« こうなって仕事を考える | トップページ | 結果…でました。 »

2007年7月11日 (水曜日)

月…MRI、火…面接

応援してくださった方々、ありがとうございます。

就職の為の面接なんて、さぞかし緊張しただろうと?

ブッブー、残念でしたぁ♪

( ̄▽+ ̄)行き帰りの新幹線で、きままにパンなんぞを食してきました。

品川駅構内のアンデルセンのパン美味しかったぁ。

飲み物のパッケージもシャレてたよ。(写真撮り忘れ (T_T) )

そんな、オカンです。

やる時はやる。食べる時は食べる。

…さすがに大手企業

面接も絵に書いたような(?)面接でした。

・今までの経歴。

これまた、44年も生きてるから、たくさん言う事あるんだよねぇ。

・会社に持つ想い。

・この職につこうと思った動機は?

・職につく事で自分は何ができると思うか?

・企業の良い点と改善点は?…とか。

そんな内容で、約45分くらい。

…結果が出たら、もち すぐにご報告するでやんす。

今回の転職を考えるのも、乳癌になったのがキッカケかな。

今までは「確実なお堅い職」を生活重視で選んできたんだけど、メイクやってみたいと。

思いっきり、軟らかい職だけど挑戦しはじめ…

Ts320373

去年、術後4ヶ月目から週1で夜、メイクの学校に通って

5月に卒業できました。

カラーコーディネート、皮膚学、

顔のゴールデンプロポーション(理想的な顔形)

ナチュラルメイクからパーティーメイクまで…それを活かせる職につくため、先日の某企業東京本社で面接でした。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

よく「過去に戻ってやりなおせるとしたら?」ってあるけど、いつですか?

その質問の答えって、いままでの中で、選択を迫られ安易な方を選んだり、自分に勇気がなくて出来たかったり…環境が整わなくてチャンスを逃がしちゃったり…そんな時期じゃない?

自分だったら、17歳に戻りたい、美大に行きたかったから、その時代をやり直したい。

周囲の猛反対があり断念したけど、自分でも根性がなかったんだよね。

金銭的なものは、学生でもなんとか出来たはずだしね…。

今後は苦労してでも、諦めないようにしなきゃ。

いずれは、リハビリメイクで元気を引き出せるメイクさんになりたいな♪

まずは、地固めのための 面接…最初の1歩でした。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

※肝機能、不調のためMRIを月曜日午後に受けてきました(T_T)。

仕事から昼抜き(食事は禁止)で病院行ったから、ヒョロヒョロだったよ。

(>_<) ゾウエイ剤の注射…いつもながら痛~~~いし、ちょっとカテーテルが腕に絡まってるんですけど…MRIの筒の中だから言えないし、30分の我慢だと自分に言い聞かせての検査でした。

息しろ!止めろ!って?耳栓してるから技師さんの指示も聞こえないちゅ~の(ーー;)。

MRI未経験の方のために…

腹部は、呼吸を止めたりするのがちょっと苦しいけど楽です。

去年術前に受けた乳房のMRIは、体勢が苦しい。

乳房を入れるためのふたつの穴が開いた箱を胸に抱える感じで うつぶせで寝て撮影します。

結果は来月のゾラの時。

たぶん大丈夫です。…てか、MRIの翌日に面接をこなした自分に拍手。

Ts320482 Ts320491_1

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←ぽちっと クリック <(_ _)>

« こうなって仕事を考える | トップページ | 結果…でました。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

★しばやんさんへ

そ~~~なんですっ。
で、ナニ?お顔を貸してくださると?
ぜひ、お願い致します…未知の世界ですよ♪
新宿2丁目風か、
いっその事「タイ」クラスにまでUPするか(^v^)
どんだけ~~~ヽ(^。^)ノ

そうか~、それなんだ~♪
もし何なら私の顔もお貸ししますよ・・・( ̄▽ ̄;)
好きにしてください!

★hiroちゃんへ

hiroちゃん、久しぶり~(^v^)
hiroちゃんの頑張りも励みになったんだよ、ありがとね。
これからは、自然体で頑張っていくよぉ。(*^^)v
…ブログで励ましてもらったり、みんなのブログに訪問したりして
元気もらってるのは確かだね。
この環境があってこそ…。
hiroちゃん、治療進んでるぅ?
hiroちゃんが笑顔ですごせるように、私も応援してるからねっ♪

★yukiminさんへ

yukiminさん、こんばんわ♪
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ほんとに、落ち込んでる時って鏡を見るのも嫌だし、
鏡に映った自分の顔を見て余計に落ち込んだりするよね。
ホルモン治療の影響か、肌の調子もイマイチ…。
メイクやスキンケアで心まで、明るくできたら嬉しいなぁ。
応援、お願いしま~す(^v^)。

ごぶさたです♪
久々に遊びに来てみたら・・・
面接したんですね~~
ナイスチャレンジっす★
やりたいコトに向かって前進しているマリラさん・・・
超★ステキです!!
うまくいきますように・・・
心から祈ってますよ~~

肝機能は大丈夫ですか?
造影剤は何度やっても嫌ですね・・・
体、無理しないで下さいね★

マリラさん、こんにちわ。
マリラさんのチャレンジ精神、素敵です!
自分のやりたいことが仕事に出来たら幸せですよね
>いずれは、リハビリメイクで元気を引き出せるメイクさんになりたいな♪
本当に化学療法を受けていたときの顔って写真に撮ってあるけど自分で見ても怖いです・・・毎日鏡を見ては落ち込んでいました(禿だしね)、そんな時リハビリメイクで綺麗になれたら免疫力も上がるし、治療も頑張って乗り越えられますよね。
頑張ってくださいね!応援しています。

★ぷるぷるさんへ

ありがと~<(_ _)>
ぷるぷるさんのお顔!!
ぜひお貸しください♪
私が、静岡まで出向きますからっ(笑)
今はね、もっぱら近所の友達の顔を「変身」させて楽しんでます。
メイク仲間で膠原病の方もいて…
「おっ!ぷるぷるさんと一緒だ」と親近感わいて、
私も乳癌カミングアウトしちゃった(その人にだけ)。
「ええ~、見えな~い!」だって…^m^

★ラムちゃんへ

そっかぁ~(^v^)
ラムちゃん、アロマ資格取得にむけて頑張ってるんだね♪
頑張れ~ヽ(^。^)ノ
アロマもメイクも無くてもいいモノだけど、あれば心が豊かになるから大事だと思うよ。
一生できる仕事で、なおかつ自分も楽しい仕事って考えて、この道に進む事にしたんだ。

お互い頑張ろうね(*^^)v
ラムちゃんの事、私も応援してっから♡

★yattiさんへ

こんにちは~(*^^)v
台風一過の日曜日。こうしてブログ訪問しているという事は…
例の「アレ」はパスしました。
電車も欠航になったりして悪天候だったし。
気分がすすまない時は、無理しない♪ですよね(^v^)

yattiさん、ナチュラルメイクきれいにしてるもんねぇ。
メイクすると気合入るし、気分的に大事だよね。
職業にしちゃうと大変な事もあると思うけど、今なら頑張れそうな気がしてね。
応援してくださいねぇヽ(^。^)ノ

★ムームーさんへ

こんにちは(^v^)…遅くなってすいません♪
先ほどお邪魔させていただきました。
ムームーさんも娘さん2人…しかもお孫さんもいらっしゃるんですか!?
なんか、自分、楽天的なんですよぉ(*^^)v てへへ。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしま~す。

★ほっこ君へ

ほっこ姉、こんにちわ~。
遅くなって、ごめ~ん<(_ _)>

ほっこ姉も美術系行きたかったんだぁ?
ビーナス像とか、デッサンやったよ~。
もち反対されてたんで、バイトしたお金で隠れて。
当時「絵描きは生活できない」が親の言い分だったよ(ーー;)。

おう!任せとけい!ほっこ姉の顔を今以上にビュ~ティホ~に今度メイクするよん(*^^)v。
深酒・夜更かしはお肌の大敵だからね。お気をつけを(^v^)。

★りんごJAMちゃんへ

<(_ _)>遅くなちゃってごめんね。
応援ありがとね。
りんごちゃんも、中国留学にむけて頑張れぇ~♪
どんな経験も無駄にはならないしね(*^^)v

乳房のMRI!仰向けもありなの?知らなかったぁ。
うつ伏せはキツイよねぇ。
私は花粉症ピークの時で、鼻水垂れそうだったもん。
(↑これまた 汚い><)(笑)

★MIKAちゃんへ

MIKAちゃん、こんにちわ~。
なんだかんだでPC触れず…遅くなりました<(_ _)>
リハビリメイクって健常者にも必要なんだよぉ。
コンプレックスを克服するメイクだから。
特に、メイクしたくないぐらいに気が沈んでいるとき、メイクさんに化粧してもらうだけでちょっと気分upになるんだよね♪
これからの時代、何歳になってもきれいでいなきゃ(^v^)

★dekoさんへ

dekoさん、こんにちわ~。遅くなりました<(_ _)>…
dekoさんも、メイク興味ありですか!?
メイク次第で結構変わるし、やりようによって気分まで
UPしますよね。
dekoさんの励ましを忘れないように、凹んでも頑張りますよ~!

検査に面接・・・
お疲れ様!!

マリラさんのメイクに対する熱意が伝わるといいね♪
いい結果報告を聞けることを楽しみにしてます(^ー^)ニコリ

メイクひとつで、すっごく変化するし、それを引き出してあげられるお仕事ってすごいと思うよ。
練習が必要な時はいつでも呼んでね〜。
修正のしがいがあるよ(((^_^;)

姉さん、こんばんはっ!
ご無沙汰している間に…なんですとっ!転職っ?!
すごい!!メイクの学校行ってたんだぁ~

実は私もね、アロマテラピーの資格取得の為にこれから本格的な講座を受ける事にしたんだ。
来年2月の試験に照準合わせて頑張るのだ!

マリラ姉さんの記事読んで気持ちが一段と盛り上がってきたよ!
私も頑張るよ!

姉さんの事も応援しとるばいっ♪

そっかぁ
新しいことを見つけ出していたんだね
すごいな
かっこいいよ~
メイク私は毎日必ずしているよ
術後家にいた時に娘に言われたの
「化粧もしないで泣いてばかりいないで」って
それからは出かける予定がなくても
メイクは欠かさないの

きれいになるっていいよね
気分が上がっていく
マリラさんのメイクでみんなが元気になれるよ
ファイト~!

はじめまして。
私も乳がんの手術をしていまも治療中です。

前向きにお過ごしの様子が手にとるようにわかります。

これからも遊びによせて貰います、よろしく願い致します。

普段スッピンおばさんです。

美術系行きたかったの(●^▽^●) 一緒よ。
受験で必要だからデッサン通いたいって言ったら
即却下。

好きなことやって、私を綺麗にして☆

…今年になってMRI三回やったけど、爆睡しちゃって
時々の大きい音で飛び起きそうになるよ。
ところでなかなか優しそうな めいの許婚ね。
彼女は怖いわよン。

すごいチャレンジされてるんですね!
私も負けてられない!って気になりましたよ。
ありがとうございます^0^
マリラさん、負ける気がしませんよ、
いつも以上に文面もカッコイイ・・・

MRIね、私もうつぶせでしたよ。
出て来た時は頬がよだれでベトベトーー;(←汚い><)
乳房MRIも仰向けのところもあるみたいですが。

面接合格に1票!
私の予感は当たります・・・

おひさしぶりです^^
マリラちゃん がんばってるんだね♪
面接お疲れ様でした!
自分のやりたい仕事に就けることかなうといいね(^。^)v
受かることを祈ってます。
リハビリメイク、本で読んだ事あるよ。
顔になんらかの症状がある人にするメイクの事ですよね^^

マリラちゃんわたしもメイクとか リハビリメイクとっても関心があるよ。
 マリラちゃんの気持ちわかるし^^
 面接うまくいくはず。。こんな人を採らなくて誰採るって言うんだ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こうなって仕事を考える | トップページ | 結果…でました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31