« 今日の夜(^_^)v | トップページ | カエルの訪問者 »

2007年6月14日 (木曜日)

アレルギー体質…

まずはジュン坊のキリンみたいなお腹をご披露。

Photo_15  Photo_16

以前から、ちょっとした事で皮膚トラブルを起こしていたオカンですが…

化粧品が合わなくて湿疹…特に口紅に関しては保湿不足で皮がむけたり、

湿疹ができたり、タラコ唇状になったり(筋肉マンのよう)。

化粧品は長年A●ONを使ってるけど。

新製品はまずちょこっとつけてみて沁みるか沁みないか、匂い・味とかでも自分にとって善か悪かを見極める事ができるようになった。

動物的勘て~の!?

だてに歳くってるわけじゃないぞっ!(^_-)-

ういえば風呂上りのベビーオイルでも湿疹ができた。

妊娠中は胎児に対する『抗原抗体反応』なのか(あくまで私説)、湿疹から牛の模様みたいなジンマシンで、かい~の

かの慈○医大病院の皮膚科に、ポテ腹かかえて通ったっけ。

「産んじゃえば、ジンマともおさらばさっ」と思っていたら…

授乳中もジンマシンを繰り返し。

ほんとに子育ては辛かったじゃなくて痒かった。

もちろん、高校生の頃からアレルギー性鼻炎あり。    

そうだ!高校のとき「ソックタ○チ」でかぶれた事もあった。

こんな自分…今何が一番辛いって…(T_T)

『ジュン坊アレルギー』みたいなんです。

Ts320425_1 Ts320426

子猫の爪があたるとミミズ腫れに腫上がり、

痛痒いのなんのって、

…愛しているだけあって超辛い。

「猫の飼い方」の本文中に「海外では、猫の爪とぎで家を傷めないように、爪を手術でとって飼う事もある」と書かれていたが、そんなこたぁ~私にはできましぇん!!

「その爪、しまっておけんのか?」と猫に言ったところで…

まったくの知らん顔…嗚呼(T_T)

Photo_19

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« 今日の夜(^_^)v | トップページ | カエルの訪問者 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★ほっこさんへ

ほっこ姉さん…やっぱり、ここしばらくバタバタしてたんだぁ…
実は私も仕事が詰まってて、うちに帰ると腑抜け状態だった。
みんなのブログにもしばらくご無沙汰だよ~(T_T)。
ジュン坊は今のとこ、子猫ってこんなもんかな程度の悪戯しかしてない。いいお婿さんになるよぉ、きっと。
ほっこ姉、メイちゃんの花嫁修業もしっかりやってちょうだいね(^◇^)

ちわっスッ!

息子にPC取られネット遊び困難中です。
しかも職場では仕事追いつかず…遊びすぎた。

実は息子が見事アレルギーでマリラちゃんと一緒なのよ。
そのため全て私にお鉢が回ってきて…今素手を人前で出せません。
しかも全身爪あと・牙跡でまるで違う世界に浸ったように
勘違いされそうな(どんな世界じゃ~)状態よ。

★シロクマちゃんへ

シロクマちゃん、こんばんわ~(^v^)
シロクマちゃんも蕁麻疹とお友達なんだぁ(笑)
やっぱり、体質とこの病気関係あるのかな?
かい~のは我慢できないよね。
蚊でもなんでも、人より大げさに膨らみ痒さ倍増。
※モンチッチ写真届かない~。(T_T)
ほっこ姉…疲れてバテてないよね…楽しみにまってるよん(*^^)v

マリラねーさん、にゃんこアレルギーってことなの??
でもそうとも限らないか??
私も自分でうっかりひっかいても、みみずバレになって痒くなるよ。
じんましんも普通にお風呂入ってあったまったら出るもんだと思って育ちました。
そしたら友達でさー、「うちの家族のじんましん経験は、弟が間違って飴玉飲み込んだ時だけよ!」って子がいてさー、じんましん出さないで生きてきた人たちがいるんだ!ってビックリしちゃった。

ジュン坊、マリラねーさんをひっかかないでおくれ〜。
痒いのはツライんだぞー。痛いのより、ある意味ツライんだぞー。

★りんごちゃんへ

こんちわ~(^v^)
あのね、大きな声じゃ言えないけど、ほっこさんとこの許婚のメイちゃんよりは穏やかな性格みたいよ…
内緒の話だけどね、そんな感じ。
これは親の欲目じゃないと思うんだ、うん♪
それにしても「動物的勘」かっこいいって褒めてもらえるとは思ってなかったなぁ。
おもしろいなぁ、りんごちゃん。

★MIKAちゃんへ

こんちわ~(^◇^)
「毛」アレルギーなんだぁ…
クシャミ・鼻水も辛いねぇ。
うちの娘もそれ。でも鼻たらしてでも可愛がりたいらしいよ。(^^ゞ
うち中で、なぜか猫に赤ちゃん言葉を使い、聞いててこっちがブチギレそう。
特にジジババさんがひどい(ーー;) どんだけ~!?

★ラムちゃんへ

おおっ、ラムちゃん、こんな私のために泣いてくれてあんがとね。
しっかし、ラムちゃんも動物好きだねぇ(*^^)v
肉球ムニュムニュ…解る解る、まだやわらかくてフワッフワだよ。
たまりまへんなぁ~(変態オカン)。
ピアスね、私もシルバーは赤くなって痒くなるよ。
ワ~イ、ワ~イ 一緒じゃん、体質。

★yattiさんへ

ありがと~。ジュン坊に「yattiさんが言ってたよ…」って言い聞かせてみる。
皆さんのコメ読んで…「体質弱いと癌いなりやすいかも!?」と思っちゃったよ。
うちも親子3人とも体質同じ…(^^ゞ。
蕁麻疹や傷より、可愛さで今は許しちゃう♡…親バカぶりです。

こんにちわ♪
あぁ、手が泣いてるよ><(でも絵はかわいい♪)
海外って過激だなぁ。たしかにそんなことはできないけど
爪をマリラさんの肌には立てない賢いニャンコに育ちなさいよ
ジュン坊(-人-)・・・ってそんな都合よくはいかない訳で。

匂いとか味!?で自己防衛できる“動物の勘”カッコイイ(笑)

あららぁ~
痒そうだ・・・
好きなのに、アレルギーなんて辛いね(泣)
私も動物の毛アレルギーがあるからね^^;
こんなに腫れたりはしないんだけど、くしゃみ・鼻水は止まりません。
ホントに爪がしまえたらいいのに~(笑)

いやぁ~ん、ジュン坊カワユスぅぅ~(≧∇≦)b
お腹と肉球をムニュムニュしたぁ~い!!

ってか、姉さん痛々しいよ!
(手の甲の絵は笑えるけどなっ♪)
アレルギーとは可愛そうにっ(ノ_-。)

私は、そっち系は大丈夫だったんだけど、2年前からピアスが出来なくなったの。
付けると痒くて痒くて…。
最近は数時間ならできるようになったんだぁ♪
これもアレルギーなのかいな?(シルバーがダメみたい)

アレルギー辛いね
猫ちゃんはかわいいけれどね

うちの娘もちょっとした時に
お腹の周りに蕁麻疹ができるの
うちはペットいないんだけれどね

ジュン坊マリラさんの身体傷つけないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の夜(^_^)v | トップページ | カエルの訪問者 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31