« 大衆浴場オフ会 | トップページ | 脳みそが たりない »

2012年1月24日 (火曜日)

春は来るのか

Sh3h0738

春が来ていました。

家の裏庭で 5つの蕗の薹 ゲットnotes

Sh3h0740

雨が降ったから、元気に顔を出したみたいshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

只今 入院中の父は、抗癌剤治療中です。

父に関しては、春はまだ遠く…

疼痛緩和の投薬のためかな??

記憶もぼんやりしているよう…「まだら呆け」かもしれない。

毎朝、携帯で「退院するから迎えに来い」と。

勿論 退院できる事はなく、父の妄想。

周りが妄想に振り回されつつ、

寝て起きる毎に、忘れている父。

同じ、癌を経験した者として

「もし私だったら…」と 自分の物差しに当てはめる事もあるが、

本人の性格や病状、物質的に困難だったり、地域的に支障があったり…

水墨画を描くのが好きな父なので、

筆ペンと色紙、大人の塗り絵と色鉛筆を持っていったが、

描く事もままならない感じ。

正直、終末期のQOLについて 娘として暗中模索 down

Sh3h0741

« 大衆浴場オフ会 | トップページ | 脳みそが たりない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ほっこ姐さん

その節は、お世話しました(笑)

どうしたって、後悔は少なからずするような気がする。
無理のない範囲で、出来る事をしていくよ。

あぁ~~~、パーッと騒ぎたい!!なんちゃって。

おはよう♪

しっかり親父様のこと考えて後悔しない様に添ってあげてね。
私など 全く言いたい放題で予想外の出来事でしたから 
ああしてあげればよかったって悔やみが残っているよ。

それにしても もう蕗の薹!!
ちょっくら今から 職場の庭にこっそり植えた沢蕗の場所に行ってみるわ(●^▽^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大衆浴場オフ会 | トップページ | 脳みそが たりない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31