« 想像力&創造力 おまけに浜松城 | トップページ | ジュビロな1日 »

2011年12月19日 (月曜日)

木の実のリース

クリスマスも近づいてきました xmas

そこいらで、拾ってきた木の実でリース作ってみました♪

まっ、これも自己満足ですが ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

浜の防風林の松ぼっくりと、11月に行ったここのモミジバフウの実…

家にストックしてあったモノと合わせて…こんな感じ。

Sh3h0617

リース台は100均で購入しましたが、

これだけの木の実飾ると、あんがい重くってズッシリしちゃいました。

松ぼっくりは茶色のニスを塗ったりしちゃって

upwardright いつになく、丁寧な仕事してます(笑)

『いなかっぺ大将の大ちゃん』の涙のような木の実がモミジバフウ。

実が緑から茶色に熟してくると…

イガイガ丸い実の表面に穴が無数に開いて

(拡大して想像すると、開き方がまた気持ち悪い)

もしかしたら、宇宙からの侵略生物かもっ…んな事はないけどね

その穴から種がメチャクチャたくさん落ちました ∑(゚∇゚|||)

ゴキブリのフンのような種 ┐(´-`)┌ たとえが汚ね~

…そんな実…使ってみました。

浜松市内の雑貨屋で気に入って購入したビンshine

Sh3h0633

このupwardright 夕方何分間しか見られない壁への反射にウットリheart04

このビンにも 宇宙からの侵略生物 挿してあります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんな呑気な事を書いているけど、

tvでは キム・ジョンイル総書記死去のニュースでもちきり。

(´~`)。゜○……総書記って もともとなんだ? 書記?

アナウンサーのオバチャンは、なぜあんな話し方なんだろう。

アダモちゃんみたい…見た目は浅香光代さんだけど。

あ~、自分の脳みそはすっかり日向ぼっこ化しているな ┐(´-`)┌

冬真っ盛り

Sh3h0621

« 想像力&創造力 おまけに浜松城 | トップページ | ジュビロな1日 »

クラフト」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

☆陶あそびさん

ほほほっ…な~にそれほどでも ( ̄ー+ ̄)

自己満足なネタを素直に褒めてくださると、
気持ちがいいものでございます♪

陶あそびさんちも 宇宙からの侵略生物の被害にみまわれたかい!?
…種だと思うが…種でないとすれば    何    ?

P・S 忘年会お疲れ…半分ぐらい寝てた?

☆ほっこ姐さん

そうそう、女性アナウンサーが姿消した頃に亡くなっていたのではって事…そう思う!!

しかし、あの力強い演説口調はいただけないね。
日ごろから「喧嘩うってんのか、われ~っ」って感じ。

モミジバフウは街路樹が多いよ。
「大ちゃんの涙」って書いたけど、
ほんとうは「き○たま」にしたかったところ…

でも、私のお品が許さないって感じざましょう!?

☆詩乃ちゃん

久しぶり~ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

どうしたのお?って、あ~た!
今、プー子中で時間あるからさ。

詩乃ちゃんがお元気な事は、ほっこ姐から聞いてるよぉ。
会いたいなぁ…京都でイビキをかきあった仲だからね。

詩乃ちゃんも思ってた!?
書記って言ったら、学級委員長・副委員長の次だよね、ふつう。

詩乃ちゃんと同じ 脳みそ回路で良かった。
( ´艸`)プププ

詩乃地方での、言動にしばし注意だね(;´Д`A ``

あんときのいのき  ならぬ あのときのモミジバフウ?
いやあ ~ 立派なリースになりましたね! 
いいよ~scissors  さすが~ lovely 

あれは種かあ? なんで砂みたいな胡麻みたいなもんが
ぱらぱらしてるんやろか?ておもってた。

ふっふふふ…我が職場の噂は…
あの 女性アナウンサーが姿消した頃に亡くなっていたのではって事…

バックをしっかりと固めるのに二ヶ月はかかったんじゃないかと
今日皆で盛り上がりました(=^ェ^=)
モミジバフウって 実を捜してみようかなぁ~気持ち悪そうで面白そうだ。

マ、マリラちゃん!どうしたのお?
ブログ、ちゃんと更新してるじゃなーーい?!!
ほっこ姐さんのとこに、マリラちゃんがブログ更新していると
あったら、来て見たら・・・あらーほんとだ!

お久しぶりですねえ。
元気すか?

金正日の「総書記」という役職名については、
私も「書記?書記なのに偉いのか?ふつうは”長”が
つく人が偉いんじゃね?」って不思議に思ってたとこです。

詩乃地方には、朝鮮中学から大学までそろっております。
つまり、住人も在日の方がとても多いのです。(客もね)
今日は、こんな田舎町にも、緊張感が漂っております。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想像力&創造力 おまけに浜松城 | トップページ | ジュビロな1日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31