« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の5件の記事

2012年11月23日 (金曜日)

森町の小さなお寺で…

第二東名が開通してから、ちょとメジャーになった

小國神社がある「森町」のとあるお寺

先週の火曜日…なにやらお祭りがありました。

たまたま、近くの友達を訪ねていったら

「夜店がたくさん出るから行こう!!」と誘われて

行ってみたら想像以上の露店の数 ∑(゚∇゚|||)

お寺の名前も、この行事の意味さえみ知らず、

ただただ露店を楽しんできました。( ̄▽ ̄)

小さいお寺さんです ↓

Sh3h0061

↓露店 

Sh3h0062

写真では「広島焼」が写っていますが、

「遠州焼」が美味しいんです。

お好み焼きに黄色の沢庵のみじん切りをいれて普通に焼く。

このあたりでは常識…というか普通の事なんだけど…

もちろん、数ある露店の中から『沢庵入りのお好み』を探して

買って帰りました (v^ー゜)ヤッタネ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 近頃の毛玉達  ..。.:**:.。..。.:**:.。.     

Sh3h0041

↑あぁ~~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 幸せそう

Sh3h0020

こんなおすまし顔もできる。(親バカ発言)

2012年11月16日 (金曜日)

買って幸せ

Sh3h0031

この季節の夕焼けは 最高に綺麗だと思いませんかぁ?

物悲しいようは、寒々したこの空気感もいい good

って…ただ単に、暑さ(熱さ)が苦手なんで「冬」好きなんですがね ┐(´-`)┌

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここからは、お得な買い物しちゃったぁ~~と

自己満足なネタをふたつほど… ( ̄ー ̄)ニヤリ

Sh3h0063

アレンジに使うバラの実

この量で200円ポッキリ happy02shine

Sh3h0064

ニョッキリ新芽も出てるから、花瓶の中で根が出るかもnotesと期待中 

ヽ(´▽`)/ 増殖・増殖ぅ~~ ヽ(´▽`)/ 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

もひとつは…

某古道具屋さんで

銀の油絵具と、古い大きなボタンを購入!!

Sh3h0029

ボタンは500円玉以上の大きさ dash

今のところ、両方とも使いみちは無く

「衝動買い」ってやつ。。。。  (ノ∀`) アチャー

その古道具屋さんに居ついた野良ちゃんは

とても味のある良い毛並みでした。

Sh3h0025

器量良しだね (*´v゚*)ゞ

2012年11月15日 (木曜日)

裏方の幸せ

Sh3h0043

↑いきなり写真で、なんですが…

『掛塚祭り囃子』のご披露風景ですfuji

10月末の地域の文化祭での一こま (;´▽`A``

Dsc00271

↑今年のウリは

ジェロの『海雪』snowを踊りました。

悲恋な大人の女性に仕上げるため、

髪は後ろでお団子にして

トップは盛って、前髪は立ち上げてから横に流す…

毎年、この時期は文化祭に出るための

支度(髪結い)に忙しく楽しい母でございます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

髪を結ったり、髪飾りを着物や帯と合わせたり

こういう事やってると、チョイと幸せな気分 heart04

2012年11月14日 (水曜日)

リカちゃんクリスマスツリー

今年の「ららぽーと磐田」は、新しくも懐かしい

リカちゃんのクリスマスツリーです。

↓買い物に出たついでに、撮ってきました ( ̄▽ ̄)

Sh3h0003

小さく見えるけど、実物は6メートルぐらいあると思う(?)

中央のリカちゃんは、150センチぐらいかな?

ツリーに飾られている…と言うより

吊られているリカちゃんが本物(?)の大きさ。

リカちゃんもクリスマスっぽい洋服にすればいいのに、ね (^-^;

Sh3h0060

↑ これは、うちのツリー

30センチほど(小さっ)

夕方、壁への反射が綺麗なんですよ (・∀・)ニヤニヤ

今年は電気でチカチカさせる室内電飾はやめた。

エコだぜぇ up

きんた枕

Sh3h0037

Sh3h0038

毛玉、爆睡中!

しかも ハチ君はジュン坊の『きんた枕』

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31