« なんじゃこりゃ~? | トップページ | 秋のような初夏です »

2012年6月 8日 (金曜日)

生け花の花材から大木に

植物ネタが続きますが…

この薄い緑の葉を持つ木はユーカリです。

こんなヒョロッとした背の高い木になりました。

塀の左右に植えたのですが…手前のユーカリの方が

ズルズルと成長が早い。

Sh3h0020

この木…生け花の「添え」についたユーカリなんです!!

花器の中で根が出て → 鉢植えにしたら大きくなって

→ 地に植えたらこうなりました。

すごい生命力heart04

これもどうなるのか、観察中 ( ̄ー+ ̄)

父がいた頃は

「こんなもの ぶった切ってやる!」と目の敵にされた木です。

へへへっ( ̄ー ̄)ニヤリ、そう言う人もいなくなり…益々成長を見守る気満々です。

コアラでも飼おうかしらんヽ(*≧ε≦*)φ

« なんじゃこりゃ~? | トップページ | 秋のような初夏です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆陶あそびさん

すっかり、ブログは御無沙汰しちゃって…(^-^;

ユーカリはあげるね♪
ぜひとも シンボルツリーにしてくださいませ。

happy01おひさし~ ご無沙汰しておりました。

ユーカリ 今度ちょっとチョウダイ? 母のうちにうえてみよっ!

流木再利用  私 まだだぜ~

めちゃくちゃ楽しそうな旅じゃん! 飲み~も行動もはちゃめちゃっぽい。。。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんじゃこりゃ~? | トップページ | 秋のような初夏です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31