« 近頃のブログアップ | トップページ | 美空 »

2013年5月31日 (金曜日)

これぞ待ちに待った展示!!

Sh3h0073_2

5月の事…静岡県立美術館

待ってました!!

草間彌生さんの作品の展示!!

Sh3h0074

「チューリップに愛をこめて永遠に祈る」↓

一部屋の展示なので、チューリップは巨大です。

Sh3h0080

Sh3h0084

美術雑誌で見た(どこかの港に置かれていて印象的だった)カボチャ!

Sh3h0086

メッセージ映像を観るためのスペースに置かれていた椅子

Sh3h0088

建物の窓でさえもアートにする意外性!!

草間彌生さんは50年…100年(?)早く産まれてきたような感性の方だと思うんです。

今の世でも、受け入れがたい感性なのは観てとれる…

渡米した事がきっと今の確固となる『草間彌生ワールド』を世に広めたのだ!!

「すごい」

大感激な私は、同じ展示を

別の日にも観に行ったのでした。

高速使って、遥々と cardashdashdashdashdash

…と景色が御馳走な、美術館のレストランランチ。

Sh3h0089

« 近頃のブログアップ | トップページ | 美空 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近頃のブログアップ | トップページ | 美空 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31