« ホスピス | トップページ | 遠くからおめでとう »

2012年2月15日 (水曜日)

愚痴です!

こんな自分ですが、近頃気分が『中の下』です。

…父親が入院していて『中の下』かいっ!?と

突っ込まれそうですが、『下』ではないんです。

…で、自分が何で『中の下』なのか

ロミオさんにmailしながら、ロミオさんに励まされながらも考えてみた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そう!

「大丈夫、それでいいよ」と言ってくれる家族がいないsweat01

旦那は単身赴任中(奥さん、自由をとりますか?ってやつscissors

なので、頼りにできず…娘はノー天気sunだし(マリラ似)

もう少し掘り下げると、両親と私と性格が違いすぎる

仕事仲間には「褒められて伸びるタイプ」と理解してもらっているし、

友達には「おだてて木に登るタイプ」と解ってもらっている。

…肝心な家族がそうじゃ~ない ∑(=゚ω゚=;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

入院中の父については

世界の中心に自分がいるような人なので、

勿論、人の事は二の次、娘がheart03傷つこうと

暴言がおさまらない人だった(まだ生きてるけど)

入院している今も、自分勝手だし。

は…

良い人を演じて、自分を追い込んでいくタイプ。

父に接するにしても、そのとおり ┐(´д`)┌

かいがいしく看病する妻…しかも、乳癌治療中の歳老いた身で…

親戚・近所に自分が乳癌治療中だという事を隠し、末期癌の夫に付き添う。

ここで涙ちょうだい…てな訳にはいかない!甘か~ないよ!

自分のシナリオを演じていて、演じるのが苦しくなってきたみたい。

しかも母は無意識だけど、自分の気持ちと反しての演技なので、

ストレスが溜まり、愚痴ばかり。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と焦る要素を自分でつくってるし。

「やらなきゃ」じゃなくて、「やる」でしょ。

…で計画的に考える余裕も無く、結果 娘の私が背負い込む。

背負い込んだ娘(わたくし)の仕事リスト~今時点の主な項目~

父のホスピス転院の手続き

主治医との話し合い

両親の確定申告

父の車の配車手続き

保険の請求

いざという時の葬儀の手配

     …まだこの程度はいいわ、ここから苦痛。

母が愚痴った時、代わりに父の付き添い

毎日の母の愚痴聞き(同じ事何回も言うし)

親戚対応

父の私物の処分(想像を絶する量)

庭木の手入れ

春になれば雑草の駆除

自分ちの畑の管理 トラクターで耕す!

今、こんな…

でも、これってどう?

なんか、尻拭いというか…自分でシッカリ管理しろ!って感じ。

父の私物の処分(想像を絶する量)に関しては

…浅間山荘で使ったアメリカンクラッカーみたいな重機で

家ごと叩きつぶし、ダイソンの巨大掃除機で吸い取って

跡形もなく更地にしてほしい…そのくらい、不要な物がたくさんある。

たぶん、断捨離好きな私にとって、それが

『中の下』なる冴えない気持ちの9割は占めているなsign03

「あ~、早くすっきりサッパリしたい」という欲求。

で、決めた!プーコ また働く!

お金で解決できる事はお金で解決する!!

植木屋に頼んで、槙や松は伐採しちまおうかと (`◇´*)

※父が亡くなった後 ← 一応気を使ってる。

枝ップリにdollarのかかる植木はいらね~。

ゆくゆく、家の整理にも便利屋を頼もう!

…なんて どうかな?

rain   rain   rain   rain   rain   rain

Sh3h0780

昨日、ホスピスから、父の入院しているE病院に行く道。

ここは「姫街道」と呼ばれる道。

「東海道」の裏道…松が当時の面影を残しています。

江戸時代

昔、今日のような雨の中 悩みながらここを歩いていた人もいたはず…

それに比べちゃ、自分はシアワセか…

…と一瞬慰めてみたものの、心の狭い私は 気分的にやっぱり『中の下』。

rain   rain   rain   rain   rain   rain

しっかし、トラクターって、どう乗りこなすんだろう?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« ホスピス | トップページ | 遠くからおめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ほっこ姐さん

「おみゃ~はまだ、いい」かっ(笑)
そうだよね、ほっこ姐さんは、よくやってるよヽ(´▽`)/
ほっこ姐よりはマシかって…自分に言い聞かせてるもん。(失礼)
家にいるより、仕事の方が楽なんじゃない?

今度、トラクター乗って静岡に遊びに行くよ。
惚れるなよっ ( ´艸`)プププ

おみゃ~はまだ、いいよ。

わしをみろ(;¬_¬)睡眠時間も4、5時間ほどでまったく八方塞じゃい。

ん~そんな年になったって事よ…でっさぁ~トラクター操ってみたい。
畑の草取り 土のない我が家では夢です夢♪

人で欲しい時、是非呼んでいただければ、認知症悪化中の母さん連れて行くよ。
あっ…帰りにもしかして 家の母さん置いて帰っちゃうかも(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホスピス | トップページ | 遠くからおめでとう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31