« カエルの訪問者 | トップページ | にゃんと、へー○るハウス »

2007年6月22日 (金曜日)

あら~っ 健康診断の結果

6月初旬に受けた健康診断の結果が郵送されてきた。

去年の健診ではその後、直ぐに電話で再検査の知らせがきて…この状態。

だから、今年は電話がない分そんなに心配いらないかな?と、

その気のゆるみがいけなかった。

結果と一緒に紹介状が入っていた。

見た途端、「子宮?」と疑ったがなんと「肝機能」で紹介状。

(゜ロ\)(/ロ゜)/ええ~~~っ

これってどうよって(*_*;

Ts320450_1

Ts320449

肝占拠性病変(疑)って、

何年か前から「肝占拠性病変10mm~40mm」と

毎回結果に書かれているのは百も承知で、

乳癌の手術の前夜にエコーで確認してもらったら、

「大丈夫ダァ~~(-)とクワガタ先生はおっしゃってたし…

10~40っていうフリ幅の広さも深刻でない雰囲気を盛り上げているし。

どうしようもないから、そのままにしちゃってたんだけど。

でも今回はそれプラス

「脂肪肝」なんかショック~

(※ショックだが凹んではいないのでご安心を)

フォアグラ…どんだけ~~~っ

ちなみ身長体重はこう↓…学生の頃からさほど変わらず。

Ts320446

(でもウエストは6cmUP↑ ハハハハハ…笑うしかない)

でもでも、肥満指数も普通だし…

食事は肉魚類が苦手なので、ほとんど野菜中心の食事で油はそんな使ってないんだけどな。

運動して少し痩せないとダメだよね。

解っちゃ~いる。

とにかく、これから※チョット気をつけま~す★(軽)(-_-;)

ホルモン療法始めてから体重の急増はないが、どうもブヨブヨした体になっちまった気がする。

副作用(無理やり更年期みたいな)のせいにしたいけど、やっぱり自分のせいだろうな…(^_^;)

今度の通院日(7月2日)にクワガタ先生に紹介状を渡して相談してみようっと。

招待状だったら喜んでもらえるのに。ねぇ~(=_=)

近頃のジュン坊 (=^・^=)

Ts320431 Ts320433

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« カエルの訪問者 | トップページ | にゃんと、へー○るハウス »

乳がん治療」カテゴリの記事

コメント

★dekoさんへ

dekoさん、こんばんわ~(^◇^)
ほんとに~~~!?
今のdekoさんからは想像できない\(◎o◎)/!
そうか…逆に考えれば、dekoさんにもトレーニングしだいでなれるって事じゃん♪
これは、いっちょ頑張ってみますか。

マリラちゃん~実はここだけの話。。。わたしもおんなじこと言われたの。。
 まじ初めて言われたときは びっくりでオペ後の運動不足を反省したよ。。
 今日もちょびっとプール行ってみます。

★せっちゃんへ

はじめまして~ヽ(^。^)ノ(だと思います)。
スリムですか?「こう見えても私すごいんです」(←古)

市の健診行ってきてくださいよ~!
今回、オカン仲間全員 なんらかの『紹介状』をもらっちゃって、今度そのネタで飲もうって事になってるんです。
…こんな事してるから脂肪肝なんですよねぇ(^^ゞ

初めまして~~よつばさんのところからお邪魔しました。私の勘違いでなければ一度コメントいただきましたでしょうか?

検診結果が来たんですね~そう言えば私も市の健診に行かなくちゃいけないのを思い出しました~(笑)こんなにスリムなのに脂肪肝・・・・ふに落ちませんね。ストレスでもなると聞いたことがありますよ。紹介状とか書かれるとぎょっとしちゃいますが・・・(笑)

またお邪魔します、よろしくお願いしますね。(^-^)

★しばやんさんへ

そ~~~~~です!そのとおり♪

!( ̄▽+ ̄) 仲間!

★姫ひめさんへ

!!(^◇^)姫ひめさんじゃないですかぁ!?
お久しぶりです~。お元気なんですよね!?

…そうですよね、歩けばいいんだけど…面倒 (^^ゞ。
でも姫ひめさんと一緒なら歩けるかも(*^^)v。
年からして、ドップリ中年なんだけど、まだ若いぞってとこ見せたいし…ここはひとつ頑張らないと!!
まずは、日頃のトイレを1階上に行くぐらいでいい?許される?

★ほっこ君へ

ほっこ姉、酒の飲みすぎは判る…それを言っちゃ~おしめ~よぉ。
BMWだか何だか、20も22も変わんないよ♪お互いこの姿勢(生き様)を大事にいい仲間でいようなっ(*^^)v
(おいおい、痩せるのはどうした!?)(ーー;)
以前のブログでうちの猫ちゃんはほっこ姉のメイちゃんより上品かも!?と言ったがゆえに…(T_T)…
今…すごいヤンチャ…随分長いこと猫かぶってたよなぁ。

★ぷるぷるさんへ

こんばんわ~!久しぶりです!!!ヽ(^。^)ノ
ブログに帰ってきてくれてありがと~~。元気だった?
仕事が忙しくお邪魔できませんが、ゆっくりまた伺います。

ん?お邪魔する時の手土産??
そりゃ、あなた! この脂肪と上等なフォアグラです♪
絶対、もらってよっ!!(^◇^)

★よつばさんへ

こんばんわ~<(_ _)>遅くなりました~。
理想体重でも、なんでこんなにお腹周りがタップンタップンしてるの??って自分に言いたい。
たしかに、いらぬところまでの指摘だよね。
でも今回は腹回りも測定したから…案外的確かも(T_T)。
よつばさんは…って聞かない事にする。(53キロの思いやり)
あ~ぁ、痩せたいなぁって言いながらも、ご飯が美味しいしぃ。
マリラ家残飯係も辞退せねば…。

★りんごJAMちゃんへ

こんばんわ~<(_ _)>遅くなってごめんなさ~い。
その若さで「体の組成の変化を感る」のかぁ…。
じゃ、40過ぎた私はいいとするか(*^^)v なんつって。
…そういうわけにはいかないよね。
既製服が着られなくなると、服代だけでも高くつくし(T_T)。
ここはひとつ、頑張ります!(ボチボチと)
りんごちゃんは治療はひと段落するまでは、自分を甘やかして大丈夫(p^v^)。
いつか静岡オフ会をやってから痩せればいいよ、ね。

★yattiさんへ

こんばんわ~。遅くなりました<(_ _)>
ええっ!!yattiさん…それでヤバイなんて!!( ̄▽ ̄;)
でも、周りはなんと言おうとも「自分自身の理想体重」ってあるからね。
自分が許せないんだよねぇ…現状に。
副作用もあると思うけど、やっぱり何とか贅肉を減らさなきゃ。
イライラすると余計に食べちゃうからダメなんですよね。
こんどのオフ会は精進料理てどう?(笑)

★シロクマちゃんへ

こんばんわ~、遅くなりました<(_ _)>
えっ!?シロクマちゃん、オカン以上?
見えないわ~。ほっこ君の携帯画像でお会いしたけどそんなじゃなかった…(p_-)。おっかしいなぁ。
でもね、『三枝師匠』を飲んでるでしょ?シロクマちゃん。
私は『当帰芍薬散』、ここからしてもブヨブヨなのさ。
なんとかせねば…で、この頃、トイレね、1階上のを使用してる。階段上がるだけでも違うかなって(^^ゞ…
こんな、私ですがどうか暖かい目で見守って♪

フォアグラ?
多分私もそうなんだろうな・・・

★yukiminさんへ

こんばんわ~。返事遅れてごめんなさ~い。<(_ _)>
10キロも痩せたんですか!?( ̄▽ ̄;)
どうしたんでしょうねぇ…
脂肪体質は副作用の更年期と関係している気がして…
エストロゲンの威力を思い知ったかって感じですね。
筋肉~~欲しい。
ここはひとつ、ブログ友でビリー隊長についていきますか!!
…たぶん10分ともたない(T_T)。
※二の腕、プルンプルンさせてノースリーブも着ますよ~ぉ(^v^)

ご無沙汰しています

検査の結果・・・
脂肪肝仲間なのね(>_<)
あちゃ~私のが移った??
ウォーキングが良いみたいですよ
一緒に歩きましょ~

いいなずけ元気か♪
貴方の彼女調教中…傷だらけ(T_T)

マリラちゃんベストじゃないの…私はBMI22の女よ。
しかも血液の肝機能ベストなのにPETでフォアグラって
出ちまった仲間だヨン。

まっ、原因はビールって分かっているんだけど…ね。

お久しぶり!!

脂肪肝・・・
ぷぷぷ(^m^)・・・って笑っては失礼ですね。
マリラさんの体型からは脂肪肝だなんて想像ができなくて。

その脂肪、私が少しいただいてあげましょう♪

身長&体重、理想的~~ですね。
うらやましいなぁ~!

脂肪肝ってこんな理想的な体重でもあるんだ~、
人間ドックってありがたい反面、いらぬところまでご指摘
いただきありがとう!…って所ありますね。

私も病気してから明らかに体の組成の変化を感じます
(素直に、脂肪が増えたとは言わない^^;)
体重も確かに増えてるけど、筋肉の減少感じるし
皮下脂肪はともかく内臓脂肪が増えているらしいのが
イヤな予感ですね。肝臓にも強い薬で負担かけちゃってるし。
あらあら、グチっぽい><

クワガタ先生、マリラさんお願いしまーーすm(_ _)m

私も職場の健康診断うけたの

で~体重がやばい事に。。。
妊娠中を外して今の体重
過去最高~

どうしよう。。。

増えてほしいところは減っていくけれど
減ってほしいところは増えているよ

何とかしなければ・・・

マリラねーさん、身長体重、理想的じゃなーい?
でも脂肪肝なの?こ、恐いね、見た目じゃわからないのね!!
私、身長158(本当のことをいうと、157てんいくつ)しかないけど、
マリラさんより体重が重い・・・。それも3キロ痩せて・・・。
い、いやあ、よかったわ、
更年期障害つらくても、体重減るっていうご褒美があって〜。

マリラさん、こんにちわ。
私も動物性蛋白質が苦手で、殆んど野菜中心の食事です、この病気が分かって、10キロ近く痩せてしまい、未だにその体重をキープというか増えない・・・なのに・・・
マリラさんの言うとおり、何か物凄く緩い脂肪が二の腕や太ももにあるの・・・痩せても半袖は着れないよ~
そこでビリーのキャンプへの入隊をパパに志願したんだけど「5キロ太ってからね」と相手にして貰えず、5キロって全部緩い脂肪だったらどうすんの!私が欲しいのは筋肉です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエルの訪問者 | トップページ | にゃんと、へー○るハウス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31