2008年8月 3日 (日曜日)

7月のオカン

Ts3b0246 Ts3b0247

6月~7月を振り返る…

…とここまで書いておいて7月は何したんだっけ???と

困った。

すでにボケているじゃんcoldsweats01こまめに記事を更新しないからだsweat01

日記ならぬ、月記になってますが、笑ってごまかす。

とりあえず、①雨の間をみて、ウオ~キン グ~goodgoodしている公園です。

このうっそうとした緑の感じと、葉の香りが好きで…

歩くのは夕方の仕事帰りに、rvcart-shirtshoeを常備してスタスタと30分ほど。

今は非常に蝉がうるさいこの公園、でも紅葉の季節が楽しみな散歩コースscissors

Ts3b0259 Ts3b0260

↑②ケツトマト 2つもなりましたsweat01

Ts3b0273 Ts3b0274

↑③6月末の休日に、浜名湖近くのシャレたセレクトショップに!

この建物 チョ~いいんですけど。右はtoilet

Ts3b0270 Ts3b0271

↑これは店内lovely

Ts3b0293 Ts3b0306

④↑ご近所…高校の帰りに立ち寄った、冬は大判焼き、夏はカキ氷のお店

高校時代から、注文は「宇治ミルク金時」

このカキ氷のキメ細やかさとお店で炊いた小豆がサッパリしてて美味し~いhappy01

⑤海岸沿いのこの地方…雨が少なくて、そのまんまドライフラワーになっていた紫陽花…微妙な出来ばえだけど、「まっ、いいかぁ」

Ts3b0283 Ts3b0282

そうだった!!7月はほっこ君が仕切ってくれた⑥静岡オフ会があったんだlovely

オフ会の記事はちこちこさんやほっこ君…りんごJAMちゃんに任せて(日も経ってるし…苦笑)

皆様から頂いたpresentを記念に載せよっと♪

京都の佃煮は美味!!太り気味のマリラにはちょっと酷だが

昆布と山椒の実がそのまま入っていてriceball ご飯がご飯がススム君

ちこちこさんありがと~~~

(ちこちこさんは、うさぎちゃんのようなお方でした)

ほっこ君からは猫のバッチ…なんとマリラ思いの姐さんでしょうheart02

りんごJAMちゃんからは手作りのブタpig

これまた、自分にピッタリsmile

まきさんはお仕事関係で時間の合間をぬって参加されたみたいで、

仕事の話をするまきさんはカッコよかったっす。

yattiさんは、おもろい♪

でね、静岡の駅ビルでカエルの「足の裏冷やすモノ」を購入!!

りんごちゃんのお勧めで買った↑コレ、ほんといいよshine

あんがとね、りんごちゃんhappy02

足が熱って寝苦しい時に最高!!なんとラベンダーまでついてた。

ベルトが付いていて、足の裏に保冷剤入りのカエル部分をあてる仕組み。

2、3回カエル装着時に↓こいつに足を襲われましたが、

オカンの逆襲にあい降参したもよう。

Ts3b0303 Ts3b0290

暑さで猫も伸びて寝る8月ですが、

皆様 どうかお体ご自愛くださいwink

ここまで、久しぶりに書き込んだら、

えらい時間がかかってしまったcoldsweats01

2008年5月18日 (日曜日)

活動開始!!

冬の間、じっとしていたので自他共に認めるぐらいの小太りよう…pig

まぁ、そういう事もあるだろうと、この体形を受け入れようとしている自分が情けない。

以前は少し食事制限すれば痩せたのに、乳がん以降 痩せない

これも「エストロゲン」のなせる業なのだっ!!

(ほんとは自分自身の不摂生ね、ハイハイ解っていますよ)

そんなこんなで、4月ごろから チョイ散歩をしてます。

散歩かよっgawk と、突っ込みを入れたくなるでしょうが、

長い目、温かい目で見守ってやっておくんなさいcoldsweats01

で、外に出て写メったものを載せちゃいます。

Ts3b0237_2 Pap_0207_2 Pap_0202_2 Pap_0201

Pap_0204_3Pap_0208_2

Pap_0205

…4月から5月にかけては、花がすごい。

綺麗な事はもちろんだけど、春にこれだけの花を咲かせる植物のエネルギーに毎年感心してしまう。

寒い冬、見かけは休んでいるように見えても、実は春に向けて計り知れないエネルギーを使っているんだろうね。

なんか、ほんと感心するconfidentheart01

写真はマリラ家 庭の花です。…ご紹介します。

生け花でついた薔薇をさしたら大木になった…「野ばら」

「もっこうばら」…あと「こでまり」、「つつじ」(さつき…?)…他 名前不明。以上

2008年3月31日 (月曜日)

たいへんご無沙汰しております

あのね、仕事で忙しかったり、なんやかんやで家でブログしている時間がなくて…

いや、違うっ!!  冬場は寒くて指出せなくて、結果 キーも触りたくないってcoldsweats01なんと怠惰な…

そしたらね

「もう少ししたら削除しちゃうぞ」ってメールが来ちゃった。ココログさんからshock

…で急いで更新しているわけです。

ココログさ~~ん、私は元気ですぞ~~~それなりに。

年末、年始は体調崩しwobblysadwobblysad ヘロヘロでしたが今は大丈夫。

仕事は1度転職し、また再就職 fuji 半年も経てば色々な事があるもんだ。

45歳というお年頃か、つくづく体力ないのよね~夜までもたないってか、仕事の内容も選ばないとダメだね。(笑)

これって、副作用のセイにしたいんだけど、どう思う??

治療はリュープリン3ヶ月と毎日のノルバデックス…相変わらずです。

更年期の友heart04漢方「トウキシャクヤクサン」も気づいた時に飲んでます。

漢方だけは律儀に飲めない自分です。

これから、たま~~~に更新しますのでヨロピクsmileshine

2007年10月 2日 (火曜日)

時間が足りましぇん

ブログの更新が出来ないよ~~(*_*)

仕事を覚えるのに手一杯で、情けないことに心身ともに余裕がありません。

( ..)φ 時間の余裕もありません。

…今日の更新時刻を見ていただければお分かりかと…

コメントを書いてくださる大切な方々、

ちょこっと見てくださる方々、

まことに勝手ですが暫くお休みします。

…てな事言っときながら、明日更新したりして

どんだけ~~~~

「どんだけ~~~」と言えば!

ジュン坊は今日、獣医さんとこにお泊りです。

おキンをとって、明日オネエマンズになって戻ってきます。

頑張れ、ジュン坊!!

最後の 勇姿です (*^^)v チョコリン

Photo_2

2007年9月20日 (木曜日)

頑張れ!自分!

9

頑張れ、自分 その1

花束たくさんもらっちゃった♪(*_*)男性からじゃないよ…

今日、9月20日 今の職場を退職しました。

午前中、ご挨拶を済ませてきたよ~。

下の娘が小学1年生のときに正職員になったのでかれこれ8年と何ヶ月…

仕事上、接するのはご年配の方がほとんど、

もしくは技術屋のお兄さん。

慣れた職を離れるのは、寂しいけれど色々な事情が重なり退職する事になった。

マリラファンのぉ爺様方から「寂しくなるなぁ」という言葉をもらい、ちょっと哀愁デート(古)な心持だけど、

頑張れ、自分!!

Photo_2  頑張れ、自分 その2

火傷した (T_T)(T_T)(T_T)

右手の指2本…3つ穴が開いてる。

ブログに生々しい傷を載せるのもなんですが…

この痛さを共有してもらおうと思いまして。

見て見て~~~(普通見せないかっ?)この白玉じゃない白魚のようなオテテ (T_T) 

「指が太い」って? (ーー;) ほっといて、働き者の手なの。

この手に水膨れが計3つも…しかも絆創膏を張り替える時に水膨れを破いちゃった(V)o¥o(V)

結構、治りにくそうな、乾きにくそうな傷で、この2本指だけ低温乾燥地帯に放置したい気分。

あっ、なんで火傷したかって?

月曜日…朝パンをきらしていて、

『しょうがない♪ホットケーキでも焼いておくか。ルンルン』と、仏心を出したのがいけない!

娘達も、帰省していた旦那にしても

朝ごはんぐらい自分でやればいいじゃ~ないか、やらせれば良かった。

ホットケーキを6枚ほど焼いて、片付けの時に「ジュッツ」とやっちまった(*_*)

だってぇ~、IHクッキングヒーターだと『熱い!危ない!』感が少ないんですもん。

まぁ、そんな言い訳しても自分が悪いんですけどね。

火傷した後の旦那の態度!

「バカじゃん」の一言!バカはお前じゃ~~~っ!

そんな訳で、パソコンで駆使する「Enter指」が痛いので、ここ暫くブログ更新は控えます。

※…って言っても1週間に1回程度の更新状況…普段と変わりないかな(苦笑)

励ましのコメントはジャンジャン受け付けております。どーか、よろひく。

ついででナンですが…

マリラ 9月で45歳、ブログ開始1年経ちました。

お世話になっております<(_ _)>

2007年9月10日 (月曜日)

研修か?慰安だな♪

日曜日、某高校のPTA研修会に参加してきました。

とは言っても懇親日帰り旅行のようなものです(*^^)v

行き先はお隣の愛知県です。

Ts3b0115 バスの車中から撮った、

にゃごや城です。(=^・・^=)

八丁みそ工場

Ts3b0114

Ts3b0109

Ts3b0110 建物も明治40年代のものらしく今にない品の良さですよん。

またこの看板もいいよね♪

昔ながらのみその仕込み作業を、人形で再現していました。

Ts3b0112

Photo

これは、仲良しのIちゃん

みそ樽の中に材料を入れるにはこうして階段を上って入れていたようです。

腰にきそうな作業…(T_T)

Photo_2 みそ樽がいかに大きいかはこの162センチと比べてみてちょ~だいね。

建物、敷地は味噌の香ばしい香りで、それだけでご飯2杯はいくね。

で、次はビール工場 その前にあった鯱様♡

Photo_3

まろやかな味とキメ細やかな泡を出すビールの注ぎ方を伝授されました。

ご披露しますね…

①コップは傾けないでまっすぐ持ち、ビールを高い位置から細く注ぐ

②泡が7割の割合で一杯になるまで注ぎ、そのまま泡が半分消えるまで2~3分ほど待つ

③また、高い位置から細くビールを継ぎ足す

こうすると先に出来た泡が二回目の泡に持ち上げられキメ細やかな泡が楽しめるのだそうです…

ただし、個人的には注いだらすぐ飲みたいのでこれはどうかと…(p_-)

えびせん共和国へよって、名古屋の某ホテルでランチもして至福の時でした。マル

でね、研修旅行終わって家に帰ったら、

↓こんなんなってって、癒されちゃった♪

Photo

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31