« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の1件の記事

2008年4月20日 (日曜日)

土曜日…チョイ、文化にふれる

この土曜日…通いだした陶芸教室の展示もあるという事で

「見付宿たのしい文化展」を見に出掛けました。

去年も行ったので去年の様子はこちらから

見付は東海道53次の28番目の宿場町で多くの見所がのこっている町

今回も近くに住んでいながら、全然気づかなかった「昔」を堪能してきました。

見付 西光寺(1265年~)

Pap_0211

門が二階建てになっていて二階部分に大きな鐘があった。

いちいち鐘をつく時、はしごを上がんなきゃいかんじゃん。

境内広いんだから、なにもこんなコンパクトにまとめなくても…(勝手に思う)

その後ろの楠の巨木なことlovely

トトロの世界です…『絶対何か住み着いているわっ』sweat01

Pap_0213

推定樹齢500年だそうsign03

そんな建物や周りの木にホ~ホ~と感動しながらも、お寺の中へ

「文化展」はお寺や商店を貸しきって町中で2日間開かれる。

西光寺では

Pap_0217

吊るし雛…圧倒される数の展示

Pap_0216

ひょうたんランプの展示

壁にもれだした灯りがすごく綺麗だった。

欲しかったが dollar高かったので(リュープリンよりは 安…) はなっから断念

ちょうどいた作家さんのgawk買ってくれオ~ラ…

感じない振りして「写真撮っていいですか」とトビきりの笑顔で言ってcatfacescissors

「ありがとう#§☆£%$*…」と言葉を濁して退散しときましたよ、勿論。

他沢山の展示がありましたが、また今度書くことにしま~~す。

↓ そんな中 この看板 「タネコと花」って??

Pap_0210

種花屋さんが猫の繁殖もしているようで

店内は花の香りというより、獣の香りがムンムンしていた(笑)

かわいい子猫もた~くさんいて、展示品以上に癒されましたheart04cat

土曜日は天候が不安定で、突然のrainに見舞われたり、

帰り道、carからcameraimpact すんご~く ドンヨリcoldsweats02

Pap_0209

そんな1日でした。マルッ

※ 金曜日はrainthunderすごかったし。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31