« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の2件の記事

2008年12月18日 (木曜日)

不況に予算削減…体脂肪上昇

Ts3b0478

不況…派遣社員切捨て…子会社従業員解雇…と

年の瀬になり、どっぷり不況ですね。

仕事でも、来年度の予算カットだと…

先に提出した予算案の再編成で pcと睨めっこsweat01

忙しく給料以上に働いてはいるが…

こちらの身もカットされそうな危ないご時勢ですcoldsweats02

生活費は勿論、ただでさえ医療費がかさむこの身に厳しい今日この頃。

インフルエンザの予防接種も、見送ろうかと…moneybagsweat02

毎年 気合で風邪をひかずに過ごせちゃってるし。

今年も、1月からは「タートルネックの会」を再結成し

手首・足首・(ただの)首を暖めて乗り切ろうという作戦です。

只今、会員1名…

行き着けの美容院のお姉さんから

「マリラさん、タートルネックの会員は増えましたか??」( ̄ー ̄)ニヤリと

聞かれるが、一向に賛同していただけるお方は見つかりません。

会員の特典がないからネ…冗談だし、実際に入会されても困るけどcoldsweats01

そんな不況の中、忘年会、宴会だけはshine大事shineです。

なんたって、免疫力upupアゲアゲですから=ストレス発散

某静岡県温泉地での忘年会:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Ts3b0441

upwardright目的地までは電車で♪お供の本とガム

Ts3b0446_2

Ts3b0455

Ts3b0456_2

Ts3b0452

温泉地のお気に入り写真ベスト4camera

青空にホワイトツリーxmas、南国の木sun…桜cherryblossom…紅葉maple

coldsweats01 季節感なしの現実でした。

飲んで食べての一発一泊でしたが

帰ってきても体重が増えてなぁ~い♪catface…と、

ほくそ笑んでいたものの、

2日たってからデップリと体重が増えたのでした。 

   驚愕((・(ェ)・;))何故!?

この週末も3件ほどありますが、

年末年始にダイエットという事に。 dash

Ts3b0395

ロデオボーイは

ただの椅子じゃ~ないんだぞsign03

…と私に言いたげな

ジュン坊cat

2008年12月 2日 (火曜日)

乳#だって。

お久しぶりで~~~す ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

コメントのお返しができなくてすみませんsweat01

なぜか、コメント欄の入力がうまくできないのです…

ごめんね、しっかり見てますから。

詩乃ちゃん、鳴海ちゃん、ふうママちゃん

ほんと…その節はお世話になりました。

すっかり日常に追われていて、肩コリコリの毎日です。

そんな、11月(もう12月ですが)は

年に1回の健康診断sad

去年までは 市で行っている一般検診を受けることが出来たし、

近所の仲良し母さんチームでわいわい受診してランチして帰る事も出来たんだけど、

(`◇´*)今年からは各勤務先でdanger だって。

実は今の勤務先には 乳癌の事は言ってないんですよね(゚ー゚;

検診車での受診は、「壁に耳あり障子に目あり」eareye

後になって 何言われるかわからないし、

何より 知ってしまって気を使われるのも悔しいじゃん。

地元に勤めているから余計に、ウザイっていうんでしょうか。

とにかく、自分から言うのはいいけど

検診票を見られて Σ(゚д゚;) ギョッとされる→こっちがどう対応していいか…あぁ面倒くさい。

ヽ(´▽`)/ で、勤務先の健康診断は「ここでは受けません」という事で、

通院中の病院の「健診センター」で受けてきました。

 ↓健診前に自宅に送られてきた問診票

Ts3b0415_2 

「乳#」って…coldsweats01

これって 癌って言ってるようなもんじゃん(苦笑)

はっきり、書いてくれた方がスッキリしないか????

やっぱ、職場では受けられないよ。

結果はまだだですよ~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

同じような感じでね、

いつも薬局でもらうこの紙、

Ts3b0416 Ts3b0417  

この気を使っている表示↑にも 軽~く違和感(笑)

ちょっとした事にも「ん?」ってなるよね。

で、「まっ、いいか」catfacescissors

Ts3b0399 Ts3b0401

温暖なこの地では、今が紅葉真っ盛り!!

我が家の プチ紅葉…

地面に落ちてる木の実は

どんぐり・榎の実…星型の実はいい香りがする。

クリスマス気分もあって、やっぱり冬は好きだなぁlovely

Ts3b0410_2 Ts3b0413

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31