« 近頃 | トップページ | アートな佐久島めぐり ①  »

2011年11月 7日 (月曜日)

時間…持て余し…

041

庭に咲く花をとり、空き瓶に挿してみました。

葉の緑色は必然的にあるので、他に1色。

それ以外の色の濃淡が無難で違和感なしです。

それから…複数の花を生けるときは、

同じ環境で育ったような花を選んでいます。

人間も住む水が違うと違和感あり、花も同じかと。

季節はずれの咲き遅れ朝顔のチョロリンとした蔦と葉っぱが

空間を広げ、重心を保つ役割を果してくれています。

小さいこの花が部屋にある事で、

気持ちが少しシャキッとして、

ぐうたらできない…環境に染まる単純な自分ですcatface

さてさて、こんなに時間がある事も珍しく

思えば、妊娠中依頼(二十数年前)

今の時間を有効に使わないとsweat01

…と、ネル布を買って 服を作りました。

(購入先、浜松だったら大和染工の直営店がお勧めです 安 )

033

ワンピースですが、

下はGパンを履いて着る予定。

034

ポケット好きなので、大きなポケットを左右に2つ。

布のみみの印刷…いくつかの●●…は

生地の柄を印刷する時のインクのチェックかな??

いい味出してるので

あえて見せるように縫ってみました。

間違えではありませんhappy02sweat01

直線裁ちなので、型紙をとらずに

布に直接、線を引きhairsalonジョキジョキok

短時間で出来上がりますgoodお試しあれ。

あぁ~ 楽しかったupupheart01

« 近頃 | トップページ | アートな佐久島めぐり ①  »

クラフト」カテゴリの記事

コメント

☆陶あそびさんへ

天からのプレゼントね wink
そう思うことにします♪

カッカしても、小一時間経つと忘れるから大丈夫。
直接言えない分、ブログで発散!!
お付き合いくださいませheart04

マリラさん

あら~ 可愛いワンピースですこと!

あえて 印刷部分を残すとは 面白好きなマリラさんらしい!

今この時間を大切にゆったりすごしてくださいな。。。

天からのプレゼントpresent

イライラ カッカッはいけませんよ~ 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近頃 | トップページ | アートな佐久島めぐり ①  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31