« 少し秋の気配♪ | トップページ | 台風接近!どうするっ… »

2007年9月 4日 (火曜日)

リュープリン3ヶ月分を一気に経験

昨日、リュープリン3ヶ月分を一気に経験。(V)o¥o(V)

今までのゾラはクワガタ先生がボスッと下っ腹に打ってくれたのだけど、リュープリンは注射室でお姉さんに打ってもらいました。やはり下っ腹へ注射です。

いつも「乳腺外科」は混み混みで、少しでも担当医の仕事量を少なくするため9月から注射は「注射室」でしましょう…ってシステムになったのかな?今度聞いてみようっと。

リュープリンはゾラより針が細い(詳しくはこちら)

ゾラはボスッと一瞬で終わる…けど、

リュープリン しつこい(T_T)

痛い時間が長い(T_T)

針が細いだけあって止血はリュープリンの方が楽なことは確かです!

↑身をもって体験

そして副作用ですが、

1日経った現在…普段と変わりなくたぶん大丈夫。(鈍感な私)

★ホットフラッシュはいつものとおり (よっし)

★倦怠感…だるい…常に楽な道を行きたがる…これは性格か? (よっし)

★頭痛、めまい なし! (よっし)

★ショック症状はなし! (よっし)

とにかく、ゾラと比べて副作用の症状に違いはなし!

だがっ!!ここが違う!

注射後が5センチ四方ぐらい赤く腫れていて、熱をもってるよ~(@_@;)

でね、そこが超痒いの~~!(狂)

ハンパなく痒い。

いや、待て…まだ1日経っただけじゃないか…

「だからリュープリンは合わない」なんて決め付けるには早すぎる。

石の上にも3年・袖振り合うもたしょうの縁・棚からぼたもち

もう少し様子を見てみる事にします、そ~します。

注射跡があまりに痒いんで、ケーキについてきた小さい保冷剤をパンツにはさんで冷やしています…

マヒして痒みが軽減されてる。

この処置…いいかどうかは…?です。てへっ(^^ゞ

明日、チーのお弁当に入れる保冷剤だって事は内緒っす。

Photo_2  いつも通る道で銀杏見つけました♪

 可愛い実なんだね…色が綺麗

« 少し秋の気配♪ | トップページ | 台風接近!どうするっ… »

乳がん治療」カテゴリの記事

コメント

★dekoさんへ

お久しぶりで~す。返事遅れてスイマセン(*_*)
dekoさんも痒かったんだ~♪
一緒だね。
認可されている薬だから、痒いってことは体質だよね!?
お陰さまで、1週間経った今は赤みも減り、
痒みは治まってるよ。
次回はどうしようかなぁと もっか思案中。

マリラちゃんわんばんこ。。
 わたしもね リュープリン打ったとこかゆかったし
痛みはしつこかったよん。
 でも人それぞれなんでしょうけどね。。

★りんごJAMちゃんへ

りんごちゃん、ご心配ありがとね。
たぶんこの程度なら大丈夫でしょう…(医者かっ?)
家ではケーキの保冷薬・仕事の時は「熱冷シート」を
下っ腹に貼って痒みを紛らしてるよ~ん。

ジュン坊、小物隠しの天才なんだよ。
…顔色伺ってはいたずらしてる。
人間で言うと小学生ぐらいかなぁ!?
やんちゃ息子です(T_T)

★ほっこ君へ

銀杏ゲットはいいけどさ…かぶれないように気をつけてね。
東京さ~行く時にどんぶくらんだ顔だと「誰?」って事になるからね(笑)
ご心配いただいてます注射跡ね、ちょっと良くなってきてるよ(*^^)v
ほっこ姉さんが言うように全身湿疹じゃないし、ショック症状ないし「まっ、いいかぁ~」と呑気に構えてまっす♪
足の指あたりに注射って…身も縮むような話だね(恐)

大丈夫ですか??
アレルギーなのかな。針の?
私、インフルエンザの予防接種で毎回そんな風に
なるけど、それは数日でひく程度なら問題無いそうな。
マリラさんが良ければOKならいいですね♪

ジュン坊大きくなったなぁ。
掃除機についてきてくれるなんてラブリー^^

痛そうだなぁ~( ̄□ ̄;) 

まだ痒いかい??
緊張感の無い私の腹だったら、薬で膨らんでも
分らないかもな。

赤いだけでショック状態や全身に発疹できなければ
いいって事ではないかな。

針が細いから痛くないと思ったけど…思い出したよ。
昔、足の裏の痣気になって切除してもらった時、
麻酔の針細かったけど足の指のほうなので泣けた事。

そろそろ銀杏の季節キャ…早く散歩してあの、クサクサゲットしに行こうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し秋の気配♪ | トップページ | 台風接近!どうするっ… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31