« たいへんご無沙汰しております | トップページ | 活動開始!! »

2008年4月20日 (日曜日)

土曜日…チョイ、文化にふれる

この土曜日…通いだした陶芸教室の展示もあるという事で

「見付宿たのしい文化展」を見に出掛けました。

去年も行ったので去年の様子はこちらから

見付は東海道53次の28番目の宿場町で多くの見所がのこっている町

今回も近くに住んでいながら、全然気づかなかった「昔」を堪能してきました。

見付 西光寺(1265年~)

Pap_0211

門が二階建てになっていて二階部分に大きな鐘があった。

いちいち鐘をつく時、はしごを上がんなきゃいかんじゃん。

境内広いんだから、なにもこんなコンパクトにまとめなくても…(勝手に思う)

その後ろの楠の巨木なことlovely

トトロの世界です…『絶対何か住み着いているわっ』sweat01

Pap_0213

推定樹齢500年だそうsign03

そんな建物や周りの木にホ~ホ~と感動しながらも、お寺の中へ

「文化展」はお寺や商店を貸しきって町中で2日間開かれる。

西光寺では

Pap_0217

吊るし雛…圧倒される数の展示

Pap_0216

ひょうたんランプの展示

壁にもれだした灯りがすごく綺麗だった。

欲しかったが dollar高かったので(リュープリンよりは 安…) はなっから断念

ちょうどいた作家さんのgawk買ってくれオ~ラ…

感じない振りして「写真撮っていいですか」とトビきりの笑顔で言ってcatfacescissors

「ありがとう#§☆£%$*…」と言葉を濁して退散しときましたよ、勿論。

他沢山の展示がありましたが、また今度書くことにしま~~す。

↓ そんな中 この看板 「タネコと花」って??

Pap_0210

種花屋さんが猫の繁殖もしているようで

店内は花の香りというより、獣の香りがムンムンしていた(笑)

かわいい子猫もた~くさんいて、展示品以上に癒されましたheart04cat

土曜日は天候が不安定で、突然のrainに見舞われたり、

帰り道、carからcameraimpact すんご~く ドンヨリcoldsweats02

Pap_0209

そんな1日でした。マルッ

※ 金曜日はrainthunderすごかったし。

« たいへんご無沙汰しております | トップページ | 活動開始!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

★ちこちこさんへ

てへへへ…、半年かけて反省してたんだよ~~~ん。
久しぶりで~す。
ちこちこさんの勇姿は、「二日酔い」から…
じゃなかった、「ほっこ姉さん」から伺ってましたよgood
スタイル抜群になったとか
(いいなぁ~happy02
そうだよ、静岡おいで~~~heart04
待ってるからさ。

なんだ、何べん覗いても「6KMを甘く見てました」だったんで、ナゲェ反省だなぁ…と思いつつ、ほっこあたりに、心配して近況聞いて安心したりしてました。
そっか!強気のマリラも「抹消しちゃうぞ~」は、更新のツボになっちゃうんですな。(笑)
ともかく、元気そうで何より。25日はyattiが大阪に来るし、マリラのことも聞こうっと!あたしも、静岡行き、検討中なんで、どうせ行くなら皆に会いたいし、早めに相談するから、ぜひぜひよろしくね!

★ぷるぷるさんへ

へへへ…、更新しましたが相変わらず、
遅いお返しで申し訳ありゃ~せんcatface
ちょうどいい季節に催しがあるんでお勧めですよ~。
ただ、来ているのはやっぱりご年配の方が多いです。
この大木ね、夜絶対怖いよsweat01


★りんごちゃんへ

あ~そうかぁ…食料事情が違う所は飼育の目的も違うのね…
セツナイなぁ。
りんごちゃんのご実家の近所の林、通学路に通ってたって、すっ転んだって林かな?
今 緑が一番綺麗な季節だよね。


★ほっこ君へ

この店、姉さんなら1時間は居座るね。
えっ!?かわいいの?
いたいた、ウジョウジョcatcatcat
きっと子猫ちゃん達を売ってると思うんだけど、
金額が提示されてないの…coldsweats01
この時期、子猫だったら獣医さんとこで
「もらってください」みたいなの…ないかな?

おっ500年の楠木には 神様じゃなくトトロかい?

大樹って癒されるよね~頼って抱きつきたくなるぞ…変態ではないがね(;¬_¬)

でも 凄いなタネコって猫バス養成所まであるんか
ねっ弟宅で猫募集中なんだけど

イイコいた??

こんにちわ♪
マリラさん地域の歴史的なもの(宿場とかも)
興味あります^^
うちの実家近くには、猫バスが走ってきそうな林も
ありますよ♪

タネコと花(爆)
ホントに猫がいるんですね^^;
最近日本のペットショップには猫があまりいませんが
中国の動物市場で、小さいケージ(虫かごくらい><)
に入れられた子猫を見て、夫と切なくなりました;_;

わーい♪
マリラさんの更新だhappy01
樹齢500年の楠、立派だね~
うん・・・
絶対にトトロが住んでるねsign03

>「タネコと花」
笑っちゃいました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たいへんご無沙汰しております | トップページ | 活動開始!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31