« アレルギー体質… | トップページ | あら~っ 健康診断の結果 »

2007年6月18日 (月曜日)

カエルの訪問者

梅雨入りしましたね…でも、土日は天気が良かったです。

静岡県西部…今日月曜日も朝方 雨が降っただけ。

雨で緑(葉)が洗われてきれいになった…。

でも中途半端な雨で車は水垢っぽくなって汚いぞっ(>_<)。

そんな週のはじまり…

仕事中 「あぁ~、なんか楽しいことないかなぁ…」(p_-)と。

(仕事中なんだから、あるわけないが)

おおっ!職場の中廊下の窓ガラスにアマガエル発見。

Ts320393_1

中庭は外とはつながってないのにどこから侵入したんだろう?

その足…ちょっと無理な体勢なんじゃないの?

Ts320394

やっぱり、お股が痛かったらしく、すぐ体勢を変えた。

んっ?よく見ると、カエル君おもいっきりカメラ目線じゃん。

※カエル君…窓ガラスごしなら、いいんだけど素だと怖い。

 「フロアー内に入ってくるなよ!」とガンとばしといた。

仕事の息抜きになったよぉ。ありがとね。

カエル君、中庭は餌も無く仲間もいないと思われるが達者で暮らしてちょ。

明日もお天気にしてケロ~、明日は東京さ~行くべ♪

それにしても、仕事のテンションEMPTYなのバレバレ~。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« アレルギー体質… | トップページ | あら~っ 健康診断の結果 »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ほっこさんへ

(T_T)(T_T)(T_T)…職場の風呂場にカエル出るんだぁ~。
泣ける。
ほっこ姉の役職「生き物係係長」って…(マジ?)
生き物から加齢臭チームのお世話から、猫、ハムちゃん…世話ばっかりだねえ。
たまには、自分も世話してもらわなきゃ♪(*^^)v
沢蟹、久しく見てないよ~。

カエルくん可愛いよ。

私なんて職場でお風呂で溺死したカエル回収係よ。
しかもこの頃沢蟹も出没して生き物係係長の役職としては
大変だよ。

最近生きているカエル君見てないな。

★りんごJAMちゃんへ

暑い!!でも今日から天気悪そうだね。
カエルは有難い天気かもしんないけど…

さっそくちこちこさんにコメお伝えしましたよん(*^^)v。
白焼きにわさび醤油いいねぇ♪
浜松駅構内のショップが新しくなり、浜松土産も充実したんだよ。
鰻も蒲焼、白焼き、茶漬け用、混ぜご飯用、牛蒡煮、骨せんべい…種類も豊富だった♡
中でも、茶漬け用がお値段リーズナブルで、私も東京へのお土産に買ってみました…お勧め~(^v^)

★yukiminさんへ

こんにちわ~♪よろしくです(^v^)。
先ほどお伺いしておきながらコメ残すの忘れてました。
あとで出直しますね<(_ _)>

共働き・お子さん2人・猫(←可愛い♡)…同じようですねぇ。
カエルの実物は苦手なんですが、絵本や小物は好きですよ。
「ふたりは友達」なんて大好きっす。
「かえるのきもち」って絵本も癒されますよ。

こんにちわ。
昨日投稿したつもりだったんですが、無いですね;;
たいした内容じゃなかったけどTT

あの、よかったらちこちこさんに鰻のローカロリーな食べ方・・・
白焼きにわさび醤油。シンプルだけどおいしい鰻なら
これが一番簡単だけどおいしい♪(って知ってるかなーー;)
浜名湖近辺の確か有名な鰻屋さんの白焼き、お取り寄せで
買ったことあるんですがめちゃうまで・・・もちろん蒲焼も
美味しくて。

マリラさん、こんにちわ、初めましてです♪
可愛いカエルちゃんですねぁ、実は私の趣味はカエルグッズの収集なんです、リビングのいたるところに、カエルが生息(本物じゃありません)何度か数えてみようと試みたのですが、途中で中断それでも未だに増え続けています。
本物を飼おうと思ったこともあるんです、黄色が可愛いフルーツカエル、丁度この写真位の大きさのカエルでした、しかし・・・我が家には先住民の猫が居る、きっと腹黒いレン(猫)のことだから、毎日舌なめずりをしながら、カエルの水槽の周りを徘徊しそうで・・・カエルの精神衛生上余りにも悪環境の為諦めました。
このカエルちゃん、元気で長生きしてくれることを願ってます。

★hiroちゃんへ

すご~い!!カエルはいないけど、狸はいるんだぁ~。
羨ましくねぇ~(笑)。
でも動物と共存できる環境が済みやすい環境って事だよね。
ここも負けず、家の近所の工場の配電室にはハクビシンが住んでるよ。
何回かお会いした事がある!( ̄▽ ̄;)
それにしてもこのごろ暑いよねぇ…
カエルものびちゃう暑さだね。

★スージーさんへ

お久しぶりで~す。スージーさんのブログ更新されてなかったんで、深い所まで落ち込んじゃってるのかしらんと心配してました。
…じゃないみたいで良かった♪
相変わらず『小動物園』のようなお宅になってるんだね。
爬虫類や魚は臭いのがどうも(ーー;)。
でも、子供の成長には小動物の飼育は不可欠だし…。
もう少しの辛抱だよ、中学生になれば飼わないって(*^^)v。

カエルになったら逃がすって、その逃がす現場を想像しただけで失神しそう(T_T)。想像だけでもXdayが怖い…。

★ちこちこさんへ

お久しぶりぶり~~~(^v^)
6月は野暮用で思うようにブログ訪問ができず、ガックリです。
何々?鰻骨…送ろうか?
その名も「鰻ボ~ン」って骨の唐揚げ(おせんべい感覚)があるよ。
ちこちこさんに手を引っ張ってもらってブログの仲間入りができたし♡、ここはひとつ恩返し!!
カロリのつまみにもなるしね♪
ちこちこさんの携帯メール、ほっこ姉知ってる?

★ラムちゃんへ

仕事、頑張っちょるかね!!??
急に暑くなったけど、体調大丈夫?無理は禁物(*^^)v。
仕事はラムちゃんとこと違って、ほとんど一人でこなしていくような事務仕事だから、頑張れば後で楽ができるんだよね。
そんなわけで、カエルの写メ撮ってても叱られないさ。


★しばやんさんへ

ただいま~。ってもう2日過ぎてるけど(^^ゞ。
東京は暑い!!毎回思うけど駅広すぎだよね。
ここいらの人間なら車で移動しちゃう広さだよ、ほんと。
仕事はずっとEMPTYな気分…でも、まっ頑張ります(^v^)。

★MIKAちゃんへ

MIKAちゃんとこと、大体環境が似てるかな?
でも、5センチのカエルなんて、失神モノだよぉ~(T_T)
実物のカエル嫌いは娘達にも遺伝して、『動物』ネタのTVとかで映し出されると、家中悲鳴『ヒ~、気持ち悪い~』『ギャ~ッ』ってね(^^ゞ。
娘なんて玄関にアマガエルがいるだけで、窓から帰ってくる…。

マリラさん、こんばんは~
本物のかえるちゃんにびっくり♪
楽しいお仕事になりましたねっ!!
窓ガラス・・・すべりそうっ(笑)
かえるはもう何年も見ていないので新鮮でかわいいっ
カメラ目線、ステキです!
私も出没するたぬきさんスクープしてみようかなっ♪

我が家にはカエル予備軍がうじゃうじゃ
バケツの中で泳いでます…

子供たちの通うスイミングスクールの
敷地内にある田んぼ(何故か横ではわさびも
栽培されている)の中にうじゃうじゃ
居たものを子供たちが捕獲…
何故車にバケツを積みっぱなしに
してるんだよ、パパ!

カエルになったら川に逃がすよ。
と子供たちに言い聞かせています。
足が生えてきたらカエルになる前に
移そうと100均で蓋つきの水槽
みたいなのを買ってきました。

あぁ、Xdayが怖い…

こんな可愛い子で、アレルギーってつらーーい!よね。
アナタ色白で、柔らかそうなお肌だしね。
愛してるなら、弄ばれて、泣くしかないわね。
今度、静岡に行ったら、鰻パイVSOP買いだめする。
鰻骨に超良いのに、調理法が少なくって。。。
明日は鰻おこわ。カロリー押さえ、鰻料理って、ナニある~?柳川かな。うざく、あと、何が有るかな~。
静岡オフ、ほっこややっちと、企画して~。早めに決めて、みんなであつまれるといいな~。少しでシックでもいいけど、多くても楽しいよな。

カエルちゃん、もう何年も見てないや…そういえば。
子供の頃は、小学校の通学路にはこの時期カエルがいっぱいだったんですがね。(どんだけ田舎ぁ!)

姉さん、今日は東京?
土産話が楽しみだわん♪

って事は、今日は東京?
帰ってきたら仕事のテンション満タンね~♪

マリラちゃん (/*^^)/ハッロ-!!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
カエルちゃん、どこへ行くのかな?
このまま上にあがり続けたのでしょうか(* >ω<)=3 プー
仕事の合間のほほえましい出来事だったね~~
ちなみに、この時期、実家に庭には緑の5センチぐらいのカエルが
ぴょん×2飛んで踏んでしまいそうです^^;
田植えの時期だからね~

★よつばさんへ

早速、ありがとうございます(^v^)イェイ♪
私もリンクさせてくださいね<(_ _)>
仕事、好きなんですが、飽きるんですよぉ。
窓越しのカエル君でリフレッシュしました。
猫のジュン坊はほっこ君とこのメイちゃんと許婚なんですよぉ。
…たぶん尻にひかれるタイプ。

先ほどはわがブログに来ていただきありがとうございました。
かえるちゃんですね、アニメやぬいぐるみはかわいいけど、実物さんはちょっと怖いです。
でも、中庭にどうして入ってきたんでしょうね。えさはあるんでしょうか?
蛙はちょっと怖いけど、動物は好きなので、気になる私です。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ペットの猫ちゃん、かわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アレルギー体質… | トップページ | あら~っ 健康診断の結果 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31