« 小林旭になりきってのトラクター | トップページ | 猫ルール »

2012年5月24日 (木曜日)

一区切り

Sh3h0951

アイリス ちょっと前に咲いていました。

いつ見ても、この反対色の大胆さは何故だろう??

花言葉は「優しい心・あなたを大切にします」なのだそう。

幼稚園に勤めていた頃、子供から

「この花はひとつ枯れたら、もうひとつまた咲くよ」と教えてもらったけ。

改めてそう聞くと何だか新鮮に聞こえるね。

ブログにアップしようと…思っていたのに

すでに時期外れ ┐(´-`)┌

なんだ、かんだと時間が流れていってしまいます。

時期外れな写真ばかりになりそう…どうか深く考えませんように。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

父の四十九日の法要も済み、

無事納骨してきました。

背の高い父で若いころ運動していたので

まさしく「骨太」

骨壷に入りきらず…半分以上残してきたけど

あれってどうなるんだろう??(今更言ってる)

あの世で「お~い!骨のパーツが足らんぞ」って

言ってるかも ( ̄ー ̄)

わるいね、父さん…自分で探して。

Photo

仏壇に父の描いた「ありがとう」の色紙と、

大きな写真はいかにもなので、小さな写真(遺影)を飾りました。

お線香を供えては、遺影に向かって

「ど~いたしまして」と言っています。(笑)

« 小林旭になりきってのトラクター | トップページ | 猫ルール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小林旭になりきってのトラクター | トップページ | 猫ルール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31