« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の5件の記事

2012年3月25日 (日曜日)

保険 あきらめないでっ!!

少しご無沙汰しちゃいました (^-^;

父は『虫の息』という言葉が的確でしょうか sweat01
癌の最終を目の前に…色々思い悩む毎日ですが、
急に死んでしまうわけではないので、気持ちの整理は多少なりとも出来てます。

自分が末期癌の状態だったら…
主治医にこうしてもらおうとか、家族にはこれを頼んでおこうとか、
父の姿を通して、シュミレーションしたりして…

ん?罰が当たる? 

でもいいんです!これもまた必要な事だと思うから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回のブログでその後お世話になっているファイナンシャルプランナーさんがおります。

お若いのですが、的確な仕事っぷり
しかも3人の子持ちとあって(女性ならではの事や家庭事情も考えてくれるしheart04
すっかり信頼している私です。

今回は保険の見直し等をお願いして…

病気が病気なので 新規の保険には加入困難(掛け金がメチャ高)だし…

現在入っている保険の見直しをしました。

結果…

明治安田生命『ライフアカウント L.A.』は

医療費リンクシリーズ(入院治療保障特約)を付加する事ができ…

JA共済の保険については

先進医療特約を付加し、放射線治療にも保険がおりるように変更…

いずれも、死亡給付の金額を下げて

保険料払込額は上げずに変更できました。

upwardright 死んでからは、どうにでもなれよ(笑)
葬式代と、片付け屋に依頼できるぐらいdollarあればいいよね~

「あきらめないでっshine」ですよ!!

癌でも罹患から一定期間経過していたり、
現在の健康状況によっては、保険内容を見直せば、
再発時の治療に一筋の光が見えるかも 
notes catface notes

きっかけになったファイナンシャルプランナーさんに感謝.感謝heart04

アメリカンファミリーの保険も見直ししてみよっと♪

Sh3h0830_2 

2012年3月13日 (火曜日)

猫 帰る

前に家出したハチ君です。

Sh3h0809

家出3日後に玄関からご帰宅…

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

「ハチ君、帰って来たのぉ…偉かったねぇ、お腹すいた?」と

わたくしの異常な親バカぶりは お恥ずかしいかぎり (*´ェ`*)

てんこ盛りのご飯riceballを用意したのでした。

Sh3h0813

Sh3h0815

ジュン坊もハチ君の帰りを待っていたみたいheart04

いつも以上に、ウザイぺろぺろ攻撃でした。

家出以来、夕方から夜にかけて「出してくれー!」とせがまれるので、

仕方なくハチ君だけを外へ出してます。

「遅くならないように帰ってきなさいよ!!」と娘以上の過保護ぶりcat

夜な夜な近所のジャイアンのようね猫と「ギャーゴ ギャーゴ…」と

荒野の対決をして深夜に帰宅するハチ君です。

(たぶんハチ君はこれを以前からやりたかったんだね)

その間、ジュン坊は窓越しで腰が引けた状態…ビビリーsweat01

これも春のなせる業ですかね。

猫のニャーゴニャーゴ

Sh3h0827

サクランボの花が満開です。

2012年3月12日 (月曜日)

寝入る…ネイル

親バカな話です。

今日、下の娘ウリがトロフィー持って帰ってきましたshine

ネイルの大会で優勝!!

よ~~し、よし 良く頑張った!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Sh3h0838

親指のパーツ

Sh3h0837

人差し指、中指

Sh3h0839

薬指、小指

…で

Sh3h0840

これこそ「運」の強いヤツ(笑)

…でも、私の方が上手じゃん…と思った母(わたくし)でした、てへへ。

2012年3月10日 (土曜日)

なぜか『運』

とある講座に出席した時の話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

講座は『資産運用と保険』についてです。

マリラ家は…

父は浪費家

母は小銭貯金専門…

父が浪費家なので大金は持った事がないんですよ、母。

そんな母なので、投資とか資産運用とかは無縁無知でして、

貯金は一に農協、二に郵便局…といった貯金具合 (;´д`)トホホ…

小さい頃から株やら証券…国債までも「恐ろしいもの」と、脳みそにすり込まれました。

そんな訳で、まずは「恐ろしいもの」がどんなものなのか知ろうと

講座に参加してみたしだいです。

証券・投資…

ふ~~ん、結局は小銭持ちでは無縁じゃん ε-( ̄ヘ ̄)┌

dollar大金持ちでないとトライできない話ですよ。

てな訳で 絵に描いた餅にヨダレをたらしてきたわけです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その講座での『保険』の話。

女性限定の講座だったので、やはり取り上げるのも

子宮頸がん・乳癌についてだった。

子宮頸がんを罹患し、患者会をたちあげた方のビデオを観て

(見せられ)

『まさか私が』というおきまりのセリフあり、

まさかってね、あんた!2人にひとりは癌になる世の中だよ

なぜ自分だけを特別視して語れる!?

落ち込んだ話あり、

落ち込んでも、解決しいなでしょ!?

湿っぽい話より、解決策・解消法を重点的に話しせば!?

高額な治療費についてとか、

人それぞれの治療だから、一概に言えないんじゃない?

抗癌剤での脱毛の喪失感あり、…の内容のビデオ

…抗癌剤を悪く言わない!恐怖心をあおらない。

髪はまた生えてくるでしょうよ…

そのために、生きる事ができるんだよ!

詩乃ちゃんみたいに、救う方の情報を取り上げてよね。

観ていて、ゲンナリした (-゛-メ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ビデオ後…

「ほらこんなに大変なんですよ、保険には入っておきましょうね

良い保険っていうものは…」といった流れで講座が続いたのです。

その話の中で

癌になる3つの要因は…

生活習慣(喫煙・運動不足・食事生活・肥満)

遺伝

あとは 運(?)だって

えっ!?

運って何?!(゚Д゚)ハァ?

どこのどなたの研究結果?

なぜか『運』と聞いて まったく理解できない。

って事は『運』が悪かったって事?良かったわけない??

別に、運が悪いなんて思った事ないですけど。

た~~~くさんの友達にも会えたし、

経験した事でひとつ上にあがったような気持ちもあるんですけどheartup

…ちっこい公民館での地味な講座ではなくて、

地元新聞社の公募で開いた大々的な講座での話しなので余計に残念。

しっかし、ブログ友の皆様!

『運』ですと『運』 ( ´_ゝ`)フーン

Sh3h0800 

2012年3月 7日 (水曜日)

タコかっ!

随分、ご無沙汰してしまいました。

父も変わりなく、入院中です。

そんな入院中の父ですが、日頃から

すぐ物を買う人でその物をしまうために倉庫を買ったり、

棚を買ったり…はたまた忘れてまた同じような物を買ったり。

もちろん『断捨離』とは無縁な父です。

全て使うのなら許せる…がっ!

使わない!

古くなっても壊れても、隠すようにしまってある!

これもまた喧嘩の種

絶対に使わない物、壊れた物を目にするたびに

なんてもったいないんだ(# ゚Д゚) ムッカー

毎日のように怒りがこみ上げてきた私です。

そんな事もあって、車庫も部屋も狭いし

要らない物だらけ。

こんな状況では今後マズイ…ε-( ̄ヘ ̄)┌

量的に母と私では到底片付けられないので、

とにかく、片付け屋を頼むことにしたのです。

2社見積もってもらい

1社はsign0337万円sign03だと

「道具や家具を処分するのにそんな大金が!! (;´Д`A ```」

地元の業者がそれでも10万円台でなんとか片付けてくれるとの事。

こうして先週、やく1週間片付けをしていたしだいです。

しかし、この業者間の価格差はなんだろうね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

片付け始めると、出るわ出るわ

『これどうやって使うんだろう?』という

大昔の藁でできた入れ物とか???

噴霧器に関しては6台もあったし

「おまえはタコかっ (`◇´*)」

…と父に向い言いたい、私は!(手がいっぱいあるって意味ね)

金槌、ノコギリ、バールにペンチ…

文房具もハンパない!

消しゴムはMONOが好きらしく、20個以上!!

筆、マジック、ノート…とにかく お店の在庫のよう。

タコではなくムカデが使うほど!!

業者の担当の方が…

「お父さんは大工ですか?」と

「いいえ普通の(タコの)サラリーマン」

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31