« 健康診断…受診 | トップページ | 今日の夜(^_^)v »

2007年6月13日 (水曜日)

園児の方がまだ…

先週末のこと…

6月8日(金)仕事(-_-メ)

東名高速道路を浜松インターから西に…まずは浜名湖サービスエリアで休憩、まだバスに乗って1時間も経ってないぞ。↓

Ts320411

仕事の関係で 総勢37名 50~80歳代の男性35名・60歳代の女性1名を引き連れて日帰り研修でした。加齢臭チーム、トイレ休憩30分おきぐらいだったよ。(T_T)

大きな声じゃ言えないけど、研修っていうより慰安旅行だね…

同行する私一人、会計・時間配分等を気にして、気分はサゲサゲ。(ーー;)

行き先はお隣の愛知県蒲郡がばごおぢぃ~♪

Ts320413

三河湾に面した所で海と山の両方を堪能できる地です。

「ラグーナ蒲郡」という、アウトレット・遊園地・ヨットハーバーがあるこじゃれた所はもちろん行かずに、東名を降りて有料オレンジロードをひた走り「吉良温泉」へ。

Ts320417

昼は旅館で温泉入浴と、(悲しい)マジックショー観ながらの昼食(酒あり)…

温泉入浴はおじい様方だけね。

「とても、入る気にゃならんちゅ~の」(ーー;)マリラ心の声

Ts320416_1

マジシャン一人ですべての舞台設定をこなすショーは、40歳代のオカンには痛かったが、70、80歳代のご老人にはウケてたなぁ。

それから、加齢臭に酒臭さも加わったバスに揺られ、「

一色町

学びの館↓」と海産物屋に立ち寄り帰還。

Ts320420 Ts320419_1 

↑一色町名物の大提灯 (3階ぐらいのドでかさ)

Ts320418

↑これは、よくみると「そろばん」でできている『法華山一乗寺』

そろばんの珠…なんと8300個 ( ̄▽ ̄;) だって。

最後のトイレ休憩後すぐに

「どっかに停まってくれんかねぇ?そこらの田圃脇で…」

と言い出したのは、こともあろうに、我が団体を代表する理事長(84歳)!

しかも、この団体は農地保全に力をそそぐ団体じゃないのか!!

田圃で用を足すとは…

それに田圃なんてないし…「許されません。」キッパリお断り

理事長には冷や汗もので我慢してもらいました。

幼稚園の遠足の方がまだ聞き分けがよくて楽だった。

…この職につくとき面接で

「幼稚園の園児も○○の衆も扱いは同じようなもんだから」と言われた事を常々思い出す。

その時は意味が解らなかった。今は確実に理解している。

それでも、園児のほうが素直でかわいいのは言うまでもなし。

まぁ、なんだかんだ言っても お漏らしもなく、迷子もなく 戻ってこれてなにより(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« 健康診断…受診 | トップページ | 今日の夜(^_^)v »

44歳のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★しばやんさんへ

そうでしょ~!?『ヤンクミ』じゃないが、タンカのひとつもきりたくなるよ(ーー;)。
高速…浜松からのって浜名湖SAで休憩って…早すぎんか!って話よ。
我が青春を謳歌した浜名湖が涙でにじんで見えたよ…
(って、うっそ(^v^)。無事帰ってこれたから良かったよん)
しばやんも加齢臭…気をつけあそばせ。男性の方が早いってよ。

お疲れちゃ~ん。
ホント、大変そう・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
間違いなくチーム加齢臭より園児の引率の方がいいですね。

★dekoさんへ

dekoさん、こんにちわ~(^v^)
dekoさんも9月に、こんな感じの方々を引率しての研修がるんだね…(^^ゞ
大変だよね、仕事とはいえ…。
酒も入っちゃったんで、セクハラ発言をバッサバッサと斬り、
これ以上飲ませまいとある程度のところでお勘定しちゃった。
「お勘定済ませましたからぁ~」ってね。
9月は残暑が厳しいから、まだ大変そう…頑張ってねぇ(*^^)v

マリラちゃん 引率お疲れ様でした~
 わかりますよ。。
わたしも9月にこんな感じのメンバー (もう少し若いけど)つれての日帰り旅行の幹事です。
 時間が決まってるんだから 余分にトイレ行かなきゃなほど飲まなきゃいいのにね~
 禁煙車両は死守しましたけどね^^

★MIKAちゃんへ

加齢臭チームね…わかるっしょ?
そんな感じよ。( ̄▽ ̄;)
普段はいいんだけど、酒が入るとこれまた大変(ーー;)。
仕事じゃなきゃ、絶対に一緒には行動しないよね。
「満州」の話とか、耳にタコ…。
まぁ、楽しいちゅやあ、楽しいけどね。

★ほっこさんへ

ほっこさんの職場…お察しいたします(^^ゞ。
年取ると丸くなるどころか、自己中そのものじゃない!?
耳が遠いのと関係なく話しは聞いていない。
自分の事しか褒めない、過去の栄光を話たがる。
こういう年寄りになっちゃいけないなって反面教師さ。

ほっこさんこの頃お疲れでない?ゆっくり休んでねぇ(^o^)/

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
なんだか、すんごく受けたんですけど(笑)
PCの前で1人でにやけてます^^;
加齢臭チームの引率は大変だったみたいだね。
でも、ほほえましい雰囲気が伝わってくる~♪

思わず頷きながら読んじゃったよ。

…だってねぇ…職場は職員も入居者も一緒の食堂で
席も自由で食べています…
人の悪口聞いたりちょっと辛いです。

行事のたびに痛い目に沢山あっているよ。
あまりボヤキたく無いけど人間って年取ると丸くならないよ。

絶対クリアな人ほどウニみたいになるんだ。
自分が一番正しいから他は悪いってね。

ゴメン愚痴出ちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断…受診 | トップページ | 今日の夜(^_^)v »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31