« 久々 結婚式に出席 | トップページ | 庭の断捨離 »

2012年9月28日 (金曜日)

静岡市美術館と県立美術館

9月半ば仕事が休みの平日 ひとり

rvcardashdashdash 車で静岡まで行ってきました!

目的はこれdownwardrightです

 静岡市美術館

Sh3h0017

マリメッコとムーミンが好きな私にはたまらない展示ですよ!!あ~た。

Sh3h0018

展示場に向かうエレベーターのドアがこれ!!

ワクワクしちゃいますheart02

…展示は「ホ~~」「フ~~~ン」といった感じでとても良いです。

…相変わらず文章を読むのが億劫 (^-^;

説明なんぞは読まないので、何がどうってブログには書けません。

説明の字を読んでいるとね…文章理解に集中するので美術品からの感動が半減するんです。

…観てから記念に何か買おうかと思っていたのですが、

フィンランド物は高いねっ!

似たような物をロフトやイケアで買えばいいやと

自分を騙し言い聞かせて いざ次へ

rvcardashdashdash

 静岡県立美術館 

Sh3h0019

upwardright 写真に撮れないので ご勘弁ですが

見ごたえたっぷりでした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

中の階段から見た中庭

Sh3h0021

オブジェの後ろ、7mぐらいのガラス窓が

シャンとした印象で静かな空間を引きたてます。

ロダンの考える人 downwardleft (写真撮りOK)

Sh3h0022

背負ってもらいたいような背中shine

背負ってくれたら、後ろにしがみついて「考えすぎは考えないのと同じだよ」って言ってあげたい…衝動。

club  club  club  club  club  club

美術館の入口から外を見た景色

Sh3h0020

駐車場でお土産 downwardleft 発見!!maple

Sh3h0023

木のしたにたくさん落ちていました。

帰りの道…県立美術館に通じる道は

緑がとても shineshineshine 綺麗 shineshineshineshine

Sh3h0024

税金 使ったなっ (-゛-メ)

« 久々 結婚式に出席 | トップページ | 庭の断捨離 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ほっこ姐さん

そうだったのか!!( ̄◆ ̄;)

今度はゼッテ~言うよ!!
ムーミンとマリメッコはちょっぴり展示されてた。
どっちかと言えば、県立美術館の方が楽しめたかな??

それより、姐さん!!県立…のレストランはかの日本平Hと同系列とか!?
今度 行こうね♪雰囲気良さそうだったよ…お値段もそれなり。

ありゃ~( ̄□ ̄;)

言ってくれれば市立美術館の無料券あったのにぃ~

今度の連休に 仕事終わってから行く気だったけど
二枚アルから 一枚あげたのに(>_<)

今度市立美術館のチケット手に入れたら連絡するよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々 結婚式に出席 | トップページ | 庭の断捨離 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31