« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の8件の記事

2013年1月23日 (水曜日)

もうすぐ豆まき

Attachment03

今年の「鬼」役は…わたくしです!

Sh3h0019

「こそ泥」役も承ります。

2013年1月22日 (火曜日)

オフ会はこんなもんです(笑)

県立美術館の「インカ帝国…」に行こう!!と崇高な目的を

かかげて集まった『静岡3バカトリオ』のオフ会報告。

日曜日の静岡市内

…まずは

猫の譲渡会に行ってきました!!

Sh3h0001

Sh3h0002

ゲージの中のハンモックにのる3匹…可愛い!!

Sh3h0003

薄~く眉毛が白い…可愛い!!

Sh3h0005

↑たくさんのニャン子さんがもらわれて

幸せになっていた ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

Sh3h0006

↑おおっ heart01 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Sh3h0008

次は、わさび漬の工場…稼働していなかったけど勝手に見学。

Sh3h0007

↓静岡市内 …鳥居のある道路???

Sh3h0009

なぜか、昼はうどん

Sh3h0011

リニューアルした『日本平ホテル』から見た富士山

Sh3h0013

静岡駅で軽く2~3杯…まだ5時前

Sh3h0016

二次会?…三次会、四次会???

Sh3h0017

…県立美術館の「インカ帝国…」は、結局行かず…

終始、各々ストレス発散に徹した一日でした ( ´艸`)プププ

姐さん方、またパ~~~ッとやりましょう!!

出費の77777!

出費というものは、急に予告も無しに(予告はあったかも)やってくる!

日曜日に車に乗ってエンジンをかけると…かからない ( ̄◆ ̄;)

…そういえばここしばらく、寒さからかエンジンのかかりが悪く感じていたのだ!!

3回目ぐらいでかかり、走り出したものの…車内の時計は「1:00」?

朝8時なのに??…とりあえず時計を正確な時間に合わせて

駅のパーキングに停め 恒例静岡3バカトリオ(?)のオフ会に ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

sign04sign04sign04train restaurantcafebeerbeerbeer trainsign04sign04sign04

帰り、やっぱり車のエンジンがうまくかからない。

…なんとか動いたので、そのまま帰宅…その時も時計が「1:00」??

月曜日…仕事に行こうと車に乗った。

ウンともスンとも動かないじゃん!!

職場に連絡して、休日振り替えで急きょ休みをとった。

il||li _| ̄|○ il||li

バッテリーが上がった…更年期か?

…近所のおじさんに洗濯ばさみ(様なもの)でバッテリーのおすそわけをしてもらい、

オートバッ●スでバッテリー交換をしてもらいました。

Sh3h0018

予期せぬ出費があるんだよね~~down

…車のご機嫌もなおり、当日↓記念すべき

「77777㌔」

2013年1月15日 (火曜日)

一区切り

春!来たよ~~~!

Sh3h0008

今年も裏庭で蕗の薹を見つけました。

「もう少し大きくなったら採って食べよ」とそのまま放置…

この寒さじゃ、すぐには蕾もふくらまないよね snowsnowsnow

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日に成人式でした。

ウリも晴れて成人fuji

Photo

帯は私が20代の頃に母に買ってもらったもの…

まだまだ現役で使えましたgood

私は遊ぶのに忙しく(バブリ~な頃だったし)…成人式には欠席したから

せっかくなので、最初で最後の「成人式」ってものを見てみようと

ホールの後ろに座ってみました。

親がこんな事言ってはいけないかもしれないけど、

なんて事はない式…だね。

式はともかく!!

「これからはすべての責任は自分でとる」歳なのだ!!

でも、その分 「自由」もある!

「人生 楽しんで!やらずに後悔するなら何でもやっておきなさい」

…とウリに言っておかなきゃ。

2013年1月13日 (日曜日)

堪忍袋の緒が切れないように

Sh3h0023

生協のパンフレットにあったこの本!

我慢しないイライラの吐き出し方

「言い返す力」

「夫・姑・あの人に」

だって!!

買う━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2013年1月12日 (土曜日)

悔いのない遺影

Sh3h0038

↑こんな写真が雑誌に載ってまして…

素人さんでも、メイクしてくれて宝塚スターのように

なるのだそうです。

私も…遺影に撮っておこうかしらん( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて、この頃思っています。

乳がん仲間の静岡3バカトリオで撮りに行こうかと…

こんど皆に会った時に提案してみるつもりgood

京都に行った時に撮った写真は

「舞子さん」ではなく「小梅ダユウ」だったし…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それを遺影にするには、へバカにし過ぎ。

この宝塚スターの撮影プランなら、遺影にいいよねぇ~~(*^_^*)

普段より、ちょっぴりゴ~ジャス  ε-( ̄ヘ ̄)┌ (かなりゴージャス)

「10キロ痩せて撮ってください!」って頼も~~~うっとheart04

(もう行く気!!)

もういくつ寝ると~~って…

お正月を待ちわびなくなったのは何時からだろう?

『あ~~っ、早く正月休み終わらないかなぁ…┐(´-`)┌』なんて。

今年も、4日からあえて仕事にしました。

「やっぱ、うちにいるより仕事してた方がいいよねぇ」ってオバちゃんは言うのです。

父が亡くなって、初めてのお正月、特に 誰も来なくって…

色々な場面で「世代交代」しているマリラ家でしたよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Sh3h0043

初詣はやっぱり、「鴨江」にお参りです。

Sh3h0044

おおっ!!

「凶」が続いていたおみくじですが今年は「吉」でした。

去年は 「十に八九は死ぬ」なんて書かれていたけど、

今年は復活するのかな??

おみくじの内容はどうでもいいけど、

この挿絵の気の抜けた感がたまらなく好きですヾ(´ε`*)ゝ

この絵って誰が、なんの意味があって書いてるんだろう…嗚呼、知りたい!!

巳年ですね

Sh3h0041_2

今年の我が家は、陶あそびさん作の

にょろにょろ蛇が玄関でお出迎えしております。

Sh3h0042

ウーパールーパーではないとの事です( ̄ー+ ̄)

こんな 呑気な笑顔で暮らせる1年だといいなぁ~~ 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31