« 月…MRI、火…面接 | トップページ | 近頃の中学生… »

2007年7月19日 (木曜日)

結果…でました。

面接の結果…

連絡は結構前に頂いたのですが…

今言っていいものか…とちょっと迷いまして、

たぶん、大丈夫かぁ?

採用の関係者でブログチェックしているお方はおりませんよね?

言っちゃって大丈夫ですよね?

一応、内定のお返事を頂きました

(皆様の応援と、ブログ訪問で「私も頑張んなきゃ」と再認識させて頂いたおかげです)

電話連絡だったので、もしかしたら

 「あっ、採用の件?もう時間経ちゃったし…お断り~」

な~んて後になって言われたりして…

この歳で、その仕打ちは辛いやね。

あぁ~、書面でほしい!!「内定通知」送ってちょうだい(T_T)

採用は「8月から…」というお話だったが、

現在の仕事を途中で投げ出して辞めるわけにもいかない(自分が許せない)し…

交渉の末、

9月下旬からのお勤めという事になった。

現在の職場は9月20日で、さい・なら。

8月、ゾラの注射に通院した時に「健康診断書」をもらわなきゃ

…??? 私って健康なのか ?

日常生活には支障はないし、現在だって普通に働いているから、その部分をアピールした診断書を書いてもらえばいいのかな!?

で、仕事中にチョット作ってみた。↓文面抜粋

「診断書」

(↑あえて健康の文字は入れるのやめた)

「下記の者については、一般的な仕事を含む日常生活において、既往症による支障弊害はありません。現在健康である事を証明します。」

こんな文面でいいよね?

後はクワガタ先生にサインと押印してもらえば、OK牧場♪

今まで 中ブラリンだったけど、採用決まってなんとか道の上に立った感じ。

たぶん、でこぼこ道、茨の道だと思うけど、凹んだときはここで発散しちゃいます。

10月からのブログは『乳癌に克!』っていうより、

『己に克!』って感じになるかも…

いかん!!そんな弱気でどうする!!

とりあえず、今日は餃子だな♪

Pap_0043_2

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« 月…MRI、火…面接 | トップページ | 近頃の中学生… »

仕事」カテゴリの記事

コメント

★ほっこ君へ

そうそう、モヤシ買い忘れ…なんか物足りない感じだったよ。
キューリじゃ、モヤシの代わりにならなかったし(当たり前か)。

転職、祝ってくれてありがとね♪
ジャンジャン、皆様を御綺麗に致します。
…でもね、ほっこ姉さん
一番の綺麗は、心配事がない時の顔なんだよね。
血行からして違うもん…
ストレスは溜めない!
…と自分に言い聞かせ、ほっこ姉さんも考えて結果が出ない事は、自分じゃ考えない事だよ。
心配顔は眉間にシワができるぞっ(p_-)

★yukiminさんへ

yukiminさん、夏休みなんですよね。
私も自分の気持ちと体に正直でありたいと思いますよ。
yukiminさんの離職は「勇気あるリタイヤ」だね。
ゆっくり休んでゆっくり自分と向き合う時かも…。
自分の中の優先順位で「休み」が1位になったら、
私もノンビリするつもり。
今回は、「働け」って自分自身が言ってるんだ。
…過ぎないように頑張るね。
ありがとう<(_ _)>

★ぷるぷるさんへ

いやぁ~、ありがとね<(_ _)>
大丈夫かなぁ…
凹みそうな時は、「助けて」コールしちゃうよ。(^^ゞ
そうだね、無理だけはしないように…。
でも、何が無理か判らないんだよね。
とりあえず、スタートしてみるね。
ほんと、ありがとう♪
引継ぎは2ヶ月あるからボチボチやりますよん。

おめでとう(*^▽^*)

さすがマリラちゃん、頑張ったね。
これから大変だけど、ブログ友をみんな貴方が
綺麗にしていくんだよ~♪

まず一番不細工な私を見違えるようにしてくれたまえ。
ふっふふふ…。

あれっ!餃子は西の方はもやしが入っているんじゃなかったっけ??

マリラさん、おめでと~!!!
絶対にマリラさんなら大丈夫だと思っていたよ♪
>いずれは、リハビリメイクで元気を引き出せるメイクさんになりたいな
私も楽しみにしてるよ、私は今仕事で思いっきり凹んでいます、今のお勤めも今月一杯で終了、その後の身の振り方も決めていません、今は体力と心の回復を第一に考え8月は子供達と夏休みを取るつもりです、マリラさんを見習って私も前向きにならなくっちゃね。

おめでとう!!!
良かったよぉ~♪
嬉しいよぉ~♪

マリラさんだったら、大丈夫!!
きっと新しい環境でも、バリバリ働けるよ。

でも、慣れるまでは無理しないでね!!

今の職場の引継ぎなんかも大変そうだね。

★しばやんさんへ

ありがとねぇ~(^v^)…おばちゃんは嬉しいよ。
しばやんからも激励のお言葉を頂き♪
子育ても一段落したところに、乳癌…
そして転職!
(※ただし娘っちの学費はまだかかる、手がかからなくなっただけ)
人生何があるか判らないよね。
どうするね?しばやん!!えっ?

★りんごちゃんへ

ありがと~。ウルウル(゜_゜)
乾杯してくれたんだぁ。嬉しいよぉ♪
そうだね、りんごちゃんも、秋にはワンステップ!
忙しそうだもんね。
でも、いつでも会えるから♪時間作ってオフ会しようね。
…今日の暑さじゃ、ヘロヘロになっちゃうから、
涼しくなったら会おうよね。(*^^)v
りんごちゃん、暑さで↓ダウンしないように
カジテツもそこそこにして、楽してなねぇ~。

★yattiさんへ

yattiさんの職場復帰にも診断書が必要だったんだね。
さすが、お堅い所…。
この内容でいいんだよね、ありがとう(^v^)。
始まりは正直怖いけど、怖がってても進めないから…
一丁、頑張る。
それと、yattiさん…この性格を良くご存知!
「焦らずにゆっくりとね」ですよね、はい!

★せっちゃんへ

せっちゃん、ありがとう<(_ _)>。
(^^ゞ そうそう、悩んだんだよ。「健康診断書」
そもそも、健康とは何ぞやって哲学になっちゃって…
水虫だって病気じゃん。イボだってそうだしさ…。
皆、健康じゃないじゃん…って、こういう思考になっちゃうんだよねぇ(笑)
迫力で主治医に無理やり記名押印してもらってくるわ。
※餃子はホットプレートで焼くと失敗しないし、保温でずっと熱々が食べれるよ。一度に50個焼けるしね…。


★dekoさんへ

dekoさん、ありがと~。
勤めはね、たぶん予想だけどたまに東京本社に出勤で…。
…で、静岡県西部が活動範囲かな?
仕事の内容もきっと勤めてみると、全然違うって思っちゃうかもしれないけど、「年の功」で頑張るって面接で言ってある。(*^^)vニッ
言ったからには、弱音ははかない…
と書きたいところだけど、弱音はここで発散しちゃいます。
ストレスが溜まりがちな44歳に、愛の手を♡
ほんと、ありがとう<(_ _)>

★よつばさんへ

ありがとごんす(?って何?…京言葉難しい!)
「この年齢&乳癌…ホルモン治療中」で再就職内定って
これだけでも元気与えられるかなぁ。
個人的には、まずは家計安泰が一番良かったっす。
東京の本社にも行く機会はあるはず!!
そしたら、東京方面の皆様、遊んでくだされ<(_ _)>
よろしく、おたの申しやすぅ~(^u^)
!絶対、連絡しちゃう♡

★シロクマちゃんへ

うん、うん、ありがとね。<(_ _)>
この1年間は自分で節目を作っちゃった感じだけど、
これから先も、マイペースでボチボチやっていきます♪
これも、しっかり者のシロクマちゃん…他、皆様にお会いできたお陰ですよ、感謝感謝。
診断書はこれでOK!?
ウソついてるわけじゃ、ないしいいよね。


おめでと~♪
『診断書』、なるほどね~。嘘ついているわけじゃないし、問題無いでしょ。
凹んだらここでジャンジャン発散しちゃいな!いい仲間がいっぱいいるのでアゲ♂アゲ♂(ちょっと古い?)になっちゃうよ~♪

わ~い!!予感的中!私がみそめたお方だけあります^-^
なーんて、うれしすぎてハイになってますよ。
コーラで一人乾杯しておきました^^
おめでとうございます!!
仕事始めの日程も、病気のことも全て認めた上での採用
ってのが、ホンモノを感じさせますね!(って本物なんだ^^)

浜松餃子でお祝いですか??おいしそ~~

8月オフは私用で参加できそうもありませんが
オーラと熱いトークを、ご享受頂ける日を楽しみにしてます。
オフ出来るくらいのヒマあるかなぁ^^;

良かったね
内定おめでとう
私も今の職場に復帰する時
同じような文面で診断書を書いてもらったよ。

いよいよ始まるんだね
マリラさんの希望する仕事
きっとみんなが望んでいる事だと思う

焦らずにゆっくりとね

餃子おいしそう
食べたくなってしまった
明日は餃子にしようかな・・・。

マリラさん、内定おめでとうございますぅ。健康証明・・・なんか、おかしかった。

確かにねぇ~仕事するにも日常生活にも支障はないし、病気だけど、難しいねぇ~~(^^;)

ま、ぼちぼちっと頑張っていきましょう。マリラさんちは餃子をホットプレートで焼くのか~~

マリラちゃん内定おめでとう~
 診断書の文面とってもいいよ。
その文面 これからみんなが参考にするかもよ~
 お勤め先はどのへんなの?
がんばってね。。応援してるよ。

内定、おめでとうさんどす!
で、勤務はどこになるんですか?
東京まで通うのですか?今は新幹線で通えるものね。
しかし、すごい!
やりたいことはやる! 己に克! すばらしい!
今度その本社に来ることがあったら、声かけてみておくれやす!

内定おめでとうございま〜す♪♪
勤務開始時期も、了解してもらえてよかったですね。
立つ鳥跡を濁さず、でいきたいもんね!!
マリラさんならきっと新しい仕事でも、マリラさんらしさを発揮していけると思います!!
診断書は、そんな感じでいいんじゃないですか?
採用前に病気のことは話してあるわけだしね。
餃子うまそーーー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月…MRI、火…面接 | トップページ | 近頃の中学生… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31