« オフ会初体験 | トップページ | 恵みと漢方薬 »

2007年5月 5日 (土曜日)

温泉…入れず

G・W中間…旅行会社の日帰りツアーに参加致しました、はい。娘達は部活だし、旦那と二人で参加

コースは 浜松出発~馬籠~妻籠~昼神温泉~飯田市内に入り、漬物屋~水引工芸館~ブルーベリー農場…と盛りだくさん。岐阜と長野県ですね。

以前の友達多勢で参加した時は寝る間もなく、喋り笑っていたが、

今回は異動中はほとんどお互い爆睡です。(-_-)zzz(-_-)zzz

こんなもんかな、結婚19年…

1_1

馬籠の宿は坂道…坂の上から下って町並みを散策した方がお勧めです=楽。

復元された宿場町の町並みが周りの自然と良く調和してましたよん。

遠くに見える山には雪がまだ残っている(^◇^)判るかな

暖冬だったのに雪が残っているなんて、普段雪がふらない所に住む者には信じられない。

…ちなみに、手に持っている袋は「とちの実せんべい」♡

町並みはこんな感じ。↓

少しの空間にも花が植えられ、この新緑の季節も気持ちいいですよ。

もちろん、紅葉の頃もいいとガイドさんが言ってましたが、

渋滞覚悟だそうです。

3_2

4

2_1

マッタリした猫ちゃん、店番してました。しかも棚の上~の所で行きかう人を眺めてる感じ。

背伸びしてやっと手が届く高さでしたが、触りまくってきました。ゴロゴロ(=^・^=)

ここで 「あっ、やっちまった!」( ̄▽ ̄;) と気づく…

馬籠と妻籠って同じような町並みなんですよ…

写真どれが妻籠でどれが馬籠か判らなくなって(T_T)しまいました。

あぁ…妻籠と馬籠の皆様に申し訳ない(ーー;)

こんな、自分なんです。許してくだされ~~~~

猫ちゃんは妻籠で、とちの実せんべいは馬籠なのは確か!

…て、そんな程度の記憶で申し訳ないっす。

5

↑まだ、藤の花が七部咲き (静岡では散ってるのに)

6

↑しゃがんで入らないといけない障子戸…なんで小さいんだろう?子供用?

縁側も落ち着く感じで、ここで昼寝したら絶対幸せ。

7 8

↑上を見れば八重桜(葉桜?)が満開、

下を見れば、スミレも路地に咲いていて…(^◇^)きれい。

9

↑木曽名所のひとつ「鮎岩」…と立て札に書いてありました。(ハテ?)

大きさに圧倒され、そんな岩に必死にしがみつく藤のツル。

この岩は何年ここにこうしているんだろう…なんて素朴な疑問がわいたりして。

想像もつかない大きいものに対して「自分の存在ってなんて小さいんだろう。へでもない事で悩んだって仕方ないじゃん。」と、思う時ってない?=超楽天的。…空とかね、海とかね。

昼神温泉ではかまわず入浴するつもりだったんです。

大きなお風呂ならタオルでなんとか隠せるし、湯船に入ってしまえば判らないかなっと。

が、予定の入浴施設で給湯トラブルとかで、急遽別の国民年金健康保険センターで入浴する事になる。

見るからに中規模の宿泊施設…ってことは風呂は小さい…

ってことは120名(バス3台)の人間が入るには無理だし、ギュウギュウ詰めの風呂で他人に近距離から片乳を見られるのも なんだなぁ…まだ肝っ玉がすわってないし。
衛生的にも????だし。

やめちゃった、入浴。

やめた自分がなんか嫌… (衛生面から言えばいいんだけどね、今回は)

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« オフ会初体験 | トップページ | 恵みと漢方薬 »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★しばやんさんへ

そのうち子供から、「二人で行ってくれば(ーー;)」って言われるよ、心配すんなっ。
静岡県民って「新しい物好きで根気がない」らしいけど、典型ですよ!しばやんもそうでは??
※この場でなんですが、しばやんのブログ「美味しそう」過ぎる。
健康診断(6月)までに2キロ痩せる!しばらくはアイスもおにぎりの誘惑にものれませ~~~~ん(>_<)。

旦那さんと旅行ですか。
19年だと移動中は爆睡かぁ・・・うちは12年。ツアーで旅行は行った事無いし、子供抜きというのもないからどうかな。一緒かもね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

妻籠、馬籠、確か1回だけ行った事あるけど、う~ん・・・よく分からん。( ̄▽ ̄;)
スミマセン。地元の皆さん。

超楽天的。
私も同じような事考える事があります。

★ラムちゃんへ

「いやぁ~ん♪
ダーリンと小旅行…ラブラブぅ☆」って
やっだ~~~♡ そんなんじゃ、ないっ もうバカッ (*^。^*)

…って、ブリブリしている場合じゃないか。
ツアーって格安だよね。調べたら、サンパンへ19850円ってのもあった!
行きたい!!毎月 ゾラ+ノルバ=サイパン !( ̄▽ ̄;)
ちきしょ~~~~って感じだよね。
私も家族風呂あたりから、だんだん巨大風呂に入れるように慣らしていくわ。
(慣らしてどうするっ!?)

★ほっこ君へ

なに!!!
一緒じゃん!会わなかったねぇ…
そんなに交通渋滞もなくスンナリ行ってこれたよね。
腹の肉タプンタプン…といえば、「寄せて上げる」みたいにその肉…そのうち胸にはならんもんか?
そう思える今日この頃。下っ腹、負けません(*^^)v

★りんごJAMちゃんへ

おっ!りんごちゃんもしかして猫好きですかい?
猫いいよねぇ…
つかず離れずな態度がたまらなくいい(*^。^*)
猫って「眠たくさせるオーラ」を出してると思うが…あっ、そんなこたぁいいか。
温泉デビューは逃がしてしまったけど、今度はもう少し金をかけて、いい施設にトライします、やっぱツアーじゃね(T_T)
オバサン達怖いし…(自分はって?)

★ちこちこさんへ

「まめ」ってね、ちこちこさんはお住まいからして旅行行ってるみたいなもんじゃん、京都♡
刺激を求めて行くわけですよ、静岡県民は。(*^^)v
乳癌仲間と団体戦もいいけど、なんとか個人戦で決着をつけてから団体戦に臨みたいと思ちゃうんだよねぇ。
「乳癌でなにが悪い!!」って健常者を圧倒させたい気持ちもあったりして…でも、なかったりして…(どっちだって?)

★yattiさんへ

遅くなりましたが、ただいま~~!
あの値段のわりに良かったよ♪
さすがツアーだけあって、ほとんどご年配の方々でした。
やっぱり旦那と行くと寝ちゃうよね。(笑)
「入浴ツアー」いいねぇヽ(^。^)ノ賛成~~。
熱海あたりに一泊なんて…考えただけでも嬉しいな~、小遣い貯めておこうっと。

★ぷるぷるさんへ

旦那さん、ちょいデブって…すいません<(_ _)> 笑いました。
座席の問題かよって。
でもさ、ぷるぷるさんはスリムだから、ちょうどいいんじゃないの座席的に。
ぷるぷるさんのスリムさが羨ましい~~(T_T)
温泉デビューはまだ先になりそうだな、あたしゃ。
まずは、下っ腹をどうにかせんと!

★シロクマちゃんへ

そうそう…シロクマちゃんが以前に行ったような温泉じゃなかったんだよね。なんたって『国民年金…』だもん(^^ゞ
もちろん、スパなんて雰囲気はまるで無し。
…でもね 格安ツアーなんだから始めからこの程度なのかもって今頃気が付いた(*^。^*)
熱海でオフ会する時は皆でお風呂入ろうねヽ(^。^)ノ
シロクマちゃん車酔いするんだぁ~、新幹線とか電車ならOKだよね!?

★hiroちゃんへ

「若いのに~”ってオバちゃん達に囲まれてから ちとトラウマ」
苦笑だよね。(ーー;)
そっと見て見ぬ振りはできんのかって…
心配してくれてるのはありがたいが、正直ありがた迷惑だね。
質素な食事でも家族が笑顔で食べればいいんですっ!!
うちの夕飯、今日は皿ひとつで済む『スパげっちー』だもん。
hiroちゃん、旅行もツアーだと格安&楽でいいよ。お勧め♪

★姫ひめさんへ

遅くなりましたが、いってきました~。
天気良すぎで、暑かったですよ(@_@;)
自分で気ままに行くのもいいんですが、旦那とは趣味趣向が違うんで喧嘩しかねない…その点、ツアーだとお決まりコースだから楽ですよね。寝ていけるし♪
G・Wの前半ぶっちぎりだったんで後半ダランダランでした。
無理のできない歳ですよ、もう(T_T)

いやぁ~ん♪
ダーリンと小旅行…ラブラブぅ☆
お天気も上々でヨカッタですねん!
バスツアーってよく新聞広告とかで目にするけど参加した事ないです。
高速使ってマイカーで行くより、安いんですよねぇ~…食事とかお土産ついてたり。

そういえば、毎年チビを1人で夏休みとかに東京へ行かせてるんだけど、昨年は富士山&どこだかの寿司食べ放題のバスツアーに連れて行ってもらったみたい。
イイなぁ~バスツアー。

姉さんに負けじとラブラブな私は、ダーリンとの温泉は以前から家族風呂派どぇっす♪

なに!

私達馬籠道に迷わなかったら4日の夕方歩いていたよ。
山梨・長野・岐阜・愛知グルリ一日旅してきたんだよ。

温泉今度一緒に入ろうな…腹の肉タプンタプンでもいい??

オフ会も旅行もいいお天気で~晴れ女ですね♪
ニャン子とかさごの写真がメガヒット(爆)
(風景も素敵~おまけじゃないですよっ)
白糸の滝のとあるお土産やにも、触らせてくれる
看板猫がおりましたよ、うふっ^^

温泉残念でしたね。
でも考え方参考になりましたぁ。
人との距離が保てる大浴場か、貸切できる小浴場か・・・
確かに中間がなかなかネックかもです。
hiroさんののコメントのように
おば様に囲まれたらトラウマりますよ、絶対ー”ー

旦那さまとのツアー、良かったですね!!

うちの旦那はちょいデブだから、バスツアーは一緒に行きたくないなぁ。
だって席がきつくなるもん。

温泉は近場の日帰り温泉施設でデビューしました!!

多発性硬化症の影響であまり体温があがると体調の悪くなる私は、ない胸をさらしての半身浴でした。

胸がないのがなんだってのよ!って(笑)

でもやっぱり温泉に入る勇気がないって人は多いよね。

私が変わってるのか???

オフ会の記事を見に来たら、何々~?また旅行!
んまぁ、まめねぇ!こないだ東京行った気がするし…
ヨーグルト、シェイクしたやつよ~。
すごい行動力だわ。静岡の人って、マメに出かける人が、多いいな。(分母が小さいけど、ブログ仲間で静岡の人、まめ!)
温泉は、私は、乳癌仲間と、団体戦で、デビューが夢よ~。

お帰り~。
今回のツアーも楽しそうだね。
旦那と行くと話しもなく寝ちゃうことあるよね。
うちもそうだった。
良いところたくさん周ってきたんだね。

入浴はできなくて残念だったね。
なかなか勇気でない私
今度はみんなで一緒に入浴ツアーにしちゃおうか

おー、タイムスリップな感じでいいですなあ。
バスツアー、車酔い女王としてはあまり得意分野じゃないんだけど、お得ですよね〜。

温泉は、残念でしたね。
温泉の予定が中規模の宿泊施設のお風呂、
ってなっただけでもテンションダウンだし、
小さめのお風呂じゃね、私もきっと、やめちゃうと思います〜。
また次回、ゆったりお湯に浸かってきてください!!

おかえりなさい♪
本当にステキな町並みと景色と・・・
自然もいっぱいでいいですね。。。
我が家は今年は旅行に行けないな~って
思っていたのですが、やっぱり行きたい!!
ってみんなが言うので、秋を目標に週に3回
質素な食事の日を作ったんです(笑)
学校で話さないといいんだけどなぁ。。。

オペして7年の私ですが・・・温泉は苦手です。
若いのに~”ってオバちゃん達に囲まれてから
ちとトラウマです(笑)

こんにちは
旅行 素敵なところでしたね
バスツアー 私 好きです♡
自分じゃこれだけ廻れないですものね

私もあの後 読売旅行のDM探したんだけど
さすがにGWのは載って無くて・・・
6月出発のばかりでした
あ~~残念!!

温泉残念でしたね
そっかぁ 私もまだオフの時に1回入っただけ
「入るよ~」って楽しみにされてたのにね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会初体験 | トップページ | 恵みと漢方薬 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31