2013年4月24日 (水曜日)

久しぶりに「乳がんパット」

Sh3h0021

何回もの洗濯にも耐え抜いた「ブラキャミソール」

御勤め御苦労さまでした。

最後の大事な御勤めがまだ残っています。

『乳がんパット』

…このネーミングでいのか、今頃になって疑問ですが…ま、いいか。

Sh3h0022

ブラキャミのパットの再利用です (*^ー゚)bグッジョブ!!

パットだけ切り取って、裏にガーゼを縫いつけて中に綿をつめて

Sh3h0023

はい!出来上がり~

これを術側にあてておけば、自然な感じで

見た目ばっちり、肌にもやさしい。

ブラジャーだと、どうしても術側が上がってきてしまうので、ブラキャミがお勧めです。

今は季節にあった布質のブラキャミが出ているから、助かります (* ̄ー ̄*)

うちの場合、幸か不幸か

右用パットは母が…左用は私が使えるんです。

2012年6月 6日 (水曜日)

使えるか否か…???

Sh3h0004

いきなりの偽乳ですが…

某通販会社のニッセ●のセール品でございます。

シリコンパッド 1個 50%オフで 9,280円也(税込)

日頃より、シリコンパッド御愛用のお姉さま方の偽乳を

触らせてもらい…乳癌患者用のモノは

「値段が高いし、重っ」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ …と思っておりました。

…が、今回乳癌患者用ではなく、

ペチャパイ用のパッド(大サイズ)がセール

になっていたので買ってみました。

使えるかもかも♪( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし…ペチャパイ用のため、裏が若干凹んでおります。

Sh3h0005

うう~~~ん ヾ(;´Д`A

実際、まだ使用していません。

つい、いつもの手作りパッドを使ってしまうんですよ…

でも こういうの、お探しの方 お試しくださいませ。

2007年2月27日 (火曜日)

乳癌術後のパット お勧め♪

にほんブログ村 病気ブログへ

モブログ って~のを今日始めてやってみました。無意味な桜の画像がそれです。

それと、仕事中の小爆発  その後 すぐに鎮火。

モブログ 技術的なとこ…そのあたりは44歳のオカンです、はい。

で…ビックリ(@_@)

こんなに画像がデカクのるんだぁ~  知らなんだ (#^.^#)

これなら、ずっと前にブログで載せた『簡単 乳癌パット』が解りやすく見てもらえるかも(^_^)v

ってんで、載せました!!

左上のパットが制作前  →  左下が中に綿を入れ縫い閉じたもの

右上はサイズ違い(Sサイズ)   右下は横から見た感じ…

すごく簡単です! ブラキャミのパットで作れるから是非お試しあれ。

ちなみに、パットは自分のサイズにあったものを利用するといいです。Sサイズは わたくしには 小さすぎました おっほほほほ…§^。^§

乳癌 ☆彡 十人十色 ☆彡

ちこちこさん コメントありがと <(_ _)> http://chiko-chiko.jugem.jp/

ちこちこさんも石灰化の範囲が広かったって前に言っていたもんね。
でも私と違い、饅頭の皮は残せたんだね、良かったねぇ (^^♪
私の場合、饅頭のへそにまで、石灰化(マンモの小さな影)がいくつもあってだめだった。
だから全摘だけど、皮が残せたら …

皮下乳腺全摘 : 皮膚・乳頭・乳輪は取らずに小さな傷から乳腺だけを取り出す

 ↑ 饅頭の餡子だけ取る。 言い換えれば シュークリームのクリーム注入の逆バージョンみたいな手術でしょうか(勝手な想像)

ちこちこさんの言うとおり、自分が納得して受けた治療だったら、後悔しないんだよね。
「お互い、ラッキーだよ」 ちこちこさんのセリフ  笑えた (^◇^)

MIKAさん、田舎なんだぁ~ (失礼 ^m^ )

でもこうしてブログで明るいMIKAさんに会えるって事は嬉しい限り♡

この書き込み終わったらMIKAさんのブログにお邪魔しま~す。

再び全摘パット

再び全摘パット
簡単・安上がり

2007年1月 1日 (月曜日)

乳がんのブラキャミ

おめでとうございます。

今日は1月1日…元旦でございます。
元旦とは申しましても、家事全般を担う者としましては、なぁ~んにも楽しくない正月休み…仕事は4日からだし…(ぼやいてみました)

さて、今年も『乳がんに克!』をメインテーマとして、治療・乳がん治療後の便利グッズなどの情報を盛り込みながら、日々を前向きにぼやいていこうと思っております。

ありきたりの正月の挨拶ですが、

今年もよろしくお願い致します!

乳房切除の皆様!新春早々のヒット商品!!です。

ユニクロの『ブラキャミ』は使い勝手がGOODです♪

乳がんの手術後は普通のブラジャーだと、切除した方(胸の無い方)のブラが上にずれてきてしまう事ありませんか。実際、私の場合 左胸切除したので、普通のブラだと左胸が上にずれたように見えるのです(実際ずれている)。

…で、アンダーバストが安定しているブラならいいだろうと、試してみたのですが…
ブラでは駄目ですっ。
あまり効果はなし。

そこで、以前からも使用していた、ユニクロの『ブラキャミ』これなら、大丈夫❤

ブラジャーとキャミソールが一体化しているモノで、カップもしっかりしているので、パットを入れても違和感の無い外観になります。キャミなので他に下着を着なくてもいいのがうれしい所です。
お腹の下までブラキャミがくるという事は=ずり上がる心配がない

価格も1000円程度でお手ごろ
このブラキャミのカップに、例の手作りパットを入れて使用してますが、ズレを防止するために、カップとパットを安全ピンでとめています
安全ピンは初め使用するのに抵抗がありましたが、思っていた以上に…名前のとおり「安全」で一度も胸をピンで刺すなんて不祥事は起しておりません。

高い『乳がん患者用のブラジャー』を購入する前に、お試しあれ!!

♪よ~く、考えよう。お金は大事だよ~♪ です!
安いもので代用できれば言う事なし★

追伸…今日はワインをグラスに2杯飲んでからの、ほろ酔い気分のブログ更新です。
以前のように酔っ払ってキーを押し間違い、マッサラにならないように気をつけて打ちました。
あぁ~、やれやれ (゜∂゜)/~~

2006年12月14日 (木曜日)

術後のパットの作り方★

Ts320164_2 まず、先に申し上げておきますが、この同じ記事の作成を今日は2回もやっております。

…と申しますのも、私(わたくし)明日は年休…めでたくもお休みを頂いておりまして、だったらチューハイの1杯ぐらいいいだろうと、記事を作成しながら、チビチビやっておりました(今もやっています)。

したらば、指がチョッとどこかのキーにあたっただけなのに、さっき9割方書き込んだ記事が一瞬にして消えてしまいました!!

どどど、どこにいったぁ~っ!!

善良な心優しいどなたか、なぜこのような事態になったのか教えてくだされ。
そして、こうならないためには…どうしたらいいのか、教えてたもれぇ~(泣)

どこ押しちゃったのかなぁ…

★★★…★★★…★★★…★★★…★★★…★★★

さて、表題の乳がん手術後に下着にしのばせるパットの作り方、以前もブログに載せましたが、ありがたくもこの記事を読んでお問い合わせが来ましたので、調子づいてまた作り方載せちゃいます❤

「乳がんでもへっちゃらパット~」 (ドラえもんか)

写真も小さいですが添付しましたので、参照しながら…

材料: 市販のパット (キャミソール・水着に入っている物でOK牧場)※ここ大事

    ワタ  (洗濯に耐えるよう化繊の綿がいいです。百円均一で売ってます)

    あて布 (15cm四方あれば足りる。素材はTシャツの布がいい)

作り方:

  1. 市販のキャミソールまたは水着に入っているパット、また店によっては下着売り場にパットだけ売っているのでそれを利用します。我が町の「ファッションセンターしまむら」にはかさ上げ用のパットが売っていましたのでそれを利用しました。
  2. パットの山にワタを詰める。…量はお好きに加減してください。でも少なすぎると洗濯した時にワタが偏ってしまう可能性あり。
  3. パットにワタを詰めたら、それに蓋をするようにあて布を縫い付ける。あて布はTシャツのような素材が伸縮性に優れていてGoodです。…子供の小さくなったTシャツを再利用しました。

以上、簡単です。10分もあれば完成!!

写真が解りづらいかもしれませんが、『どらやき』を想像してください。
餡子=ワタ、上の皮=市販のパット、下の皮=あて布

安い・軽い・洗える  

手作りのパットお試しあれ❤

※見栄を張って、ワタをたっぷり入れて大きいパットを作ると、胸の左右のバランスが悪くなるので要注意です!

では、今日は酔っ払ってきたので、このへんで おやすみなさ~い。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31