« 猫 おっぴろげ | トップページ | 雨のドライブ »

2012年7月13日 (金曜日)

木 立ち直り… 虫は必死

Sh3h0039

この青虫は9日に撮った写真です。

マリラ家の裏口ドア付近で

少女から大人の女性shineshineへと変身中(エロっぽい?)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この前の台風で倒れなかったものの、塩害で茶色に変色してしまい

葉を落とした桜の木は…

Sh3h0031_2

これこのとおり (=゚ω゚)ノ

3メートルの三脚にまたがり、のこぎり片手に切りました!!

偉い!頑張ってる!!

華奢のおなごの私がよくやった!!

\(^o^)/(自画自賛)

桜切る馬鹿…梅切らぬ馬鹿」

男手がないというのは、ちょいと苦労ですな 

┐(´-`)┌

台風で南側の葉を枯らした白いこぶしの木は

なぜか、春でもないのに白い花を咲かせました。

Sh3h0030

異常な状態でさぞかしストレスになっているだろうね。

Sh3h0037 

↑ 2年前に(頑固自己中な)父が業者に依頼して こんなに刈り込んでしまった榎。

再生しないのでは…と心配していたら、この春に

右の幹上部から緑の葉を見せた bud

安心していた矢先の台風で、枯れてしまい大丈夫かなぁ (;;;´Д`)

この木は 戦時中に目印として地図へ書き込まれたほどの大木だったと

祖母から聞いた事があるほどの木でした。

「この木なんの木」みたいに、屋根に覆いかぶさって好きだったのに。

乾いた葉の風にこすれるザワザワ音も気に入っていた。

…が!頑固者が切ってしまった。

(-゛-メ)

再生を願ってます。

今 この榎の左右に分かれた股のところに

みつばちが巣を作り…

想像するに左側の枝の内部は空洞で

巨大な『みつばちアパート』になっていると思うんだよ。

これは家族にも秘密にしている。

みつばちだって、必死だしね。heart01共生heart01

Sh3h0032

ナンキンハゼも 再度芽吹いてます。

« 猫 おっぴろげ | トップページ | 雨のドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫 おっぴろげ | トップページ | 雨のドライブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31