2009年12月31日 (木曜日)

2009年 あと少しで 2010年

歳の暮れ…あと2時間あまりで

heart01 A HAPPY NEW YEAR heart01

我がマリラ家では、家族揃って…

ではなく、テンで好き勝手にしております。

久しぶりに帰ってきた旦那は、tv 「ガキのつかい」を観ながら

格闘技(?)を録画しているもよう。

私は、早々に風呂を済ませ

ベットによっかかっての tv 「紅白」です。

もうすぐ、マイケルジャクソンheart04だしぃ~~

ウリは おミキんちに bicycle 夜遊びに行くんだと準備中notes

おミキは ウリの小学校からの親友

家も近くて…きっとずっと仲良しなんだろうな。

チーは、帰省せずに短大の友達と学生最後のお正月を楽しむらしい。

3月後半からは 仕事だもんね。

このご時勢、就職も決まってよかったぁ

介護だから、これから正月もないね。

頑張れ!チー坊!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

今日、12月31日の空もよう

Ts3b1050

「遠州の空っ風」と呼ばれる、

この辺りでは 冬あたりまえの 強風!!

そんな 強風がもってきたもの presentshine snow

Ts3b1049  

粉雪!!

今年、初ですshine (たぶん)

気温が高く風が強い土地柄、

積もることはほとんどないのですが なんか雪って嬉しいwink

night今は、強風で窓ガラスがガタガタです。

明日も寒そう~~cloudsnow

Ts3b1038_2 

毎朝 ジュン坊&ハチ君は暖かいヒーターの

横を陣取ってますsun

(↑ハチ君が大きく見えるけど実際は

 ジュン坊の方が二周りぐらいデカイ)

夜は 湯たんぽの上で寝るジュン坊です。

Ts3b1047

さて、来年は…

変わらず、マイペースで 行きやす catfacegood

では 皆様

よいお年を…❤

相変わらず よろしくです。

追伸… 小林幸子さんのセット…怖いですsweat01sweat01

2009年12月 8日 (火曜日)

同じ世代??

Ts3b0991

コタツからかわいい足↑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「脱脂粉乳を飲んだ事がある?」

「ズバリ買いましょう」

「シャボン玉ホリデー」

  こりゃまた失礼いたしましたっとdash

「あったり前田のクラッカー」

四角いビニールに入ったミカンのアイス

リカちゃんの友達のクルミちゃん

…とボーイフレンドのワタル君

このワタル君の髪の毛が植毛ではなく、ただ塗ってあるだけが残念だったcrying

何かの時にそういう話になって、

同じ世代だと思っていた人が

「え~~ 知らない~~」なんてことが案外多い。

小さい頃の記憶や環境で違うんだろうね。

大人の家族の中で育ったから、

ババ臭いかも…

子供の頃のお気に入りTVは「奥様は魔女」heart02

「原始少年リュウ」

「ムーミン」

ムーミンは初代がfujiダントツ最高だよねぇ。

「可愛い」ではなく、「怖かった」印象が強いもん。

小さいけど団体の恐ろしさのニョロニョロはじめ、

スノークの息で 凍ってしまう恐怖…sweat01

coldsweats01 そんな感じなんで、

「マリラさん、歳ごまかしてない??」と

疑われることが多いのですがね。

コタツに入っていると昭和が懐かしくなります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ハチ君特集

Ts3b0993 Ts3b1003

Ts3b0998 ムッとしてます

Ts3b1009 クイックルは敵だっ!

Ts3b1005 鼻が寒い

Ts3b0995 兄ちゃん、遊んで!

兄ちゃんは、この頃 ひとりの世界がお好きなようで

遊んでくれません。↓

Ts3b1008

2009年10月19日 (月曜日)

祭りも財布もピ~ヒャララ

10月ともなれば、お祭り続きで

毎週毎週どこかでお囃子や太鼓の音がするといった感じです。

この地区のお祭りは10,11日

お天気もまずまず fuji

… ウリは日頃のバイト代で法被を自前で新調し、

髪も美容院でセット shine

091010_134104 091010_1409012

気合を入れて参加しちゃって、親としては危なっかしいが

「自業自得で学べばいっかup」と放任主義にならない程度に

今回も泳がせておく事にした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

深夜帰宅して「お姉ちゃんの同級生の●●にあったぁ」

「チャラくなったなぁって言われた」などと楽しげ。

どうやら、聞かれればだれかれなく素直に名のってきたらしい sweat01

こういう時にこそ『ウソも方便』じゃん…

なんで名のるかなぁ~ coldsweats01

素性がばれると不利な時は、別名でいけ!!と。

二日目はさすがに 美容院代dollarがもったいないと

覚ったらしく、オカンの腕前発揮 セット代0円也 notes

こうして 高校生は2日間 めいっぱいお祭りにかこつけて

遊び呆けていたのでした!!

それが、こんなng結果を引き起こすとは… (次回つづく)

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

snowsnowsnow 余談 snowsnowsnow 

「近頃  氷の表面がツルっとしてるぅ happy01 」なんて言ってたら、

そうじゃなくて、冷蔵庫が壊れてて

溶け出していたのでした。

…2000年製の冷蔵庫なのにぃ~ pout

またもや、マリラ家 大出費 moneybagempty

買いに行って…

「どうせ10年使うんだから、納得いくものをheart04

…と木目を買っちまった…

T●SHIBAの冷蔵庫って

野菜室が真ん中だから使いやすい。

catface そお言えば 携帯もT●SHIBA 

Ts3b0843

2009年9月22日 (火曜日)

今年の夏は…

9月も終わりに近づき…

今年の夏はジュン坊の入院で、心持 暗~い感じだった。

いつのも8月に思うこと

「もうすぐ誕生日ィ~heart04

「早くこないかなぁ、涼しい秋ィ~heart04」(ホットフラッシュ対策)

「一気に 来ないかなぁ~寒い冬 クリスマスゥ~heart04

って、いつもは8月後半から 浮かれた状態になっているのですが…。

そして乳癌の術後3年が経過しましたが…。

今年は感慨にふける事もなく、どょ~~んと過ぎました。

お陰さまで、デブデブpigしちゃった事意外は 変わらずに過ごせてます。

3年経った今、パットも二代目を作成しました。

今回は機能重視good

new

Ts3b0645_2

お茶のペットボトル購入時のオマケのチビタオルと

やはり、子供の着れなくなったTシャツの再利用でhairsalon

オメガトライブなみに コットン1000% 

なぜか、傷跡は汗かきなのです…よく汗を吸収してくれてます。

洗濯にもたえてますpass

そうそう、下着に付けれるように安全ピン用紐も上部にチョコリと縫い付けました。

重宝してますscissors

そんなわけで、9月のMy Birthdayは こっそりしたもんでした。

しかし、そんなこっそりした中にも

心の友、いづみちゃんと Hちゃんから presentshine

嬉しい~~~ happy02catfacehappy02catface

娘達からも

Ts3b0758 Ts3b0759

ケーキと 弁当箱のpresent

Ts3b0763_2 Ts3b0765

チーとウリからのmail

日頃、世話をやいている娘ですが、

ありがたいもんです。忘れないようにブログに記しておかなきゃ。

それにしても、勉強できないけど

よくできた娘です(親バカ) ほほっbleah

『バカでもいい たくましく育って欲しい』

(by なんとかハムの昔CM)

このとおり、育ってるなっ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31