« 恵みと漢方薬 | トップページ | 母の日が過ぎて »

2007年5月12日 (土曜日)

母の日=乳の日

明日は、母の日

各地で乳癌早期発見の啓蒙運動があります!!

つくばピンクリボン…つくば市で大々的にイベントあり!

静岡からは遠くてちょっと(T_T)…

静岡では!!

青葉公園で、『あけぼの静岡』が乳癌の早期発見のために…

ティッシュを配ります!

時間は正午!30分もしないうちに終わっちゃうとのこと。

公園内は活動申請を出さないといけないからか?

道路使用許可とか…だから時間が取れないんだと思う。

ティッシュもそんなにないのかも??

その催し私も参加してきま~~~すヽ(^。^)ノ

ド派手なショッキングピンクの、おそろいのジャンバー着用!( ̄▽ ̄;)

頑張ってティッシュ配ってくるねぇ♪

ティッシュ サービスしちゃうから❤見かけたら声かけてちょ(*^^)v

Ts320349_1

ミョウガの芽…この花が「ミョウガ」として食べられている。

家族全員、大のミョウガ好きで刻んでオカカと醤油なら、ご飯2杯はいくな。

もともと少ししかなかったミョウガを旦那が増やしました。

ご飯に、お素麺にとこの時期から大活躍♪

連休中に今年もたくさん取れますようにと、近所の農家で藁をもらいかけておく。

初夏に花芽が出たら、食べちゃわないうちに報告しま~す。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« 恵みと漢方薬 | トップページ | 母の日が過ぎて »

ピンクリボン」カテゴリの記事

コメント

★yattiさんへ

日曜日、クシャミでませんでしたかぁ?
ほっこさんと噂してたんですよ。
なぁ~んて、「yattiさん、よく静岡に来る」って事なんだけどね。
今度静岡に来る時は一緒にパルコに入りましょうね。
ティシュ配りは勉強になりました。

★dekoさんへ

ありがとう~(*^^)v
ただいま~。今頃dekoさんは仕事かな!?
今日は休みもらってま~すヽ(^。^)ノ
ティッシュ配りは色々と勉強になりましたよ~。
今から様子を書き込むつもりでいます。
天気良くってありがたかったっす。

ティッシュ配りお疲れ様
すごいピンクのジャンバー
土曜日は静岡にいたんだけれど
残念だったな

みょうがおいしいよね。
あっさり漬けにしたりもおいしいよ

これからはさっぱりした物がいい季節だね

マリラちゃんおつかれさまでした~
 いい手応えがあったかな??
 ピンクのジャンバーもキットにあってたろうな。。

ゆっくりお休み下さいね^^

★ぷるぷるさんへ

行ってきたよ~~。
すんずおかの都会の空気を吸ってまいりましたぁ❤
青葉公園ではフリマが大々的に開かれていて魅力的だった。
天気も良かったしね。
帰りにあのパルコの地下を徘徊してきちゃった。
次回は会いたいねぇヽ(^。^)ノ

★しばやんさんへ

おいおい、その発想は嬉しいぞ!!
…というのも、普段おちゃらけている自分は
真面目な催しに向いていないのが参加してみて解った。
さて、これからどうしたらいいんだ!?私!?
乳癌をけっして深刻に受け止めていないわけじゃ、ないんだけど。なんか、こう他の患者さんとシックリいかないんだよねぇ。

★pumitaさんへ

そんな、すごくないよ~~~(*^。^*)
患者会に入った、初の御奉仕♪
ほっこさんも一緒だったんだよ。
しっかり啓蒙できたかは疑問ですが、なるべく30代あたりをねらってティッシュ配ってきました。
ミョウガ=大人の味ってとこが、pumitaさんらしい(笑)
pumitaさんは苦手かな、ミョウガ!?

おつかれちゃん!!

マリラさんを探しに行きたかったけど、
やっぱり無理でしたぁ・・・残念!!

もう今頃は、おうちに帰ってきてくつろいでるかな???

マリラさんが渡したティッシュのおかげで、
早期発見につながる人が出てくれたら嬉しいね!!

ド派手なショッキングピンクなジャンバーで頑張ってきてねぇ~♪
ティッシュサービス?・・・何かエロイ。

マリラさん、こんばんは☆

明日は、乳がんの啓蒙イベントに参加されるんですね~
マリラさん、すごいです~(^o^)
せっかくなので、う~んと楽しんできちゃってくださいね♪

ミョウガ好きなんですね~
私は、先日 酢漬け?を食べました(' ◇')
大人の味♪って感じですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵みと漢方薬 | トップページ | 母の日が過ぎて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31