« HAPPY BIRTHDAY ♪ | トップページ | 気分転換 大事ですよね! »

2007年4月 2日 (月曜日)

セブンチ~ン、医療保険を考える

今日は、ブログお休み~と思っておりましたが、ほっこ君も何やら、かわゆい息子の為に保険どうしよっかなぁ~と悩んでおられる御様子。

ご参考までに…マリラ家の場合は…

まだ、保険証書は届いていないんですが、入りましたよ♪ばっちり!

学資保険は18歳までだし、医療面での保障は期待できないから、この際、いっぱしの大人な保険に加入しましたぁ~。オカン頑張ったの巻(まるこちゃんか)

考慮すべき点として

  1. がん体質が遺伝しているとみなす事=癌への保障大
  2. 医療の発達により入院日数が短くても保障が充実している事
  3. 通院治療にも保障がある事 (ゾラもノルバも お高いからね(T_T) )
  4. 女性の病気に保障がある事=娘なんで 一応
  5. がん以外の病気でも使える事
  6. 掛け金の負担が少ない事

中でも「6」に関して言えば、貯蓄型と掛け捨てとありますが、試算した結果 大差ありませんでした。個人的には掛け捨てを選び、貯蓄は保険以外で考えた方がいいかと…そう思います。

各社検討した結果…あくまで うちの場合ね、参考までに「❤」はポイントが高かった項目

アヒルで有名なあの会社の保険に加入決定 (^_^)/自分も入ってるし

「21世紀がん保険通院充実プラン」

がん診断給付金   1,000,000円 1回のみ
(上皮内新生物100,000円)

入院給付金        10,000円 (日数無制限1日につき)

手術給付金         200,000円 (回数無制限1回につき)

❤通院給付金         10,000円 (条件あり)

❤特定医療通院給付金 10,000円 (条件あり)※ホルモン療法・抗癌剤・放射線治療 OK

❤癌高度先進医療給付金 60,000~1,400,000円 (年5回まで)

死亡保険金        100,000円

で、ガン保険の 17歳の娘の月掛け金は 1,431円

でも、これだけだと、他の怪我や入院での保障がないので、

「医療保険 EVER」にも加入

主契約 5,000円コース ←入院給付金額

長期入院通院特約  5,000円

終身特約  1,000,000円

女性疾病特約 入院5,000円・形成治療給付金100,000円

で、医療保険の 17歳の娘の掛け金は 3,261円

この2つに加入し…たとえば、乳癌…診断給付金100万円

入院の場合は1日20,000円

手術の時は30万円

通院した場合は13,000円 が支払われます。

※細かな制約もありですが、だいたいこんな内容です。

17歳と14歳の娘…両方入って 月9,076円

このくらいなら、なんとかオカンの収入内でやりくりできると、ねっ!

で、各自20歳になったら、自分で(ここ大事)自分の金で、

ア●コ「やっぱりこれだね がん保険 一生涯保障タイプ」に入ってもらう予定っす

❤ガンと診断されたら複数回100万円…(ラムちゃんが言ってたヤツだよね!?)

❤ガンで入院後退院して半年毎に5万円×最高10回 この他保障あり。

保険はあくまで保険で貯蓄ではないので、よ~~く考えて選ばないと損するし、逆に得をする程の大病しては困る…けど…医療費はバカにならないから、娘が就職するまでは払うつもりでおります、はい。

Ts320285 ♪よ~く考えよ~ お金は大事だよ~

それでコレ貰いました。4匹も…(ーー;)

4匹一緒に歌わせると輪唱のよう…(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

最後に、保障内容によっては重複して貰えない事もあるので、各保険の内容をよ~く読んでね。

以上、参考になれば幸いです。

えっ? ガンになるか判らないって!? そうなんだけど、婦人科系の上皮内新生物も乳癌も経験した私としては、こうしたいのよ。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←興味がおありな方はどうぞ♪

« HAPPY BIRTHDAY ♪ | トップページ | 気分転換 大事ですよね! »

保険」カテゴリの記事

コメント

がん保険(ガン保険)の資料請求は、ほけんの窓口へ。
FPによる無料電話相談を実施していますので、ご利用ください。
ご来訪お待ちしています。

★MIKAちゃんへ

いざという時の保険だもんね。
自分もア●ラックのガン保険に加入しているんだけど、昔の保障内容だから通院保障の対象外でちょっと損した感じ。
一度ガンになっちゃうと新たに保険に入るには難しいし、保険屋が損しないようにできているんだよねぇ(ーー;)。
旦那さんも子供も今のうちに入って正解だよ、きっと!
保険がお守りがわりになって、大病しないで済むっていうしね。

マリラちゃん こんばんは!
生命保険の記事参考にしますね^^
私は癌保険に入ってなかったから、旦那にはあひるさんの
癌保険2口と大手生命保険に加入させました。
子供特約もつけてねっ。
これで、ばっちりです!
金額が多少大きいけど、、、
後、私自信の保険なんだけど・・・・
乳がんのステージがⅢだったので6年経過してなきゃ駄目みたい(泣)
やっぱ、保険に入る事って大切だね。
病気して初めて分かったよ。

★ほっこさんへ

ほっこさん…『それよりアフラックの歌うのが欲しい♪』って…
(^ム^) アヒル欲しさに加入じゃなくて、息子第一で加入お願いしますね。(いいなぁ~そういう素直さ♪)
でも、自分も実際 アヒルもらって嬉しかったけどね(^_^)v
保険会社によっては、保障がいまいちな保険もあるから、お気をつけて…ほっこさんなら大丈夫だとは思いますが。
ちなみに、うちの場合は、生協の宅配を利用してるんで、その団体扱いで加入できました。

★りんごJAMさんへ

そうかぁ~、りんごJAMさんのお母さんも保険掛けていてくれたんだね。
『就職してからは自分で掛け金を払うように言われ、』ってところに母の本当の愛情がでてるんだと思うよ。
その保険が活躍してほしくはないけど…実際問題、必要だしねぇ。
うちの…母の愛…感じてくれるかなぁ。
保険の保障内容も医療の発達に沿って、変わるんだよね。
どんな保険に入るか?難しいところです。(*_*)

★ぷるぷるさんへ

お久しぶりで~す~!
そうそう、ピンクリボンウオーク残念でしたよ~~~(T_T)
でもね、めげずに次回の参加を目指してます!(^◇^)
保険は終身でないと途中でこういう事あると…次がないんだよね。乳がん患者でも入れる保険って聞いた事ある!
そうそう、桁はずれに高くない!?
その掛け金の高額なのに『あっ、乳癌ってそういうこと…』って感じだよ(ーー;)。
これからの事考えちゃうと、うう~~んってうなっちゃう(+_+)

★しばやんさんへ

笑っちゃうね、やっぱり!?
しばやんさんちも3匹って事は…お子様の分ですな!?
ピンク色の冠のアヒルじゃなくて黄色の冠のアヒルも見かけたけど…うちは、女の子だからピンクかな~?
7匹で輪唱させる?…うるさいっつ~の!(@_@;)

★ラムちゃんへ

ありがと~~~♪ヽ(^。^)ノ(すぐ調子のる!44歳)
そうそう、掛け捨ては一生のうち支払う額は大体同じなんだけど、やっぱり若いうちに入っておけば、歳とってから楽だよね。
前に教えてもらった『ガンと告知されるたびに100万円』っての…そんな事あったら困るけど、…けど、それもありかなって。
うちも、母親が子宮系…自分が乳癌…やっぱり20代でガン保険入っていたから良かったよ、実際。

ありがとう。

馬鹿息子に話したけど俺は乳癌にはならねぇよって
相手にならんのよ。

それよりアフラックの歌うのが欲しい♪
私はこれに一口だけ付き合いで入っていたので
治療費助かったのよ。

癌家系でないから止めようか迷っていた時のがん告知。
ちょっと保険会社に聞いて見るね。

保険という母の愛、後々から重みに気付くでしょうね~
母が乳がん経験している時点で、私が高校生の頃とは
格段に違う感覚持ってる娘さんだとは思うけど。
自分はガン保険こそ入ってなかったものの、高校生
辺りからある保険に入ってて、就職してからは自分で
掛け金を払うように言われ、よく考えもせずぶーぶー
文句も言ったもんです。母の愛はほんとに深い・・・
でもあと数年で満期がきてしまう~
あとは地道に働かなくては!です。

そうそう!!
保険は大切だよね。
私は来年が更新になるんだけど、乳癌になったし、
更新できないだろうなぁ。
そう考えると、やっぱり終身保険にしておけば良かった。

知ってます???
乳がん患者用の保険があるんですよぉ。
マリラさんだったらもうご存知かな?
http://www.medcom.jp/one/

私の場合はステージ2だったので、まだ入れないのですが・・・

でもやっぱり掛け金は高い( ̄▽ ̄;)

転ばぬ先の杖・・・保険は若いうちにしっかりと考えておくべきですよね。


ピンクリボンウォーク、残念でしたねぇ(><)

うちも3匹もらって輪唱させたっけ。
一緒だぁ~。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
でも、1匹マケタ・・・

うんうん…保険は大事です。
私もね、オカンが乳がん(オマケに5年後再発)してるから、20代の時にがん保険に加入。
んでも、二人で9076円かぁ~…若いってのもあるけどやっぱ安いっすね。
「癌」は手術の後が長いからね。
うちも娘っ子だから、親子3代乳がんの可能性大!!
チビの保険考えよっ!

姉さん、カットかっちょえぇじゃん!
黒木瞳かと思ったぜよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY BIRTHDAY ♪ | トップページ | 気分転換 大事ですよね! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31