« 乳癌あるある | トップページ | 木の実のリース »

2011年12月16日 (金曜日)

想像力&創造力 おまけに浜松城

11月…E病院に母を送り、

少し時間が出来たので浜松市美術館に行ってきました。

Sh3h0600

これを、観たくて heart02

Sh3h0647

実際にファスナーの船に乗り

浜名湖を観光できたらしいです。

実物 見たかったな lovely

Sh3h0650

「ほう~、そう来るか」と感心する作品ばかり。

Sh3h0649

もともと、美大に通いたかったぐらい

こういう事が好きで… 美術館で本を購入shine

ダンボールアートの日比野さん

絵本の挿絵画家の荒井良二さん

 etc. 見ているだけでシアワセ heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

美術館の横は 浜松城です。

…私が小さい頃は 浜松動物園もありました。

保育園の遠足で迷子になり、館内放送されたっけsweat01

保護されていた管理室の丸いストーブだけ、視覚的に記憶している。

動物園の入り口すぐに、「ペンギン」がいて、

ズッと観ていたら、全員いなくなていたんだよねぇ Σ(;・∀・)

いつも 一番最後にいてノンビリマイペースな行動していたから

おいて行かれる訳だ (^-^;

ここに来る度に 迷子になった不安感が蘇る(笑)

Sh3h0594

Sh3h0596

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰りは母と「天神蔵」で cafe

Sh3h0646

Sh3h0597

造り酒屋の蔵を利用して

食事やお茶ができる… 落ち着く空間fuji

もちろん、お酒なども売ってます。

ちなみに、酒粕を買いました。

Sh3h0598

私は甘いモノをheart04

酒がド強い母は、梅酒を躊躇せず注文して…

「うまい」だ「甘い」だ 言ってました。(^-^;

« 乳癌あるある | トップページ | 木の実のリース »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

☆陶あそびさんへ

行ってきたよ~~ヽ(´▽`)/
最終日に近かったため、結構混んでたよ。

一人でノンビリ観てきたけど、
『ほ~っ、ほ~っ』って感心するモノばかり。
発想を現実にする気力がすごいよね。

陶あそびさん、よく忘れるから(笑)
次回は一声おかけしますんで。

浜松出身のの鈴木康広展 見たの~?
行きたいと思っていたのに 忘れてた・・・crying

すごく面白かったでしょ?lovely

☆ふうままちゃん

お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってます。
変わりないですか??
気にかけてくれて、ありがとさんです。

京都ですか(*^.^*) いいな、いいな。
また、連絡くださいね!!
※携帯アド あのまんまですので (σ・∀・)σゲッツ

マリラちゃん、ご無沙汰しています。

記事は毎回読ませてもらってます。

静岡組、仲良くっていいですね。
「天神蔵」っていい感じですね。

来年は京都で暮らす予定なので、
ちょっと近くなるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳癌あるある | トップページ | 木の実のリース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31