« 夏休みだっ、トーさん帰って来れるかな? | トップページ | やっとです »

2009年8月17日 (月曜日)

ジュン坊入院!!

Ts3b0713

このジュン坊 8月になり、中味は出さないものの 「おぇ~っ」とたまにしていた。

旦那曰く

「それはきっとハチ(新顔)が臭いからじゃないの」と。

…で、ハチをとりあえずsweat01ワッシワッシsweat01シャンプーして

なのに、ジュン坊はクンクンと臭いを嗅いでは「おぇ~っ」

便も硬いほうだし、固形の餌は食べないけど缶詰なら食べる。

夏ばて??と…

様子を見て医者に見せたほうがいいよね。って言っていた矢先

猫砂に血が混ざっているcoldsweats02

すぐに動物病院へ rvcar dash dash dash dash

danger結果danger

膀胱炎

 もともと尿道が狭いらしく、石も溜まりやすいんだと

 crying 血尿がでるほど…crying

胃に異物あり

 造花の観葉植物の葉をかじる癖があるのは知っていたけど、まさかこんなに食べていたとは!!

消化されずに胃に溜まって胃壁を傷つけていたみたい。

ごめんね~~~気づかなくってさ  weep

物言わないcat猫だけに、気づいてやれなかった自分が残念。

そんなわけで胃を切る手術と膀胱炎治療の二本立てで 入院中…

ジュン坊がいないだけで、こんなに寂しいとはdown

これは入院前日のジュン坊です weep

Ts3b0730 Ts3b0728

Ts3b0726 Ts3b0725

ハチもジュン坊の帰りを待っているからね。

がんばれ!!ジュン坊

Ts3b0732

« 夏休みだっ、トーさん帰って来れるかな? | トップページ | やっとです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★ほっこ姐さん

携帯メールでお知らせしたとおり、
ビックリこく 入院費でした。
猫猫生活はほんと癒されるんだけど、
猫語が解らないだけに、心配も多いね。
ジュン坊元気になったよ。
ありがとさんでした。

pigよっpaper元気か。

ジュン坊元気になったかな?
我が家も 一昨日めいの嘔吐物に異物発見

慌てて獣医に走ったよdash
長いダーツ紐みたいなもので 嘔吐で出てよかったって

彼女もストレス溜まっているから注意してあげないと
駄目みたいだよ。

猫猫生活楽しいね。
出費はすごい事になってるよcrying

★ちなつさん

そうかぁw(゚o゚)w
知らなかった事ばかり。
さすが ちなつさん!! 猫先輩!!
膀胱炎治療は時間がかかるんだね。
自分がなった時は抗生物質の薬で案外早く治ったから入院を軽く見ていたけど、違うんだね。
(…って人間と一緒にするなって)
…そうそう!!
餌もPH(?)が何とかって 獣医さんが言ってました。
まだ退院の見込みがないんだけど
面会に行くとゲージごしに頭をスリスリやってくるようになったよ。
たぶん、痒くて「掻いて!」って言ってるんだと思う。
毎日仕事帰りに、猫語を話して面会してます。
ちなつさん ありがとうcatface
ジュン坊にも「ちなつさんが応援してくれてるよ」と言い聞かせておこうっとgoodshine

(+_+)あっちゃ~ 膀胱炎と胃の異物で入院ですか(T^T)
いつも傍にいる子がいない寂しさ、とっても良く分かります(v_v)
でもしっかり治して、元気になってもらわねばね!(^^)v

膀胱炎は家の猫'sはみんななりました(^^;;
猫はなりやすいし特にオス猫は尿道が長い分、よりなりやすいみたいです。
そして、癖になっちゃう子やFUSになっちゃう子も多いので、気をつけてあげてね!
ご存知かもしれませんが、人の食べる塩分の多いものは特にNGです。
もしかしたら、フードが処方食オンリーになるかも?
草も猫は良く食べるんですが、コハダが草を吐く時に癲癇症状を起こす事が多かったので、
うちは草禁止にしました(^^;;
食べて大丈夫な観葉植物と、ダメなものがあるので、気をつけてあげてくださいませね!

おせっかいであれこれ書いちゃってごめんなさいm(__)m
先ずは手術の無事成功と元気に退院される事を祈っております!
新にゃんこのはっちゃんもジュン君の帰りを待ちわびてるよね!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みだっ、トーさん帰って来れるかな? | トップページ | やっとです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31