お好きなように(=責任は自分にあり!自覚せよ!)

プレゼントは現ナマ5000円と、医療保険への加入。がん保険にも入りました

※保険は次回のブログで書きます。ラムちゃんちに教えてもらって 娘の分うまいこと保険に入れた。(^◇^)

…と気分転換に美容院に行ってきました。

Ts320277 カットの注文は

『前はゲゲゲの鬼太郎にしてぇ、後ろは介護施設の婆さんみたいにカリアゲはやめてよ』と、こう頼んでここ何年とこの髪型。…本当はフランス人のチンジュウがいいんだけどね。☆セシールカット…永遠の憧れ☆

(注:ここらでは癖毛の事をチンジュウと言います(*_*)…語源は???)

近頃ではおかげと、美容院のお姉さんも『鬼太郎で、お婆さじゃなきゃいいじゃんね』と先に言ってくださる。そう そのとおり♪

« BLOGも新年度 | トップページ | セブンチ~ン、医療保険を考える »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★シロクマちゃんへ

!( ̄▽+ ̄)ニヤリ ありがとね、特に「も」ってとこ!
すかさずチェックしちゃった。
シロクマちゃん、保険入ってなかったんだ~。
痛いねぇ。でもさ、もう保険入れないんだよ、私っち(T_T)。
世間って意外と冷たいよね。
景気も上向いてきたし、保険じゃなくて貯蓄で頑張ってみますか!
…先立つモノが おまへんがな。(ーー;)

★MIKAちゃんへ

ありがとね~~~♪娘も幸せ者だぁ~祝ってもらって。
保険の話、早速載せたよぉ~。
娘2人で月額1万円が相場かな…という事でこの保険にしたんだけど…いっぱいあるからね、保険 迷っちゃうよ。
自分は義姉の保険会社の貯蓄型保険にも義理で入ってるけど、金額高いし(T_T) お得感が感じられない できたら止めたい。
アヒルの保険は低年齢から加入可能だよ。
(アヒルの会社、なんかくれ!…アヒル以外)

チンジュウ・・・、縮んでるってことかなあ?
珍獣みたいで気に入ったわーーー。
マリラねーさん、髪「も」きれーでうらやましーよー。

お嬢さん、がん保険も入ったんですね。バッチリね!!
私なんて保険なーんも入ってなかったから、
友達にはたくさんじゃなくても入っとくように言ってます。
人生、いつ何があるかわからんからね!!

マリラちゃん 久々のお邪魔でっす^^
テンプレも変わってるし!いい感じですね♪

写真を見ながら「こっち向いて~(^|0|^) オーイ!!」と言いたくなるのは私だけじゃないはず(笑)
私も早く、こんだけ伸びてくれないかな~...( = =) トオイメ

長女ちゃんのお誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
生命保険加入のお話も楽しみにしていますね^^
興味あります。

★ちこちこさんへ

うんうん、バレリーナのお団子…いいね!
ちこちこさんのうなじなら、バッチリだよ、きっと。
…とここまだ書いてしみじみ思う、ブログでお互い励ましあって傷口舐めあって生きてるんですよね~ぇ。(#^.^#)
そうかぁ、ちこちこさんは、怒らない主義かぁ…
私も19年度は見習いますう♪
ちこちこさん、治療頑張ってねヽ(^。^)ノ 陰ながら応援してます♪

ええわ~!うん、マリラさんにおうてるわ。
シャープで、きりってした感じ、ピンクも好きだったよ。どっちの側面もあるんだね。
セシールカット、私も憧れ(もう無理)次の憧れが、バレリーナのお団子。カオとスタイルさえネェそろってたらねぇ…
職場では、怒らない主義。腹立つほど、優しくなるタイプ。私って。良くしたもんで、意味もなく優しくされると、自分を勝手に振り替えやがるのね。その作戦。マリラちゃん、この髪いいよ!土台はいいからな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BLOGも新年度 | トップページ | セブンチ~ン、医療保険を考える »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31