« 腕の見せ所 | トップページ | 時間…持て余し… »

2011年11月 4日 (金曜日)

近頃

Sh3h0485

【前の浜…広々気持ちいい】

いきなりだけど…体質の遺伝とも思えるし、

食生活も含めて、生活環境が同じという事は

こういう事なのかな…と。

今年夏 同居の

母が乳癌…乳房全摘手術を経て、現在はフェマーラ服薬中

そしてこの秋

父が肺癌…摘出手術する事を前提で、現在 諸々の検査中

…仕事を辞めておいて良かった。

この歳にして、ちょっと休憩。

家の事も、両親との付き合いも、ゆっくりやろう confident

どうか皆様、 ご家族も同じような病気にならないように

早期発見! 健康診断をお勧めしてくださいね。

…と、早い話が今わたくし 無職なわけですcoldsweats01

職安にも通って手続きをしてきました。

で、今日2回目の職安に行く日でした。

ここから、クレーム!大爆発タイムbomb

職安→お役所仕事っていうんですか!?

実際、私もお役所仕事に携わってきたけど、

ありゃ~ひどいね。

担当したお姉さん、気遣う言葉が無さ過ぎ。

「お待たせしました」とか

「ご希望の企業の情報を調べましょうか?」

…とか、言えないの?

まるで、無職の私達が下級階級のような扱い。

職探ししろと言っているにも関わらず、

求人募集企業について詳細を質問したら、

面倒くさそうな対応だった。

職安職員の給料は税金なんだからね。

ほんと近頃、「仕事に対する姿勢」が気になる。(歳食ったからか)

自分の後釜として新入社した40代のオバチャンshadow

「うん」と返事をする 「はい」だろっsign03

「ええ~ わからな~い(出来な~い)」と

恥ずかしげもなく言う。

あんた、そんなの当たり前でしょ、初めての仕事内容なんだから。

わからないと言う前に、わかる努力をしろっsign03

やってみてから「出来ない」と言えsign03

shadow「マリラさんは出来るけど、私は出来ない」って。

甘ったれるんじゃ~ねえpunch

ためになればと残してきた引継ぎ資料の書類も、shadow目を通さずに

まだ甘っちょろい事を言ってるらしい。

ほんと 甘ったれは嫌い

wave 余 wave 談 wave

前の浜(遠州灘)は今大変な事になっています。

砂浜が自慢なのに台風で流木の山。

Sh3h0483

Sh3h0484

Sh3h0486

海がめが上って来れないね wobbly

« 腕の見せ所 | トップページ | 時間…持て余し… »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腕の見せ所 | トップページ | 時間…持て余し… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31