« 遠近両用でございます | トップページ | 一区切り »

2012年5月11日 (金曜日)

小林旭になりきってのトラクター

只今、まだまだ仕事お休み中のわたくしです(o・ω・)ノ))

…が、人ひとり死ぬというのは、

こうも後が大変とは…( ̄Д ̄;;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今頃、父はあの世でのんびり焼酎でも飲んでいるところか?

父曰く「俺ん死んだら、畑は草まるけになる!」と

いかにも自分でなければ世界を回す事はできないぐらいの豪語っぷり。

くやしい!絶対に見返してやる!

耕運機がなんぼのモンじゃい!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

…連休明け…

telephone「すみません…うちの耕運機の動かし方が解らないんですが」と。

すぐ来てくれた農機具屋さんでした。

磐田の「永井機械」さんは親切ですheart01

…しかも購入先ではないらしく(どこで買ったのやら)…なのに親切に

仕組みを教えてくれました。感謝感謝fuji

この歳になり、初めて習う事ばかり(;´▽`A``

ガソリンではなく軽油で動くのです(;´▽`A``

これは耕運機ではなくトラクターなのだそうです。

教えてもらいながら

これは「ブレーキ」、ここは使わないから「×」と

油性のペンでトラクターに直書した。これなら忘れないし good

そして「永井機械」さんが見てると緊張するので、

丁重にお礼をいい、帰っていただき…

いざっ!!!

おぉ~~~い!見える?この畑!!

201258_265

へんっ、私だってチョイと習えばこのとおりshine

トラクターを扱えるようになりました。どうだっ!!

自動車よりレバーがたくさんあるsweat01

そりゃ、そうか…

トラクターの後ろに付いている刃をグイ~~ンと回転させなきゃいけないんだもんね。

途中、鷲が舞いおりてきて土の中からでてきた虫をついばんだりして、

ドキドキワクワクの、初乗りでした。

downwardright 写真上部に鷲がいるの…判るかなぁ  

201258_267_2

やりゃ~やれるんだよ!!

後日、永井機械さんが「1日でこれだけできれば上出来!上手ですよ」だってshine

やった~scissors 褒められて伸びるタイプです、ヘヘヘッ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 遠近両用でございます | トップページ | 一区切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆りんごJAMちゃん

頑張ったね、偉~い (*^-^)

まだまだ、無理しないようにね。
会えるのを、楽しみにしているよ♪

☆ほっこ姐さん

やったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
案外、楽しかった。
…トラクターの後を振り返ると、鳥が虫をついばみに来る。
ほっこ姐、この世界好きそうだよ♪

こんばんわ☆
先月まだまだ大変な時期に
自分のことばっかりでメールしちゃいましたね><
でも、おかげさまで頑張ってきました^0^/

農業やってますね!
頼もしい娘にパパも、もっとやれ!って喜んでるかな
そのうち鼻歌交じりに乗り回しちゃうかな^^

来月会えたら会いましょう♪
また連絡しまーす

ふっ…やったね♪

親父見返したか??まだまだといっているかもよ(^_-)☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠近両用でございます | トップページ | 一区切り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31