« 続・見付宿…展示内容 | トップページ | PTAとは… »

2007年4月24日 (火曜日)

突っ走る

残念な事に「ピンクリボン」が知られていません。

以前「つくばピンクリボン」の紹介をしました。

そのポスターを貼ってもらおうと仕事がらちょっと関係のある「保健センター(市立)」に持っていったのですが、事務所のNさん曰く 「ピンクリボンって何」 って…(゜_゜)

そうかぁ…知らないんだぁ。

自分はエイボン(化粧品)をとおして、こうなる前から知っていたけど知らないんだよね。

ポスターとパンフは保健センターの目立つ所に陣取りました♪
(脅して陣取ってもらいました!)

  Ts320313_2 Ts320314_3

で、決心!

J.POSHに依頼…早速Mさんから連絡を頂き、乳癌の早期発見啓発ポスターとパンフをド~ンと送って頂く事になった。(感謝感謝<(_ _)>)

保健センターでは今年も健診が行われるので、大勢の市民の目に映るはず!

保健婦さんにも、知ってもらおうっと!

わたし (@_@;) 突っ走ってるよ、この頃 (-_-;)

冷静な自分が「ちょっと、どこを目指して走っているの?乳癌の啓発にそんな力入れてどうすんの?…たまに乳癌になったからって、そこまでアンタがしなくていいんじゃないの?」と意地悪に呟くけど…

突っ走っちゃうんですよ~(T_T)

自分でもどうしたいのか解らない~。

でも、早期発見が大事だって知ってもらうのはいい事だし、うん!こんどは高校で生徒とPTAに狙いをつけてみるか!

…ついでに、今時の高校生に性教育を…と思う気持ちはありますが、自分の知識と実態がついていかない…トホホな現状です。逆に教えられるかな、生徒諸君に…

突っ走って、道間違えたら戻ればいいか…この歳で戻れるのか?

これからの事を考えると不安なのは事実です。

とりあえずは、日々努力ですね、はい、わかりました(p_-) ラジャ

Ts320312_2

今、自宅のモッコウバラが満開ですよ~♪

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« 続・見付宿…展示内容 | トップページ | PTAとは… »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★姫ひめさんへ

いらっしゃいませ~。
昨日のオフ会楽しかったっす<(_ _)>
車での移動…素晴らしい運転&フトコロの広さ…惚れました。
何でもしってる姉御のようで…こりゃ~頼りがいがあるって感じ。
「私は、素敵なマイラさんにうっとりでしたわ(^_-)-☆」
↑(コピーして貼っちゃった)
そんなぁ~❤ ポリポリ(*^^)v
今後ともヨロシクです♪
また、こちらからも伺いま~す。

★しばやんさんへ

おお~っ!いつになく真面目なコメント(…って失礼?)
ありがとね、嬉しいっす。
まずは、「女」より「命」が大事ってコンニャクニャンニョ(老若男女)に知っていただかないと…ですね。
しばやんさんのブログもすごく役立ってると思うよ。
ただ、ブログを見れない人にも知ってほしいもんね。
頑張るよ!オカンは!

こんばんは~ 姫ひめです
早速遊びに来ちゃいました・・・

昨日は、遠くからお疲れさまでした
凄く楽しかったですね
私は、素敵なマイラさんにうっとりでしたわ(^_-)-☆
活き活きしてるマリラさん 良いなぁ
これからもどんどん突っ走っちゃって下さい!

またこちらの方にも来て下さいね
今度は、こっちから押しかけちゃいますよ

突っ走っちゃってください。(^o^)/
私もリンパ腫をやらなかったら知らなかったと思います。乳癌に限らず早期発見できることは重要ですからね。私ももう少し遅かったらヤバかったようです。
健康な人って、そう言われてもなかなか動かないかもしれないけど、啓蒙活動を続けてよかったと思える日が来るでしょう。

★pumitaさんへ

昨日はど~~~も~~♡
楽しかったね。
コメくれたのにごめんね…PC開けるのご無沙汰でした。
pumitaさんのところ(県東部)は、近くに仲間がたくさんいていいよね、羨ましいっす。
これからも 小さい事からコツコツと…きよし師匠を見習って運動進めていきま~す。
pumitaさんも ガンバ(*^^)v

★MIKAちゃんへ

そうかぁ~、MIKAちゃんとこも、50代60代が受身的に聞くだけなんだね。
なんだかね~?運動の仕方も地方は古いよね。
…たとえば、スマップのコンサート会場入り口で運動するとかさ。
!あっ スマップは地方に来ないぞ!?( ̄▽ ̄;)
MIKAちゃんとこも、盛んになるといいよね。
乳癌に限らず、どんな病気も、理解される事を願うよ。
さぁ…太陽に向かって、突っ走ろう!!(…って何やねん?)

マリラさん、こんばんは☆

マリラさん、すごいです~~
乳がんになったからといって、なかなかできることじゃあないですよ~☆
ほんと、尊敬しちゃいます(' ◇')
自分にできること、頑張らなくちゃ~!って思いました☆
ありがとうございますm(_ _)m

お逢いできるんですね~!!
楽しみです(^^)

こんばんは!
マリラちゃん、どんどん突っ走ってください!!
応援していますぞぃ♪

私地方では見事なまでに「ピンクリボン」運動浸透していません。
保健所主催の「ピンクリボンキャンペーン公演会」が始めて行われたんだけどね、保健所のHPにも載ってないし・・・・
私は偶然知りえたから行けたんだけど、もっと宣伝を大々的にするべきだね。
しかも来てる人たちはほとんどが50代、60代みたいだった。
これじゃ、若い人たちに啓発できないじゃんね^^;

★ほっこさんへ

ほっこさん、ありがとうヽ(^。^)ノ
そうだよね。
自分は自分って思っていながら、
「大丈夫か?浮いてないか?」とか
「かぶれてるって思われていないか?」とか
ポジティブなんだけど、底辺はネガティブの部分もあり、それが自分の中で時々空回りします。
…でも、みんなに「いい!」って言ってもらったから、出来るところまでやってみるよ!!!元気出てきたし…(^v^)

頑張っているね。
人は人、マリラちゃんはやりたいことをやればいい。

100人声かけし、一人でも気にかけてマンモ行ったら
ひとりが助かるんだよ。
私はピンクリボン知って自己で検診いってましたが、
検査の期間が一年毎じゃなかったのが失敗でした。

例の患者会なかなか素敵な方ばかりでしたよ。
母の日楽しみね。


★シロクマちゃんへ

そうそう、知らなかったの…おいおい、そりゃ~ないだろうって…
保険センターな狙いめだから、これからバシバシ攻めていきます。
シロクマちゃん偉いなぁ~。さりげなくカミングアウトできるもん。
自分からはまだ無理だなぁ~。仕事であう人にもまだ言えん。
いつか、すっぴんの心で突っ走るからね(^o^)/

え〜っ、市の保健センターの人が知らなかったの!?
それはちょっとビックリ。私は罹患前から知ってたけどなあ。
こうなったらマリラねーさん、これからも突っ走るのだ!
やるのだやるのだ!!

私的な啓蒙活動はねえ、マッサージ師さんや美容師さんに
「私、乳がんなの。検診行ってね。」って言うことだよ。
驚かれるけど、みんな真剣にきいてくれるし、
若くても他人事じゃないんだって思ってくれるみたい〜☆

お花きれい。これ、モッコウバラっていうんだ!!知らなかったよ〜。

★ぷるぷるさんへ

ケーキ占いやったよ~。
案の定、「ミルフィーユ」
『実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのける… …中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。』
ホッ、良かった少しは救われた。
良くも悪くも、毒舌で頑張るもん♪
ぷるぷるさん、ありがとね。いつか一緒にピンクリボンやれるといいね(^o^)/
リカちゃんのワタルくんご存知ない?名前違ったかな?いずみちゃんて友達もあったよ。

★りんごJAMちゃんへ

りんごJAMちゃん、あんたは偉い!!
そう、それを言いたかったんです、私も。
ただ文才が無いゆえに真意が伝わらない。
そうだ、私が矢面に立ちますから、子分肌のりんごちゃんは援護お願いします<(_ _)>
右脳な言葉足らずな私を、左脳のりんごちゃん…頼みます。
「知ることで開かれる道」ですか❤
どこかで使わせてね、この言葉 (*^^)v

★ラムちゃんへ

お久しぶりブリ~
不眠は大丈夫か!?
かわいいラムちゃんに、私の睡魔を分けてやりたい。
今日も仕事中に「瞼に目書いたら」と言われちゃったのよ~♪
ちょこっと寝ちゃった。( ̄▽ ̄;) し、仕事もしてるよ(汗)
…ラムちゃん?
「私らも広告塔になって広げていこう検診習慣っ!」ってすごいカッケ~コピーだけど、こんな私でもいいのでしょうか…能天気な…。
道間違えて、突っ走ってたら止めてね。<(_ _)>

★dekoさんへ

ありがと~♪dekoさんの「いいぞ~」に押されて あんぱんマン走っちゃいます。勇気リンリンです。
dekoさんはジャムおじさんだよ~。(←褒め言葉ね)
高校での授業で取り上げてもらえるようにかけ合ってみよ~っと。
金曜日、役員会&懇親会だから、懇親会で校長にかけあうかな。
無礼講だもんねぇ!( ̄▽+ ̄)
( ..)φメモメモ「小倉恒子先生の本」読んでみますね♪

★スリールームさんへ

同じ歳ですね♪
「突っ走ってくださってけっこうですよ。」ってどこぞのマダムのようなお言葉(笑)
ありがと~。突っ走ります(^_-)-☆
一緒に突っ走りましょうね!!

マリラさん、めっちゃ行動的で素敵♪

いくら早期発見を呼びかけても、みんな自分は大丈夫だと思っているんだよね・・・
私の友人なんて、こんなすぐそばに乳がん患者がいるって言うのに、検診に行ってくれないんだよ!!
何回も言ってるのにさ・・・

多くの人が検診を受けてくれて、
乳がんで命を落とす人が少なくなって欲しい。

マリラさん、立派だよ~!!

・・・ちなみに、ワタル君はわかりません(><)

思い立ったが吉日!善は急げ!ですよ。
間違ったことしてる訳じゃないし、突っ走ってる
マリラさん、かっこいいです!(もともと?)
そのまま突き進んでください。
後々援護しますから!(子分肌なので^^;)

学生時代に少しでも知識を得るのも賛成です。
実際マリラさんに娘さんがいるように、母が乳がんを
患った子供達も沢山いて、知ることで開かれる道ってのが
結構あるのだと思います。
ピンクリボン・・・意識し出してからはかなり派手に
やっているイメージですが、今までそれほど感じ
なかったってことは、自分も含め世間は無関心って
ことですよね。
やっぱ熱くなっちゃいますね、この話題は!

お久しぶりにPC向かった、来月42歳になるラムです(^-^)v

たくさん記事がアップしてあって、楽しみましたぁ♪
マリラ姉さんの街ってなんか素敵だぁねぇ~(*^.^*)

そうそう、ピンクリボンって浸透してないのよね…うん。
私も自分が乳がんになって知ったし…(^^;
去年は福岡タワーがピンクリボンの照明で着飾ったり、天神の街でイベントやってたり…このところ良く目にするようになりました。

そうよ!突っ走って結構毛だらけ猫灰だらけ♪
この間ね、ちょっとした勉強会に行ってきたんだ、他先進国と比べて日本人の検診経験の少ないこと…聞いてはいたが…

私らも広告塔になって広げていこう検診習慣っ!


マリラちゃんこんにちわ。
 走り出したら止まらないね^^ いいぞ~
薬物乱用防止と同じように 性教育の一環でエイズ教育のレッドリボン運動のように 学校で教えるようになったらいいな~と私も思います。
 喫煙防止教育では 肺ガンの予防などにも触れられてますモンね。 女性の1番罹患率のおおい乳がんの予防教育が必要ですよね。 小倉恒子先生の本にもそう書いてあって そのとおりだな~と思いました^^

私も自分がこの病気になって初めて、早期発見の
重要性を感じました。
ピンクリボンは知っていましたけど、具体的なことは
なかなかわからないので、啓発は大事だと思います。

突っ走ってくださってけっこうですよ。

あっ、ちなみに私も44歳です。
病院はコメントに書いてあった病院です。
市民講座でパネルディスカッションのときに
司会をされていた先生が主治医です。

ではまた・・・(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・見付宿…展示内容 | トップページ | PTAとは… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31