« 『同類 相憐れむ』ってか(笑) | トップページ | 嬉しくない「おまけ」 »

2012年5月26日 (土曜日)

本家:蟻さんマークの引越社

Sh3h1042

春先から、いつもの場所に蟻の巣が出来ています。

子供の頃は、ワクワクしながら水攻めの刑に処したりもしたのですが、

分別のある大人だし、特に害もないので見守っています。

…この巣を作った蟻とは違う種類だと思うのですが、

Sh3h1041

なにやらクリーム色の楕円形のプヨプヨしたモノを

運ぶ蟻がいました。

各町内会が屋台の引き回しをしているかのように、

次から次へと 楕円形を運んでいたのです。

これは何だろう???  蟻の卵???さなぎ???食糧???

新居に引っ越し中でしょうか?

ネットで調べてみたのですが…

あまりに専門すぎて判らない (;;;´Д`)

同じ蟻にしか見えないのに種類が違うし。

しかし、蟻の社会性(?)はすごいね w(゚o゚)w

グループで協力して運ぶ能力があるんだもん。

きっと、リーダーの指示に従って動いているんだろうね。

人間が一番威張っているけど、

蟻の方が高次元な生き物なのかもしれない。

その蟻達の横に、こんな花が…

Sh3h1039

蒟蒻芋の花です。

相変わらず グロテスクな感じ Σ(・ω・ノ)ノ!

« 『同類 相憐れむ』ってか(笑) | トップページ | 嬉しくない「おまけ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ほっこ姐さん

ほほぉ~~~(納得)

人間社会と一緒じゃん (;´▽`A``
我武者羅に働く人ばっかりだと堅くなりすぎ、
ゆるい人種や蟻種も必要って事だね。

…で、このブヨブヨは何??

あのね、働きアリさんの2.3割はサボリって知ってた。
働かない奴がいるらしい そいつらはずすと また働いていた2.3割がサボる。

でっ…事で 土曜日は某総会の議長サボリました。
3日前に突然行かないって(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『同類 相憐れむ』ってか(笑) | トップページ | 嬉しくない「おまけ」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31