« 病理医の厳しい現状 | トップページ | 少し秋の気配♪ »

2007年8月27日 (月曜日)

酢酸リュープロレリン?

8月の通院時に、『酢酸リュープロレリン』に変更してもいいよと主治医から説明を受けたました。

写真が2枚になっちゃって見づらく恐縮ですが、

何が驚いたって…↓これ!!

Ts3b0081

Ts3b0082

上段がゾラデックス 中段がリュープリン1ヶ月 下段がリュープリン3ヶ月

針の太さってこんなに違うんだね…(゜_゜) 確かに痛いもん!

ゾラ 1.6mm リュープリン 0.65mm(3ヶ月)

金額もね ↓

Ts3b0083

3ヵ月間での負担額

ゾラデックス        44,760円

リュープリン1ヶ月毎   46,110円

リュープリン3ヶ月毎   27,520円 

なんだって… 

何故?リュープリン3ヶ月製剤になると、イッキにお安くなるのか??
1ヶ月製剤を比べると リュープリンの方がゾラより高いのに。

よって、楽な道を選ぼうとする私めは、来月から「リュープリン3ヶ月」に変更しようと思っています、はい。

9月末からの転職で、新しい職場にも早く慣れときたいし…通院で度々休むのもなぁ。

もし、リュープリンが自分に合わなかった時は、またその時に考えればいいからと自分に言い聞かせるように覚悟を決めて。

クワガタ先生と3ヶ月も会わないと寂しいけどね。ちょっと不安もあるし…

でも、3ヶ月に1回の受診になったら、いつもボ~ッと受診している姿勢を改め、あらかじめ聞く事をメモっておいて 次回の予定もしっかり聞いておかなきゃ。

しっかりしろ!マリラ!ってことです。

(V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V)

居間の机でパソコンやってると、熱い視線を感じるの…

Photo Photo_3 Photo_4

たまに、手でキーボード押したりする…邪魔。

大きくなったでしょ、ジュン坊。

« 病理医の厳しい現状 | トップページ | 少し秋の気配♪ »

乳がん治療」カテゴリの記事

コメント

★ぷるぷるさんへ

こんにつわ~(^v^)
ぷるぷるさん、もしかしてゾラ2年間打った中で、現物のゾラ注射って見てない?
私も、怖くてどんな針なのか注射はどうなってるのか確認してない、てか見ないようにしてる。
どこぞのブログで「焼き鳥の串」と表現されていたし…(恐)
でも、リュープリンになったあかつきに、いままでのゾラを見せてもらおうと思ってね!(*^^)v
急に強気になったりして(笑)

★MIKAちゃんへ

MIKAちゃん、お久しぶり~。
┏(<:) ペコチョン♪←に和んだ、かわい~い~♡
MIKAちゃんは注射してないんだね。
私の通う病院でも、麻酔を打ってからゾラの注射する人もいるんだって…
あたしゃ~、2度針で刺されるのが嫌なんで、1度でしかも担当医の「1.2のドン!」っていう変な掛け声でボスッと打ってもらってるよ。(*_*)
そうそう、なんか薬も高くって、だんだん金銭感覚マヒしてきそうだ~(泣)

私はゾラを2年間打って、現在は飲み薬のみ。

そういえば、毎回先生が打つときに
「痛くないか?大丈夫か?」と、やたら聞いたっけ。
そうかぁ・・・
針が太いんだね。。。

3ヶ月に1度の方が通院は楽になるよね。

ジュン坊、めちゃめちゃかわいい!!
お持ち帰りしたいくらいです・・・(^^;)

おひさです~┏(<:) ペコチョン♪
仕事がんばってますか?

私は抗癌剤で生理が止まって、2年半だから
こういう注射は打った事ないんだけど・・・
針が太くて、なんだか痛そうです(泣)
私の病院では、打つ前に氷で患部を冷やして、
感覚なくしてからするんだって。
3ヶ月の方がお財布にも優しいんだね^^
でも、1ヶ月って、メチャ高い~~(^^?)ナゼ?

★yattiさんへ

そうなんだよ~、毎月痛い思いせずに
しかもお得なの。

9月20日で、今の職場とはお別れ。
な~な~な感じも今となれば良かったかなぁ(笑)
yattiさんも、仕事頑張りすぎないようにね♪
どんどん、甘えちゃって。
(↑それが出来ないんだよね)

私は注射はしていないけど
3ヶ月の方が安いってお得だね

これからいよいよ新しいスタートなんだね

がんばれ~

ジュン坊大きくなったね
かわいくってペットがほしくなってしまう。

ほっこ君へ

そうそう、あの体育会系のお茶目なお姿を見ないと寂しいんだよね…
リュープリンは針の太さは細いけど、入れる薬の量が半端じゃないかも(泣)
…名前は可愛いんだけどね。
まっ、楽になるかどうかは??とにかく、挑戦してみるよ。

★シロクマちゃんへ

あっ!そうかぁ~(驚愕)
シロクマ回数を参考にできなくなるね…(笑)
薬はみ出たって!?( ̄▽ ̄;)
それって、刺さったまんまって事?(泣)
痛いよ~、そりゃ~。
8月のゾラは失敗しちゃって、出血が止まらず
青アザになっちゃってた。
ゾラはボスッと入れ込まれる感じだもんね。
リュープリンなら、チュル~と入ってく感じかな??
とりあえずは9月に1回試してみるね。

メールのジュン坊色男になって驚いたよ。

クワガタ先生に会えないのは残念だが
3ヵ月後しっかりベタベタしてやってあげて(*^▽^*)
ねぇ今度は針の太さ細くなるから、以前より楽になるの??

おっ、ジュン坊狙ってるぅ。
ホント、大きくなったねえ。

ねーさん、3ヶ月製剤のリュープリンに変えるんだね〜。
これから忙しくなるんだもんね、いいかもしれないね!!
ゾラね〜、薬が固形物って感じだから、針太いよね・・・。
(一度失敗されたことがあって、薬がはみ出たのを見た!)
しかしねーさん、これからは私のゾラ回数で自分の回数を確認、
は不可ですぜ!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病理医の厳しい現状 | トップページ | 少し秋の気配♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31