« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の6件の記事

2009年11月28日 (土曜日)

なんか 嬉しい ♪

Ts3b0944_2 

ロミオさんちの娘さんのお古(と言っても新しいnew)を

もらいましたぁ~~shine

助かりますう。

高2のウリはバイトしているので、

お小遣い5000円しかあげてましぇ~ん bleah

このご時勢、5000円は安いとは思うけど、

あえて、この程度にして

あとは自分のバイト代で賄ってもらってます。

そんな状態なので、ウリは大喜び lovely lovely lovely

fuji sign04 fuji sign04 fuji sign04 fuji

まだ子供服だった頃は、頂いたお古を 

また 次にまわし…

ロミオさんの娘→マリラ家のウリ→アッコの娘…と。

ロミオさんとアッコとは会ったことがない存在なのですが、

ロミオさんは、アッコの実家(お寺さん)の檀家さんなのです。

世の中、思いもよらないところでribbonつながってるんだよねぇ catface

sweat01無理やり つなげてる感もあるけどね。

Ts3b0952 Ts3b0953

ある日のジュン坊 

二階の窓から、観察中 eye

気になる事があると、シッポを

ブンブン振ります。もち、この時もimpact

2009年11月26日 (木曜日)

11月から忘年会

Ts3b0940

記念すべき 40000キロheart02

なんて事はない、車を運転してれば

いずれはやってくる きりのいい数字ですよ

でも このきりがいいときに、たまたま気づくことができた自分が嬉しい。

しばやんも、こないして写メってましたっけね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回、地元お調子者クラブ4名(普段は女優と言っている)

忘年会をしました。

(年末までに 同じメンバーでもう一回ぐらい忘年会しそうですが…sweat01

最寄駅の南口を出てすぐの

「わらじ屋」なる呑み屋さんです。

この コロッケfootわらじサイズなんです。

呑んで、食べて、

ロミオさんの言葉を借りるならshine”ガールズトーク”shineをし。

あっちゅ~間の3時間半でした。

ロミオさん・  陶あそびさん・  cancer また行こうね!!

なんでも話せて、しかも他言しない友達は

goodgoodgoodいい。

Ts3b0941_2 Ts3b0942_2

ブログタイトル変えました

お気づきかと思いますが、ブログタイトル変えました

なぜ??

乳癌の手術から3年以上が経ち、

まだまだ油断はならないけど、乳癌には勝ったな!と。

「マリラ乳がんに克!」はそろそろ変えてもいいんじゃない?

しかも、「己に克(渇)を入れよ!angry」って言うぐらい

近頃 年期太りでダラリ~ンとしてきちゃってるしpig

ここは心機一転 タイトル変えます!!

ついでに、ダイエットするかっsweat01

治療話・猫話・多様に、できる範囲で

書き込んでいきますので

以後、宜しくお願いいたしま~~すcatfacenotes

「お陰様」OKAGESAMA は、

周囲の方々への感謝の気持ちです。

笑いのたえない毎日が送れるのも

お陰様heart04heart04 と いうことですもん。

Ts3b0954

(…ご主人様、タイトル変えたんだぁ

       ニャるほどね…)

2009年11月17日 (火曜日)

年の暮れになりますね

Ts3b0922

↑ 磐田に今年できたララポ~トの

イルミネーションです。

周りの一面の茶畑との調和といいましょうか、

周りが周りなだけに大変目立ち素晴らしいものになっております。

浜松駅前の通称「冬ホタ」も負けずに綺麗です。

浜松 イルミネーション

浜松を通るときは途中下車してくださいましgood

riceballpigcakepigbottlepignoodlepigbreadpigwinepig

さて、この年末

いつものごとく、飲み会やら外食が多くなり

ますます成長している【わたくし】なのですがsweat01

先日の通院の際にも

クワガタ先生「マリラさん、体重は変わりないですか?」

マリラ「はい」

先生「53キロっと」(カルテに書きこんでいる)

マリラsweat01「先生っ、それは手術した頃で、

      いまは全然違うんですがっ…」(前回も正直に言ったろぅ)

先生「えっ!!」

…と、この会話はお決まりのように 通院する度に繰り返されます。

いい加減、私がデブになった事を認めてください!先生っ!

しかし なんだろ~ねぇ?

以前と同じもの食べていても しっかり身になる。

更年期(のせいにしてるbleah)ってヤダね。

ホルモン療法で生理が来なくなり、

早3年…しかしまだまだ ホットフラッシュと中年太りとの

お付き合いは続くのねぇ…gawk

catheartcatheartcatheartcatheartcatheart

Ts3b0901 Ts3b0902

この二匹はいつも幸せそうです。

2009年11月 9日 (月曜日)

我ながら 上出来!!

Ts3b0884 Ts3b0889

ウリが地域の文化祭に日舞を踊ることになり

(毎年やってますが)

ステージママはヘアーメイクに腕を振るったのですwink

どうっすか? 我ながら上出来じゃない!?

着付けは、ばぁばが担当。

↓舞台上では こんな感じでした。

Ts3b0892

その夜は たまには外食する~sign02ってことで heart02

ウリと 近くのイタ飯屋さんへ。

コップを置くと光るコースターがかわいいっlovely

Ts3b0894Ts3b0897

おうっ!ハートのお皿だ

こういう 雑貨屋っぽい食事所は いいよねぇ~~

そんな文化の日でしたgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オネエマンズ2号のなよっ↓ってしてるハチ君です。

甘えん坊の ビックリ屋

「ふん」とか「ぐっ」とか喋るんだよ

とくに、階段を「ふん ふん」言って昇り降りする。catface

Ts3b0877 Ts3b0879

オネエマンズ1号のジュン坊…

Ts3b0847 Ts3b0857

1号 VS 2号

取っ組み合ったり、追っかけたり。

近頃 ジュン坊の1日も 変化に富んだものとなってます。

※写真…いつも2階の窓から隣の御婆さんの

      畑仕事を見守るのでした。午前の日課

流行にのってインフル…

Ts3b0844

で…、祭りで遊び過ぎたアホ娘はnewインフ●エンザになり…

しっかり私も2日後にnewインフル…になりましたとさ。

仕事も休み(少ない年休5日も使っちゃったcrying

娘がインフ●エンザになった1日目に

せっかく仕事休んだんだからと、

娘の看病より猫シャンheart04を優先しちゃいましてscissors

Ts3b0862

ハチ君もお玉取りに行ってきました。

ジュン坊が入院した動物病院の玉取り価格…23000円

 日帰り手術 1日のみ

友達のロミオ君dogの行き着けの動物病院…8000円

 日帰り手術 翌日投薬…2000円(ぐらいだったかな?)

このふたつの動物病院の価格差はなにっcoldsweats02

この差は、出費続きのマリラ家には大きいのだgood

価格は安く、しかも清潔・手際のよい後者の病院に変えたのはいうまでもありません。

ちなみにお高い方は、ここらでは大手の動物病院

何軒もかまえ、通販では有名です。

ワタクシ…wobbly

この翌日からタミフルを飲まなくてはいけない身になったのでした。

Ts3b0855

なんとも、インフル…の1週間

ジュン坊やハチ君とゆっくり過ごす事ができました。

今は完治fujiwave

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31