« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の3件の記事

2009年8月17日 (月曜日)

ジュン坊入院!!

Ts3b0713

このジュン坊 8月になり、中味は出さないものの 「おぇ~っ」とたまにしていた。

旦那曰く

「それはきっとハチ(新顔)が臭いからじゃないの」と。

…で、ハチをとりあえずsweat01ワッシワッシsweat01シャンプーして

なのに、ジュン坊はクンクンと臭いを嗅いでは「おぇ~っ」

便も硬いほうだし、固形の餌は食べないけど缶詰なら食べる。

夏ばて??と…

様子を見て医者に見せたほうがいいよね。って言っていた矢先

猫砂に血が混ざっているcoldsweats02

すぐに動物病院へ rvcar dash dash dash dash

danger結果danger

膀胱炎

 もともと尿道が狭いらしく、石も溜まりやすいんだと

 crying 血尿がでるほど…crying

胃に異物あり

 造花の観葉植物の葉をかじる癖があるのは知っていたけど、まさかこんなに食べていたとは!!

消化されずに胃に溜まって胃壁を傷つけていたみたい。

ごめんね~~~気づかなくってさ  weep

物言わないcat猫だけに、気づいてやれなかった自分が残念。

そんなわけで胃を切る手術と膀胱炎治療の二本立てで 入院中…

ジュン坊がいないだけで、こんなに寂しいとはdown

これは入院前日のジュン坊です weep

Ts3b0730 Ts3b0728

Ts3b0726 Ts3b0725

ハチもジュン坊の帰りを待っているからね。

がんばれ!!ジュン坊

Ts3b0732

2009年8月11日 (火曜日)

夏休みだっ、トーさん帰って来れるかな?

早朝の地震はビックリした。

中学になった頃から「来てもおかしくない東海地震」を脳天に叩き込まれ…

学校で月1の避難訓練、椅子には防災クッション…当たり前。

なんたらトラフだのって理科で地震のしくみを教わった。

(↑教わったって言っておきながら ウラ覚え)┐(´-`)┌

しかもこの辺りはハザードマップで津波の可能性もあり、

砂地なので液状化するらしい。

想像するに、大津波でまず小高い東海道新幹線の線路まで小石のように押し流され、

液状化で蟻地獄のなかに吸い込まれていくっ

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Cocolog_oekaki_2009_08_11_23_17

そんな想像をめぐらし、早30年。

ほんと、地震ってすっごく怖いものになってるんだよね、特に静岡県民は。

で、今朝の地震!!

とりあえず、ベットから「大丈夫ぅ!?」と娘達に

声をかけ安否確認!!

ユッサユッサと横に揺れ、直感的に「東海地震」とは関係ないなと思ったけど

すぐ、TVtvをつけると震源は駿河湾・震度6sweat01

でも夜のニュースで「東海地震」はこの180倍もの揺れだってcoldsweats02

嗚呼、なんてこちゃ!想像つかない、想像したくもない。

…という事で、この際深く考えるのをやめました。

でもね、水japaneseteaとクラッカーbreadは買いだめ、

各自のベット脇には靴と懐中電灯

玄関までの通路に停電したら点灯するライトを常設…

静岡県民としての自覚はしていますからご安心を。

明るい話題.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家に待ちに待った、家族が増えました。

野良の息子ですが知り合いの猫好きから譲り受けました。

Ts3b0720

写真写りのド悪い「八」(ハチ)です。

ガーガービービー鳴いてばっかり、ゲージに入って慣らし中です。

ジュン坊は「とんでもなくウルサイ奴が来やがった」って

遠巻きから見ていますが、ハチをゲージから出すと

お構いなしに近寄ってくるので固まってます。((・(ェ)・;))

Ts3b0715 Ts3b0714

こんなノンビリ寝ていられるのも、今だけだよ。

2009年8月 2日 (日曜日)

これ いいわ~~

これいいわ~~shine

Ts3b0649 Ts3b0651_2

なごむぅ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31